お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「シルバー仙骨研究所」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して
前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく
冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に
違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
斎藤 忠孝
配食のふれ愛 和歌山中央店
開業16カ月で1日250食!認知度も上がり
和歌山市全域で確固たる地盤ができました!
1年が過ぎて和歌山市の指定業者に選ばれ、ますます事業は絶好調!和歌山市での認知度も上がり、現在は1日250食を提供し、まずまずの実績だと思っています。私はマネジメントのみで実業務はスタッフ総勢16名で行っていますが、毎日のように新規のお客様から問い合わせがくるほど。施設の大口注文が4割・個人が6割と、売り上げ構成的にもだいぶ安定してきたと思います。私個人的な意見としては、このビジネスは社会的な意義も高いものだし、スタッフ全員が夢をもって取り組めるものにしていきたい。そのためにも、もっとエリアを広げて「和歌山の高齢者向け配食サービスと言えば、配食のふれ愛和歌山中央店」と言われるようになりたいですね。
櫻井 竜也
配食のふれ愛 台東店
本格的に稼働開始した3月から現在まで
注文数は、倍々で増えていく!!
私はコンビニと並行して活動しているので、専任で働く店長を1名置き、現在は2人体制。配達の合間に近隣のケアマネさんに挨拶して回り、少しでも町の方々に認知してもらえるように活動しました。本格的に稼働開始した3月以降は、月を追うごとに倍々で注文数も伸びていきましたね。台東区は、いわゆる下町なのでご近所さん同士の付き合いも盛ん。1人のお客様の信頼さえしっかりと築けたなら、そこから口コミで広がっていくことも可能なはず。この仕事はお客様との信頼関係をどのように築いていけるかがカギなので、焦らずじっくりと取り組んでいきたいと思います。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
森 由夏子
配食のふれ愛 山本店
現在、1日平均180食を提供。目標は1日
250食ですからまだまだ伸ばします!
開業から6年経ち、スタッフも社員1名にパートが9名と増え、1日の平均食数も180食になりました。1人で奮闘していた時に比べたら配達ルートも拡大。今、朝2.5ルート・夜3.5ルートですから、これがあと1〜2ルート増えたらいい感じになると思うんです。ガツガツした営業をする必要もありませんしね。自分たちの身の丈に合った働き方をして八尾市全域に広げていけたら、もっと喜んでくださるお客様も増えると思うんです。毎日の配達でお客様の安否を確認して、また1日平穏に過ごせていける姿を見るのが一番のヤリガイ!食を通じて深く長くお付き合いしていけるこの仕事は私の天職だと思えるほど今、充実していますね。
南出 将大
配食のふれ愛 らいおん弁当店
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
山口 香織
配食のふれ愛 カフェドチャー店
家庭の主婦ではなく、女性に働く場を提供!
お客様からの感謝の言葉に充実感が得られる
スタッフを増員するにあたって私がこだわったのは、全員女性で構成すること。お弁当を受け取るお客様にとっても印象が柔らかいでしょうし、何より家庭の主婦という役割だけではなく、1日数時間でも外に出て人とふれあって、自分と言う存在が社会に必要とされているという感覚を取り戻してほしいと思ったからです。現在のスタッフは総勢5名。注文数も月に2700食にまで成長。お客様と地道に信頼関係を築いて感謝され、時には果物などのおすそ分けをいただいて帰ってくる。皆が楽しそうに働いている姿が嬉しいですね。私の店は、個人契約の方が圧倒的なので1軒1軒丁寧に心を込めてこれからも食を支えていきたいと思っています。
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたび、この事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは、利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう、今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。