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早期退職後の空白を埋める最短ルートは『事業を買って稼ぐ』こと。受講費49.5万円で専門家が3カ月伴走し、後継者不在の黒字企業を引き継ぎ、買った翌日から売上と利益を手にする仕組みを構築します。
【扱う商品・サービスの概要】3カ月完結の『アントレM&Aサポート』は、承継案件探索、トップ面談同席、財務分析、値引き交渉、契約サポートをワンストップで行う実践型プログラム。 動画講座と週1個別面談で、未経験者でも黒字事業を買い取りすぐに売上を得る体制を築くさらに終了後も延長オプションで継続支援可能。安心感抜群。
【このビジネスの強み】案件探索から契約締結までプロが同行するフルサポートにもかかわらず、費用は49.5万円(税込)のみ。 仲介会社に依頼すれば数百万円かかる工程を大幅圧縮し、買い手のリスクを最小化。 案件の7割を見送り慎重に選別するため、損を掴まない安全設計が魅力講座終了後も延長で伴走可能、複数買収への拡大も視野に入る。
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。 フランチャイズシステムよりも自由度の高い、 ボランタリーチェーンのシステムを活用することで、 加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。 加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
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【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2024年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣 他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均9000食強 1日約300食超! 実績もトップクラスです。 ◆テリトリー制だから売上UP 加盟店様が儲けやすい仕組みを整備! ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、 ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】★業界トップクラスのビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長! 全国450以上の自治体の 配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット◆ 全国350店強・約1300エリア展開 ならではのスケールメリット! ◆月間9000食強の強み◆ パイオニアだからこそ 安定的な食数獲得が可能!
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
高齢者のおうちの「困った」に応える「家工房」。最初は100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋げることも可能。会社に縛られない働き方を生涯続けたい方は是非ご一読ください。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
オーナー全員が業界未経験で女性も活躍。墓石に特化したクリーニングサービス。国内4000万基の巨大市場で競合のいないブルーオーシャン市場。固定費を掛けず、価格競争に巻き込まれない高利益ビジネスのご提案。
【扱う商品・サービスの概要】【業界が注目する石材再生】 ●墓石等石材の汚れを強力除去 六本木ヒルズの石材保全工法にも使用される技術や溶剤を墓石専用に開発。 ●特殊コーティング・修復加工技術 洗浄、磨き、コート、補修全対応。 石材専用のコーティング剤で石を傷めず長持ち。 ●人体・環境への安全は実証済 ●お墓だけでなく、様々な建造物に対応
【このビジネスの強み】★ブルーオーシャン市場 ★未経験でも100%習得できる特許技術 ★2日の研修で開業3ヶ月~半年の初期費用回収も ★庭石等お墓以外も対応できる高収益性 ★好きな働き方を選べる ★女性オーナー多数活躍 ★132.55万円(税込)の低資金開業 ★店舗不要で自宅開業OK&ロイヤリティゼロ ★グループ会社の終活商材で数珠繋ぎの集客スキーム
3日間の研修だけで未経験からでも始められるコーティング事業。身の回りのいたる所で利用できるので集客力も抜群。全国400店舗加盟中の人気商材!利益率の高さの秘訣はDL資料にてご覧ください!
【扱う商品・サービスの概要】<コヤフロンの特徴とは?> 【防汚効果】コーティング後は汚れを長期間防ぎ新品同様の状態を半永久的に保ちます 【コーティング対象】車体、墓石等石材、キッチン等水周り、窓等ガラス等、動植物以外全て 【無害】自然素材なので動物や赤ちゃんがなめても問題ありません 【不燃性】不燃性のため消防車にも使われています!
【このビジネスの強み】【高いリピート率】施工後のリピート率は8割強 【安定収益】メンテナンスによる収益が得られるストック型ビジネス 【低リスクのビジネス】副業・未経験・自宅開業もOK 【手厚いサポート】長年の実績による施工先ごとの営業・施工のノウハウを余すところなくご提供 ※開業後も困ったことがあれば何度でもご相談を承ります!
感染症拡大の中でも市場は拡大中!3年連続で顧客満足度No.1の実績もあり、問合せ急増!しかも、作業の負担も軽減でき、働く時間も働き方も自分で決められることも強み!未経験でも安心の研修&サポート体制も充実!
【扱う商品・サービスの概要】多彩な高品質&低価格メニュー ○単価の高いエアコン清掃 ○一部屋丸ごとの除菌・消臭 ○浴室・キッチンなど水回り清掃 ○賃貸物件など空き室清掃 ○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃 ★他業種と組合せ ○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」 ○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
売上保証は一見聞こえは良いかもしれませんが、紹介案件には必ず紹介料がかかります。故に相場よりも遥かに安価で仕事を請けなければならず、やってもやっても収益が積み上がりづらい、というデメリットもあるのです
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【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
南出 将大
配食のふれ愛 らいおん弁当店
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
「これもどうですか?」と紹介いただいたものも含めて15件エントリーしました。エントリーすること自体を営業のようなイメージでいましたが、相手の売り手側/スキームを考えるとそこまでハードルは高くないことが分かりました。会社員はしばらく続けるつもりでしたので、赤字企業を買うのは早いと思っていました。黒字の事業を買って、引き継いで拡大していくことを視野に入れて案件を探していました。 なかなか愛知県から近い場所で案件が見つからなかったのですが、もともと憧れもあり関東圏まで越境。リスクを取ってでもやる!ノウハウや時間・ブランド名を買う!というところが惹かれたポイントでした。
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
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会員限定サービスを利用しよう!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。