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「フードナビ 買収」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「フードナビ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
会社を買って副業?全く無知の状態からたった3か月の受講で事業承継し副業開始!M&Aのスペシャリストが案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授するアントレ新サービスのご案内です。
【扱う商品・サービスの概要】
アントレM&Aサポート(3ヶ月)の受講と同時に、M&Aに向けて実際に動いていきます。
[1] 承継案件を探す
[2] トップ面談
[3] 買収監査・DD(デューデリジェンス)
[4] 最終契約締結・決済
上記全てにおいて、専門家がサポートを実施。
【このビジネスの強み】
<学べる・見つかる・相談できる>
【学】実案件で実践することでM&Aの一連の流れが学べる
【見】全国対応可能。非公開案件も多数ご紹介
【相】体系的に学んでも分からないことだらけ!専門家にいつでも相談可能!
M&A仲介会社に依頼すると数千万円かかることも。
3ヶ月間伴走付きで受講費49.5万円(税込)は破格!
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みは、デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績!仕組み化と品質の両立が決め手!
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、
そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。
まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、
安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)
飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
まずは正社員として本部の店舗で勤務。最短半年~最長2年で独立して自分の店を持てる!物件探しから集客支援、繁盛店になるまで本部がしっかり面倒を見ます!だから全くの未経験でも安心して独り立ちできるんです!
【扱う商品・サービスの概要】
契約精肉店からのみ取り寄せた丸鶏を前日からソースに漬け込み、なんども丹念に塗り上げながら直火焼きをして提供。
落ち着いた雰囲気だけどちょっとカジュアルでごゆっくりお過ごしいただける店内。
中間業者を挟まないので驚愕のコスパで単品のお料理をご提供。リーズナブルながら、繊細な味がお楽しみいただけます。
【このビジネスの強み】
■ブランドと経営ノウハウを提供し、自分の店舗を持つ夢をサポート
■正社員として働きながら独立を目指せる
■最短半年~最長2年で独立
■ゼロからの独立よりもリスクが低く、すでに成功しているビジネスモデルを基盤とするため、経営のスタートをスムーズに切ることが可能
■経営スキル・資金調達支援・運営サポートなど充実
★「メディア大注目の楽しい飲食業を!」「低リスク+超効率経営で安定収益を!」とお考えの法人様、熱烈歓迎!★人気TV番組で芸能人たちも大絶賛!★ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』がFC事業モデル強化!
【扱う商品・サービスの概要】
◆ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』法人FC公募スタート
・昔懐かしい料理「ナポリタン」の専門店が構築した成功要素を創業10年超で体系化。
・「味とサービス」を妥協せず追求して「リピーター率87%の店舗」が続々誕生。
※競合希少!B級グルメ×定食に強い「不変のナポリタン市場」を独自で確立。
【このビジネスの強み】
◆飲食店への「新規参入」「業態変更」いずれも本部が親身に対応!
・特殊な設備は不要/居抜き物件で「予算を抑えた業態変更」で収益UP事例多数。
・未経験スタッフも「シンプル調理」短期習得で「高回転/高収益」運営を実現。
※経営効率を最大化!飲食業界で異例の「最速2年半で投資回収」も可!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
「これもどうですか?」と紹介いただいたものも含めて15件エントリーしました。エントリーすること自体を営業のようなイメージでいましたが、相手の売り手側/スキームを考えるとそこまでハードルは高くないことが分かりました。会社員はしばらく続けるつもりでしたので、赤字企業を買うのは早いと思っていました。黒字の事業を買って、引き継いで拡大していくことを視野に入れて案件を探していました。 なかなか愛知県から近い場所で案件が見つからなかったのですが、もともと憧れもあり関東圏まで越境。リスクを取ってでもやる!ノウハウや時間・ブランド名を買う!というところが惹かれたポイントでした。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
サービスが斬新で新しい!
ITでの集客支援サービス事業の承継へ
可能性を広げていただいたことで、複数の案件にエントリーを進めていたものの、今回譲渡頂いた案件に惹かれました。サービスが斬新で新しいものだし、譲渡金額についても「安い!」を思えるような金額でとても驚いていました。既に事業として成り立っていたことも、とても魅力に感じました。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
まずはデジタル化を推進しています。稟議書関係、人事台帳、給与関係、勤怠管理等の改革も見直す予定です。組織作りにも着手し、春に部隊を分ける構想でいます。また、ほかにも、中期経営計画を年内にまとめたり経費削減を進めたりと、意欲的に改革を進めており、5年で売上約2倍を目指しています。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
自分の営業スタイルを見つけるのに約半年。
自由度が高いから面白く、難しい。
ゼロからのスタートでしたが、半年くらいで自分の営業スタイルが見えてきます。私は家主さんとのつながりを大切にして物件を探しながらテナントを見つけるスタイルが基本です。また、テナント付けの際に10店舗ほどのチェーン展開する前のお客様にアプローチすることが多いんです。出店の決断が早く、勢いがあるからでしょうか。自分が仲介したお店が繁盛して、会社も大きくなっていくのを見ていると一緒に成長しているようで感慨深いものがありますね。今後の夢は年収1億円!渋谷・新宿エリアを拠点に稼働9年目ですが、あと4年以内には実現したい。その可能性を感じるので、かなりリアルな目標になっています。
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。