「スタディサプリ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
1日10軒程度の顧客先を回り、配置薬を販売するルート営業。顧客はすでにお付き合いのある方なので、飛び込み営業などは一切ナシ!新規開拓も不要です。あなたの好きな営業スタイルで、多くの方の健康をサポート!
【扱う商品・サービスの概要】●配置薬のルート営業 既存のお客様(企業・個人)へ定期的に訪問し、配置薬(置き薬)の点検・交換・精算などを行います。お客様の健康相談に乗ったり、アドバイスや情報提供をすることで、関係性をしっかり構築してください。健康食品・サプリメント・化粧品なども扱えます。
【このビジネスの強み】●自己資金0円で開業 加盟金、保証金、ロイヤリティ、研修費など一切不要! ●新規開拓なし すでにお取引のある顧客へのルート販売です。新規開拓の必要はありません。 ●無店舗・無在庫OK お客様先へお伺いするため、店舗や事務所は必要なし。ご要望の薬がなくなったら補充するスタイルのため、在庫も抱えません。
発信力を持つインフルエンサーと、商品やイベントの体験談を発信してほしい企業を、AIの技術でマッチングする日本最大級のプラットフォーム「Beee」。このサービスをお客様に広めていく、販売代理店を募集します。
【扱う商品・サービスの概要】インフルエンサーマーケティングは、4ステップ。 (1)お客様がPRする商品やサービスを登録。 (2)インフルエンサーへ依頼 (3)商品やサービスを提供 (4)PR投稿の完了報告を確認 ●報酬例 12ヶ月プラン(1枠)6.6万円/初期費用6.6万円の場合 ↓ ショット報酬15.4万円+6.6万円の20%を契約期間内毎月支払い 金額すべて税込
【このビジネスの強み】Beeeの特長は、独自のAIがインフルエンサーの内訳の数字を全て可視化。フォロワーの男女比や年齢層も確認できるので、顧客の商品の相性がいい層に訴えられます。 自社開発のAIを搭載していても、競合と比べても低価格で利用できるので、顧客にも好評です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
南 繁世 年齢52歳
ニコニコキッチン/生野・東成店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
スタッフがイキイキしている姿を見ること。
それが私のやりがいです。
この仕事は調理が要になると考え、調理主任という役職をつくりました。調理主任が調理全般に責任を持ち、利用者さま一人ひとりの状態にあわせたお弁当を用意します。また、スタッフたちにスキルアップを提案し、調理師免許の取得やヘルパーの資格取得を応援する仕組みもつくりました。半分はスタッフが、もう半分はお店が資格取得費用を負担しています。年齢を気にすることなくスキルアップできる環境にすることで、離職を防ぎ、スタッフのやりがいも創出できればと考えています。スタッフみんなが自らが考え、工夫することで売上も順調に増えてきました。スタッフみんながイキイキしている姿を見るのが、私の一番のやりがいになっています。
高畠 啓司 年齢41歳
土屋訪問介護 赤羽センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害介護を中心にご利用者様を増やす!
競合が少なく開拓の余地はまだまだあります
私は重度訪問介護を中心に仕事をお請けするようにしました。高齢者や障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対して重度訪問介護は資格もいりませんし、未経験でもお仕事ができます。これは、スタッフの採用難易度を下げることにもつながるので助かりますね。現在スタッフは、4名。「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、見守りが中心で、1日多くて3件程度担当してもらっているので、スタッフ自身の負担も軽減されます。私の仕事はマネジメント中心でシフト管理やケアマネさんからの受付窓口として稼働しています。自宅からバイクで3分なのですぐに駆け付けられますし需要は多いですから、もっとスタッフを増やして広げていきたいですね。
渡辺 和也
Asian relaxation villa 計5店舗経営
女性職場のマネジメントは初めてなので、試行錯誤を重ねながら本部に相談して進めています。解決策もしっかり提示してくれる本部なので、開業1年目は本部からたくさんヒントをもらいました。運営の細かいところは全て店長に任せています。売上目標の達成など、経営側の視点にも立ってくれる店長で、非常に頼もしい存在です。この仕事を野球に例えると、オーナーは監督でしょうか。チームが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう采配をふるう。目標を設定して結果をだし、その結果をスタッフと共に喜ぶ。楽しいですよ。2店舗目・3店舗目の開業資金は、1店舗目・2店舗目の利益でまかないました。6店舗目がどんなお店になるか楽しみです!
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
伊藤 博光
Asian relaxation villa 計3店舗経営
2020年も4月以外は右肩上がりで売上UP。
開業から3年半で3店舗に拡大しています。
完全個室なことも幸いして、初めて緊急事態宣言がでた2020年4月を除けば右肩上がりの黒字経営を毎月実現しています。2021年1月に2店舗目、2023年2月には3店舗を開業しスタッフ総勢18名となりました。スタッフは全員女性ですが、人生の節目となる年齢の人が多いため結婚や妊娠など、おめでたい理由で退職者がでることは避けられません。スタッフが退職するたびに採用費は掛かるのですが、元来世話好きな私はスタッフの気持ちを理解しやすく幸せの選択を応援するようにしています。ヴィラは社長もSVも、そして当店のスタッフたちもみんな人間力のある魅力的な人たちばかり。だからこそ多くのお客さまに愛され、売上も上がり続けるのだと思います。
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
原崎 加奈
Asian relaxation villa 計2店舗経営
現在、開業2年目で2店舗を経営。
地元の雇用を創出できる会社を目指して。
このビジネスは地域密着型です。そこで開業当時から「地域に愛されるお店」をスタッフみんなで目指してきました。開業2年目の今は2店舗を経営しています。店長に昇格させたいスタッフが2名いたので、給与をアップさせてやりがいを感じてもらおうと考え、早期に2店舗目を出店しました。1店舗目をオープンしたのは社会が激変した時期でしたが、開業初月からずっと黒字経営できていることも早期の複数店舗展開の追い風になりました。社会情勢が落ち着いた数年後には私は施術者としての勤務を終了し、ヴィラの利益を元手に飲食業を始める計画です。女性の雇用を創出できる会社に成長させて、地元の静岡に貢献したい。それが今の私の夢です。
春名 貴明 年齢42歳
Asian relaxation villa 京都伏見店
事業の成功はオーナーの本気度次第!
気持ちよく働いてもらえる店づくりを徹底
サロン経営にはスタッフとの協力が絶対に欠かせません。閑散期でも数字を落とすことなく業績を伸ばせているのは、スタッフが高いリピート率を獲得してくれているおかげなのです。そんな素晴らしいスタッフたちに気持ちよく仕事を続けてもらえるよう、働きやすい環境を提供することがオーナーの務め。洗濯などの雑務を率先して行ったり、こまめなコミュニケーションや差し入れも欠かせません。施術に専念してもらうため、店への電話もすべて自分に転送しています。サロン経営の成功は、オーナーの本気度で大きく変わります。次の目標は5店舗まで拡大すること。スタッフにもお客様にも選ばれるサロンづくりを目指し、全力で走りつづけます!
歴舎 善一 年齢44歳
Asian relaxation villa 計3店舗経営
これからさらに拡大する癒しの産業。
早くも4店舗目を視野に入れています。
私は施術をしないので、お客さまと接することはほぼありません。お客さまの反応はスタッフを通して聞いています。私は集金を兼ねて毎朝店舗を訪れるようにしていますが、「お客さまからありがとうと言われました」「先月より、お客さまからの指名数が増えました」など、スタッフから前向きな言葉を聞くと本当にうれしいです。スタッフが楽しそうに働いている姿が、私の一番のやりがいになっています。癒しを求める今の時代、リラクゼーション業界はさらに伸びると思います。3店舗目を出店したばかりですが、私は早くも4店舗目の出店を検討中。これからも本部と二人三脚で、積極的な店舗展開をしていきたいと考えています。
代表取締役 村橋 潤
デイサービス リゾートアロハ太郎丸
お客さまの「ありがとう」がやりがいに
また来たいと思ってもらえる施設を目指して
今では家族も応援してくれて、デイサービスを開業してよかったと毎日思います。開業からいろいろなことが起こり、私自身大きな学びがありました。いっとき全スタッフが辞めたいと言ってきたことがあったんです。当初の私はがむしゃらに働いていて至らない点が多々ありました。自分の理念やビジョンもスタッフに共有できていなかったんです。人任せでマネジメントしているところがありました。それからはスタッフとのコミュニケーションを心がけるように。うちはスタッフもお客さまも良い方ばかり。お客さん同士も仲が良く、人に恵まれていると思います。「今日も楽しかったわ!社長ありがとうね」お客さまのそんな言葉が一番のやりがいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。