「ブレイン株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
米粉はグルテンフリーで小麦アレルギーの方も美味しく食べられる。しかも消化が良く、低カロリーでヘルシー。更に栄養満点でごはん代わりにもなる。「食を通して社会貢献をする」この大きな醍醐味を感じませんか?
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
北海道旭川市の大手商業施設駐車場にトレーラー設置済み。行列ができる、たこ焼き&えび焼き店を最短9月にオープンしませんか?集客力に自信あり。2業態同時出店で減額交渉も可。熊本・関東・福岡も募集中。
【扱う商品・サービスの概要】■なかよし屋 北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】■物件不要!トレーラーハウスで開業 ┗難しい手続きがなく、所有地や空きスペースでの開業も可 ■低資金・低コスト ■北海道産素材使用で商品力が高い ■調理・運営研修+開業後の本部サポートあり ■SNS・限定メニューで集客支援も充実 ■業態変更や販促など柔軟な支援体制 ■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
【最短9月OPEN】北海道旭川市の大型商業施設駐車場にトレーラー設置済み!集客力抜群の立地で、塩パン・スコーン専門店を開業しませんか?別業態(たこ焼き)と2店同時出店の場合は減額交渉OK※熊本・関東・福岡も募集
【扱う商品・サービスの概要】■焼きたて塩パンとスコーンの専門店 SiOKUMA BAKERY 北海道産小麦100%使用の塩パンとスコーンのお店。プレッツェル風のもちもち塩パンや、ホロホロ食感の塩バタースコーンは、食事にもおやつにもぴったりです。トレーラーハウスでの出店により、物件取得の手間なく商業施設の駐車場など集客力のある立地で営業が可能です。
【このビジネスの強み】■北海道産小麦100%使用の塩パン・スコーンで他店と差別化 ■トレーラーハウスで物件取得不要、初期費用を大幅に抑えられる ■集客力のあるスーパーや大型商業施設などの駐車場での出店 ■豊富な商品ラインナップと季節限定メニューでリピーター獲得 ■店舗開発~仕入れ・調理・販売まで本部が徹底サポート
自社開発の餃子は、王道の美味しさはもちろん、他にはない創作餃子もラインナップ。何度通っても飽きない魅力でリピーター続出!原価率を抑えた設計で高利益率も実現。未経験でもすぐに始められる充実サポート完備!
【扱う商品・サービスの概要】■よいち餃子大王 約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】■圧倒的な商品開発力 ┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結! ■高利益率 ┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる ■簡単な調理オペレーション ■他居酒屋と差別化できる業態 ┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
空撮/測量/点検/散布/スクール…様々な産業・市場でニーズ拡大中!「aotori」は、開業後の利益獲得ノウハウまでをパッケージ化!業務の詳細や営業方法まで伝授&サポート体制抜群!本業・副業OK!
【扱う商品・サービスの概要】・店舗を用意したり在庫を抱える必要はありません。 ・パイロット&ドローンのセットで機動的に稼げるのが強みです。 ・依頼の数は増加中。テンポ良く仕事をこなせます。 ・豪雨や強風の日、深夜の稼働はほぼありません。 ・「aotori」の加盟店は全国に広がっており、加盟店同士の情報共有・業務連携等も積極的に行っています。
【このビジネスの強み】・自らパイロットとしてドローンを扱うことに加え、ビジネストレーナーやインストラクターとして、ドローン関連の従事者の育成などに取り組むことが可能です。 ・ドローン操縦の認定資格も研修で取得可能。動画編集、経営・営業実習などお仕事の幅にあわせてスキルアップできる研修も各種用意しています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山根 義成オーナー 年齢44歳
よいち餃子大王 太田店
よいち餃子大王/合同会社FORTのオーナーレポート・開業事例
お客様と話して笑って工夫して…!
自分のお店を形にできる面白さがあります。
お客様と顔を合わせて話ができ、『美味しかったよ』『また来るね』と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。ありがたいことに、社員時代に働いていた足利店のお客様が太田まで来てくれるなど、リピーターの割合がとても高いのも特徴です。太田店は客層を考えて鮮魚にこだわったり、20時までハッピーアワーをやったり、本部に相談してOKが出れば自由に売上アップにつながる工夫ができるのも面白いところ。常連さんとの会話から新しいメニューが生まれることもありますし、ちょっとした工夫や挑戦が形になって結果に繋がるのがこの仕事の面白さですね。おかげさまで月商300万円(開業3年目/太田市)ほどですが、まだまだ伸ばせると確信しています。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
藤生 夏樹 年齢49歳
Asian relaxation villa 計2店舗経営
店長を中心としたマネジメント体制を確立!
少ない訪問回数でもブレのない運営に成功
私が店舗に顔を出せるのは月2〜3回程度です。それでも横須賀三春店は、開業2年目で全国4位の集客を誇る店舗に成長することができました。成功の鍵となったのは、店長をキーマンとした体制づくりです。業務に関する相談も報告もすべて店長経由とすることで、ブレのないマネジメントを徹底。同時に、外部研修費用の店舗負担や独立支援など、スタッフのモチベーションを高めるさまざまな取り組みも行っています。おかげさまで店の士気は高く、不動の1位である本部直営店を抜こうとさらに団結!開業前から思い描いていた「同じ目標に向かって同じ意識で進む」店舗経営をさらに拡大していけるよう、3店舗目の開業も視野に取り組んでいきます。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
武田 竜太 年齢40歳
ブロッサムジュニア ひばりヶ丘教室/株式会社ライトワールド
想いを持った仲間と、現場と経営をつなぐ。
マネジメントの奥深さがやりがいです。
この仕事の魅力は、経営と現場の“ちょうど真ん中”に自分がいることだと思っています。国の制度を正しく活用し報酬を得るには、実態と書類が一致していなければいけない。そのため、日々の業務の中でスタッフと丁寧にすり合わせを行い、ルールや言葉の定義を揃えるよう心がけています。スタッフは子どもへの想いでこの業界に入った人たちなので、熱意がある分、意見がぶつかることも。だからこそ「どうしたらより良くなるか」を一緒に考えていける環境にやりがいを感じますね。現在は生徒数55名、月商430〜450万円ほど。目標は2年以内にもう1教室、さらに5年以内に3教室体制へ。一緒に働く仲間に還元するためにも、規模拡大に注力していきます。
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたび、この事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは、利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう、今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
開業から4年半。教育業界の様々な変化にも
本部サポートのもと、対応できています。
ここ数年、オンライン授業など教育現場は目覚ましく進化しています。フリーステップは、いち早くタブレットの導入や、世の中で休校が続いた時などにも即応し、保護者の方にはとても喜んでいただけました。私の塾は開校時からずっと通い続けてくれる生徒が多く、生徒や保護者の方から高い信頼をいただいていることを実感しています。フリーステップは、教育業界を先取りするくらいにカリキュラムだけでなく、システムやツールを柔軟かつスピーディに進化させてくれます。この先も本部の指導に従っていけば、生徒の志望校合格や成績アップに貢献できると、確信が持てています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。