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株式会社RIKYU/東京下町もんじゃ屋Rikyuの仕事の進め方フランチャイズ

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株式会社RIKYU/東京下町もんじゃ屋Rikyuの仕事の進め方

リピーターが多数!「また来たよ」「ごちそうさま」が嬉しい、街のもんじゃ屋に◎

■リピーター多数の接客スタイル
「RIKYU」は、まるで街の定食屋のような親しみある接客でリピーターが多いのが特徴。店員が目の前で焼き上げるもんじゃに会話が生まれ、顔なじみのお客様から「また来たよ」と声がかかる空間づくりが強みです。

■立ち飲みスタイルという斬新さ
気軽に立ち寄れる立ち飲みスタイルも導入し、新しい層の集客も可能に。ちょい飲み×もんじゃというユニークな体験は、居心地の良さと目新しさを両立!本部はオーナーの志向や地域性に合わせた店舗作りを全力でサポート。末永く愛されるお店を経営できます。

物価高の時代でも原価率は約30%をキープ。高い利益率を実現できる、堅実で持続性のあるビジネスモデルです!

この仕事で活かせる経験・スキル

飲食業未経験者でもしっかりサポートしますので、安心してスタートできます!以下の経験がある方は店舗運営に活かすことが可能です。
●接客経験/お客様と接する機会が多いので、過去に接客経験があれば、お客様とのコミュニケーションもスムーズに行えます。
●飲食業界での経験/飲食業界に関わったことがあれば、仕事の流れや業界の特徴が理解しやすくなります。ただし、研修で教えますので、全くの未経験でも問題ありません。

仕事のプロセス

■物件選定から内外装の設計まで、理想のお店づくりを本部がサポート
出店エリアが決まったら、本部が不動産業者などをご紹介し、物件選びをサポート。オーナーの志向はもちろん、地域性やターゲット層に合わせた内外装の提案もお任せください。立地に応じて、立ち飲み型やプレハブ型などの柔軟な店舗スタイルをご提案します。店舗づくりにオーナーの想いを反映しながら、最適な「RIKYU」を一緒に形にしていきましょう。
■調理・接客・運営すべてを学び、安心して店舗オープンへ
開業前には、接客・調理・店舗運営までしっかり学べる本部研修を実施。飲食業未経験でも安心してスタートできるよう、グランドオープン前後には本部スタッフがお手伝いしにいくことも可能です!万全の準備でいよいよ開業!オープン当日も本部が並走し、初日からの安定運営を支えます。
■地域密着の接客スタイルで、自然とリピーターが集まる店舗へ
開業後は、月1回のSV訪問や販促アドバイスなど本部のきめ細やかな支援を継続させていただきます。地域に愛されるお店を目指して、お客様との距離が近い接客スタイルを大切にしていきましょう。おなじみの店員が迎える安心感がリピーターを呼び、自然と売上も安定。長く続く店舗経営を実現していきます。

収益実績

【立ち飲み/16席/月30日稼働】
売上高―――289万720円
売上原価――86万7216円
人件費―――90万2190円
諸経費―――82万4350円
■営業利益―29万6964円

※雇用社員の人件費を含めてます。
オーナーがシフトインする場合はその分利益が出ます。

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