売上保証は一見聞こえは良いかもしれませんが、紹介案件には必ず紹介料がかかります。故に相場よりも遥かに安価で仕事を請けなければならず、やってもやっても収益が積み上がりづらい、というデメリットもあるのです
【扱う商品・サービスの概要】多彩な高品質&低価格メニュー ○単価の高いエアコン清掃 ○一部屋丸ごとの除菌・消臭 ○浴室・キッチンなど水回り清掃 ○賃貸物件など空き室清掃 ○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃 ★他業種と組合せ ○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」 ○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
感染症拡大の中でも市場は拡大中!3年連続で顧客満足度No.1の実績もあり、問合せ急増!しかも、作業の負担も軽減でき、働く時間も働き方も自分で決められることも強み!未経験でも安心の研修&サポート体制も充実!
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「おそうじ革命」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「もっと家族と過ごす時間を増やしたい」「もっと収入を上げたい」「夫婦で事業をしたい」「自分の裁量で仕事がしたい」などなど、おそうじ本舗なら実現可能!20年以上の実績のある安心のFCブランド◎
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
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自宅のキッチンでもできるゴーストレストラン。だから開業資金は50万円(税込)でOK。高額な設備は一切不要。50以上の多彩な人気ブランドを用意。エリアの特性や売れ筋から選べるのも大きな強み。
【扱う商品・サービスの概要】『デリステーション』は、「令和の新たな飲食モデル」ゴーストレストランの業界大手。 1つのお店で複数ブランドの商品を販売し、1オペでも月商300万円を超える売上実績があります! トレンドの変化が激しく、単一ブランドではリスクがある時代。時代の変化にも強い業態です。
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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
寺島 宗一
窓フィルムアカデミー神奈川相模原店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
工務店やリフォーム会社に営業をかけて、
さらなる売上増を狙います。
現在は、月10〜15件の仕事がコンスタントに入ってきています。塗装事業のみで年商は2500万円ほどあったのですが、フィルム事業をはじめたことにより、このペースでいけば今年は年商3500万円(2名・25日稼働)になりそうです。今後はおそらくフィルムが本業に変わるでしょうね。市場が大きく、利益率も高いからです。また競合も少ないので価格競争に巻き込まれることも少ない。安売りしないでいいので収益力は強化されています。今後の目標は、マッチングサイトだけでなく、工務店やリフォーム会社からの依頼を増やすこと。個人宅に大量のルートを持つ法人と契約すれば、売上はさらに上がる。法人に対する営業にも力を入れていく予定です。
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
横田 有輝 オーナー 年齢33歳
おそうじ革命 北区上十条西が丘店(株式会社grow place)
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
安定した売上を築き、事業の柱となった今、
社員9名でさらなる拡大を目指しています。
1番のやりがいは、お客様が喜んでくださること。いいことをしているなと毎回思いますね。私たちの掃除にご満足いただき、周りに宣伝するよと言ってくださったり、ご友人を紹介してくださったお客様もいます。実はこのようなお客様との交流や対話が非常に重要で、リピートやご紹介をいただきながら事業を堅実に大きくしてきました。開業初月の月商は私と社員1名の2名体制で40万円。それが開業から約1年半の現在は、社員3名体制で月商300万円。今や私が現場に出ずとも、事業が回るようになりました。今後3〜5年の間に、さらに人数を増やす計画です。時間をかけて事業を育てていき、新電力や介護事業とのシナジーも高めていければと考えています。
松崎 寛幸 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
松永 竜彦 オーナー 年齢47歳
ふろいち福岡中央店/未来美研
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自分の手でキレイにしていく達成感。
お客様の喜びがやりがいにつながっている。
「こんなにキレイになるんだ!新品かと思った!」施工が終わったあとのお客様の反応はいつ聞いてもうれしいもの。それは14年経った今でも変わらないです。自らの手で作業してキレイにしていくので達成感はとても大きいです。それでお客様にも喜んでもらえるので、やりがいにつながっていますね。これくらいでいい、ではなく、ここもきっちりしておく。仕事では常にその姿勢を心がけています。年商は今、1800万円(1人/福岡)。開業以来、右肩上がりです。最初は波があるけれど、やっていくうちに安定していきます。14年も続けている僕が言うから間違いありません。年々、技術力も上がっていますし、売上も技術も、もっと上を目指したいですね。
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。