※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | ドトール |
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商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | コロラド |
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商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 江戸切りそばゆで太郎 |
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商号 | 株式会社ゆで太郎システム |
本店所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル3F |
問い合わせ先 | 03-5747-9002 |
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ブランド名 | ボンディ |
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商号 | 村田商事株式会社 |
本店所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目3番地 古書センタービル2F |
問い合わせ先 | 048-465-3436 |
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ブランド名 | 北前そば 高田屋 |
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商号 | 株式会社プロスペリティ1 |
本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目8番5号 和幸ビル6階 |
問い合わせ先 | 03-3401-1111 |
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オーナーレポート・開業事例
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
「FCオーナー」という立場は前職と変わりませんが仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
谷平 広生 年齢30歳
くらしクリエイト株式会社
クロスクリアバリアコート/Laugh Place株式会社のオーナーレポート・開業事例
ポスティングで一般住宅からの依頼も急増!
さらなる需要の広がりを実感しています
壁の汚れはハウスクリーニングでも落とせますが、変色まで直すことはできません。最近では「張替えほどのコストはかけられないけど、壁をキレイにしたい」という一般家庭からの依頼が急増!カラーリングも自在なため、手軽にリフォームを楽しめるとお喜びいただいています。私は現在、営業と経営に専念。スタッフ1名で月25件施工し、月150万円を売り上げています。今後は月200件・月商1000万円をめざし、スタッフ増員を行っていくつもりです。壁紙再生は、まだ始まったばかり。10年後にはきっと「当たり前」になるであろう、将来性にあふれたサービスです。そのスタート地点に立てた喜びとワクワクを胸に、さらなる事業拡大を目指していきます!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
自分企画のキャンペーンでリピーターが増加
1人で初年度から営業利益600万円達成
独立して最もよかったことは、全て自分で決めて実行できること。それまで大きな組織にいたので、やりたいようにやれるのは本当に楽しいですね。開業した年の夏はお客様が減りましたが、本部のアドバイスを参考に自分で企画した買取キャンペーンを毎月行うことで業績が回復。“○○買取キャンペーン”に来られた方が、何度も銀製品を持ってこられるなど、自分で企画したキャンペーンをフックに常連さんが増えていくのは嬉しいですね。楽しく仕事をしながら、1人でも初年度から600万円の営業利益を達成。自分の給与を差し引いても利益を出せたので上出来ですね。目標は多店舗展開です。まずは従業員を雇おうと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
年間の最優秀加盟店として表彰!
法人化、さらなる事業拡大が目標
正社員2名のほか、アルバイト・パート4名のスタッフとともにお客様に満足いただけるよう日々努めています。その結果、加盟店1店舗のみが受賞できる2021年度の総合評価最優秀賞を獲得することもできました。先日、相見積もりの末、大きな案件を獲得できたのですがお客様から「中村さんだから契約する」と嬉しい言葉をいただいて。誠意を込めた対応を認めていただけたと思うと本当にありがたい想いがしましたね。開業して23年。今の目標は月商500万円超。正社員を4名体制にし、法人化を目指しています。今も続く本部の心強いサポート体制とスケールメリットを活かした仕入れや商品の強みを武器としてさらに事業を拡大していきたいですね。
商品力と全国展開のネットワークが強み!
安心して仕事に打ち込めるサポートも心強い
現在は100件ほどのお客様を担当していますが店舗のある相模原エリアでの契約を増やすために週に一度は営業に専念する日を設けています。グリーン・ポケットの強みは、商品力と全国展開のネットワーク。いろいろな提案ができ、競合との差別化も明確にできるんですよ。開業してから感じるのは、本部サポートがある安心感です。営業面や経営面での不安を感じることはありますが豊富な知識を持つ本部スタッフの方々が後ろに控えてくれている、困ったことがあれば親身に対応してくれる、という安心感は大きいですね。新規顧客を増やして契約150件、月商150万円をめざしたい。ゆくゆくはスタッフを雇用し、事業を拡げることが目標です。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
松倉 みほ子さん
maricoco
地方でもいろんな可能性を広げていける。
夢は幸せな家族を増やす、秋田の婚活の母。
地方だとまだまだ保守的なところもあって、「婚活するのが恥ずかしい」と気にする方もいますが、大切なのは自分の人生を幸せに生きること。結婚相談所を活用していただくことで、たくさんの出会いの中からご縁を見つけられるので、秋田の婚活の母として、もっと結婚相談所の良さを広げていくのが目標です。結婚相談所を開業したことで、これほどまでに楽しくありがたい人生が待っているとは想像もしていませんでした。会員様の幸せと自分の幸せ、どちらも大切にできる仕事。地方を拠点に全国の加盟店仲間とつながって、どんどん挑戦の幅を広げていける。興味ある方にはぜひお勧めしたい。一度きりの人生、いろんな可能性を広げていきましょう!
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。