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「プレハブホテル」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
牡蠣小屋は競合が少ないため集客力抜群。仕込み作業のいらない簡単オペレーションだから調理経験は不要。店主1名でまわせ、米子店は年間1480万円を売り上げています。アントレ初掲載。大きな先行者利益も狙えます!
【扱う商品・サービスの概要】漁師が一斗缶にカキを入れて、蒸し焼きにして食べていたのが『がんがん焼き』の由来です。店舗では1/3缶に牡蠣を入れ、お客様自身で蒸しあげるセルフスタイル。ただ食べるだけでなく、アクティビティ要素も好評です。冬場が繁忙期ですが、夏場はスパイシーな海鮮やかき氷が人気。年中、安定した集客が見込めます。
【このビジネスの強み】●300万円以下の低資金で開業OK! ●仕込み不要の簡単オペレーション! ●店主1名で運営できるため余計な人件費不要。 ●競合が少ないことが集客に直結! ●牡蠣や海鮮は冷凍保存が可能、原則食品ロス発生せず! ●アントレ初掲載。狙える先行者利益! ●提供メニューはオリジナルもOK! ●店舗・プレハブ等、店舗スタイルは自由!
「プレハブ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
たとえばネイルサロンの一角で既存顧客向けの新メニューとして提供すれば、リピート回数の増加&新規顧客の開拓で売上が大幅UP!免許不要/研修2日で技術を習得できるため、既存スタッフによる施術も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】ドライヘッドスパは、水やオイルを使わない頭皮マッサージです。頭皮や頭のツボを刺激することで肩や首のコリ・眼精疲労などへアプローチします。 またドライヘッドスパのほかにも、自律神経に特化した【頭の整体】、育毛促進【スカルプケア】、目・首・肩までケアできるメニューをご用意し、幅広い需要に応えています。
【このビジネスの強み】スタッフ1名でも月利益200万円を生みだせる収益性の高さが最大の強み!新規開業はもちろん、既存サロンへの導入であれば、設備投資・スタッフ採用を行わずに利益を拡大することができます。 美容事業を幅広く展開している本部がこれまで培ってきたノウハウで、導入後も継続的なサポートを行っていきます。
良いスタッフがいないからお客様が定着しない……なんてリスクはもう不要。本部がスタッフマネジメントから集客まで全部行いますのでご安心ください。遠隔経営でも『ベッド1台で利益200万円』は実現できます!
【扱う商品・サービスの概要】イヤリフレは、マイクロスコープで耳の中を撮影しながら行う「プロの耳掃除」と、耳に集まる200以上のツボと7つの神経をときほぐす「耳マッサージ」を行うリラクゼーションです。 事前の知識や経験、資格等は一切必要ありません。ご自宅の一室や、既存サロンへの追加導入など、自由なスタイルと屋号で始めていただけます。
【このビジネスの強み】耳のプロフェッショナルとして耳から癒す「イヤリフレ」を行うセラピストを、私たちは「イヤリスト」と呼んでいます。 専門性の高い技術でありながら、研修期間は3日のみ。未経験でもすぐにプロとして活躍できるため、採用リスクも最小限。低資金小スペース開業により早期多店舗化も目指せます。 (※)顧客満足度98%は自社調べ
事業譲渡で格安開業のチャンス!優良店舗で立地はお墨付き♪オーナー交代後の前年比率が256%を超えた店舗も!開業資金が少なくても仕事への姿勢次第でしっかり利益構築可能です☆まずは資料をダウンロード
【扱う商品・サービスの概要】古来からアジアに伝わるマッサージを提供する 「Asian relaxation villa(アジアンリラクゼーション ヴィラ)」の経営です。 2500年の歴史を持つタイ古式マッサージ、またバリ島に古くから伝わるバリーニーズリンパマッサージをメインに、もみほぐし・足つぼリフレクソロジー・ヘッドスパマッサージなどをご提供しています。
【このビジネスの強み】◆オーナーの7割が副業で活躍 店舗運営はスタッフが実施。 システム導入で管理を容易にしています。 ◆スタッフ採用に困らない ◎ブランド全体でセラピストを保有 ◎業界最大級の認知度 ◎多様な就業形態 ◎全国の店舗へ移籍可 ◎タイ政府公認ディプロマ発行 ◆損益分岐点が低く黒字化しやすい 多様な経営ノウハウでサポートします。
加盟金・研修費・ロイヤリティは0円!集客や営業も一切不要。全ての会員が初心者からのスタートです。成功の秘訣は『受け放題』の重厚なサポートにあり!初年度で1億7000万円(東京・1名)を達成した方も!
【扱う商品・サービスの概要】ほとんどの方が未経験スタート。 本部がしっかりサポートしますのでご安心ください! <入札までの流れ> 入札の資格(全省庁統一資格)取得。資格は本部が無料で代行します。 ▼ 国のお仕事をネットで検索。どんな仕事ができるか、一緒に探しましょう。 ▼ 入札~落札を経て、お仕事を開始。初めての入札を細かくサポートします。
【このビジネスの強み】★取引先は国の機関なので会社の信用度が高くなる。 ★集客や営業をする必要がないので労力と経費が最小限。 ★数千円の案件から大きな額の案件まで自分で選べる。 ★取引先は国の機関なので安心安全 ★景気に左右されない安定した市場 ★低リスクなので誰でも気軽に参加できる ★会社規模や実績に関わらず公平にお仕事を受注
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
鶴田 貴博
Asian relaxation villa 7店舗経営
遠隔経営でも一切の不都合なし!信頼できる
スタッフと共に更なる多店舗化を目指します
私の仕事は、スタッフが施術に集中するための環境づくりです。今は幸い、スマホがあればどこでも運営に携われます。まずは朝一番で全店の予約状況をチェックし、必要に応じてLINEやInstagramへの情報発信を実施。その後もリアルタイムで予約の動きを確認し、最新情報への更新を行っています。直接顔を出す機会は多くありませんが、各店舗の稼働状況を常に把握できるため、遠方でも距離を感じることはありません。正社員として責任を持って取り組んでくださる方ばかり採用しているため、逐一顔を出さなくても安心して任せられるのです。今後の目標は、さらなる多店舗化!九州全域にvillaを広めていけるよう邁進していきます。
梅田 信治/幸恵
Asian relaxation villa 1店舗経営
開業3日前には1週間分の枠がいっぱいに!
ネット広告が必要になったことはありません
集客はSEOの効いた本部HPと看板・チラシのみ!villaの圧倒的ブランド力に支えられネット広告を利用せずに初月から黒字を達成し続けてきました。(2022.8〜2023.11)成功のカギは、徒歩圏内のお客様が中心となってご利用くださっている点です。小学生〜80代と客層が幅広いため、曜日や時間の変動なくコンスタントに予約が埋まっています。地元開業ですが、お客様のほとんどが会社員を続けていたら出会えなかった方ばかり。地域との繋がりが広がったことは、開業時には想定できなかった大きな収穫でした。飛田給駅前店には、まだまだ大きな伸びしろがあります。さらに多くのお客様にご利用いただけるよう夫婦力を合わせて取り組んでいきます!
歴舎 善一 年齢44歳
Asian relaxation villa 計3店舗経営
これからさらに拡大する癒しの産業。
早くも4店舗目を視野に入れています。
私は施術をしないので、お客さまと接することはほぼありません。お客さまの反応はスタッフを通して聞いています。私は集金を兼ねて毎朝店舗を訪れるようにしていますが、「お客さまからありがとうと言われました」「先月より、お客さまからの指名数が増えました」など、スタッフから前向きな言葉を聞くと本当にうれしいです。スタッフが楽しそうに働いている姿が、私の一番のやりがいになっています。癒しを求める今の時代、リラクゼーション業界はさらに伸びると思います。3店舗目を出店したばかりですが、私は早くも4店舗目の出店を検討中。これからも本部と二人三脚で、積極的な店舗展開をしていきたいと考えています。
伊藤 博光
Asian relaxation villa 計3店舗経営
2020年も4月以外は右肩上がりで売上UP。
開業から3年半で3店舗に拡大しています。
完全個室なことも幸いして、初めて緊急事態宣言がでた2020年4月を除けば右肩上がりの黒字経営を毎月実現しています。2021年1月に2店舗目、2023年2月には3店舗を開業しスタッフ総勢18名となりました。スタッフは全員女性ですが、人生の節目となる年齢の人が多いため結婚や妊娠など、おめでたい理由で退職者がでることは避けられません。スタッフが退職するたびに採用費は掛かるのですが、元来世話好きな私はスタッフの気持ちを理解しやすく幸せの選択を応援するようにしています。ヴィラは社長もSVも、そして当店のスタッフたちもみんな人間力のある魅力的な人たちばかり。だからこそ多くのお客さまに愛され、売上も上がり続けるのだと思います。
みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラスのオーナーレポート・開業事例
入札事業の面白さは、「次」に活かせるヒントや経験・知識を学べることにあると思います。過去案件の調べ方や落札できるような工夫の仕方など、入札のコツを本部から細かく教えていただけるので非常に助かりますね。初めての案件や大型案件を落札できた時は、まるで自分のことのように喜んでくれる本部。「もっと喜ばせたい!」と自身のやる気にも繋がっています。今後の目標は、もっと大きな案件を落札すること。過去に数百万円という案件を落札したことがありますが、落札できなかった案件も少なくはありません。ただ、損するとしても郵便代金ほど。苦にならない勉強代だと考えています。いずれは入札事業で人を雇えるぐらいになりたいですね。
みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラスのオーナーレポート・開業事例
落札できなかった経験が次への糧となる。
半年前よりも落札する率は上がっています。
今日までで入札には100件近く参加し、20件落札しました。入札に参加するごとに、落札する確率は上がっていると思いますね。入札前は、そのエリアでどんな業者が参加しているかをリサーチするところから始めます。リサーチすれば、大体どのくらいの金額で落札できるかわかるようになってくるのです。空調補修の時もそうでしたが、業者とも頻繁にやり取りして入札する額を決めます。業者との折衝や料金設定では営業時代の経験が活かせていますね。これからさらに経験を積んでいけば、より落札できる率は上がると思います。今は私一人でなんとかやれていますが、このままのペースでいけばいずれ限界が来る。その時はスタッフを雇用する予定です。
地域おこし事業「まいぷれ」/株式会社フューチャーリンクネットワークのオーナーレポート・開業事例
自由度の高い「まいぷれ」を使って
小樽の魅力をもっと引き出すlことが目標
多様な集客の道筋を描けるのが「まいぷれ」の強みです。例えば、あるアーティストの楽曲がオルゴールになっていることを「まいぷれ」上で告知しました。すると札幌でコンサートが開催された際にファンの方がわざわざ札幌から足を運んでくれてお店は大混雑したそうです。他にも地元の大学とのコラボや、和服店と美容室の間を取り持って新しいイベントを打ち出すなど、単なる広告の枠を売るようなWEBサイトでは実現が難しいユニークな提案もできます。また、ポータルサイトとしての機能やサービスについて日々改良がなされていることも提案のプラス要素です。自由度の高いサイト特性や技術力を武器としつつさまざまな地域の悩みに対応したいです。
地域おこし事業「まいぷれ」/株式会社フューチャーリンクネットワークのオーナーレポート・開業事例
飲食店、エステ、美容室、焼菓子屋さん…
色々な業種の方との出会いが面白い
良い仕事をしていても情報発信が苦手な方がたくさんいます。そんな方たちの情報活動を支援し地域活性化に貢献できていることが大きなやりがいですね。開業してまだ5ヶ月ですが様々な業種の方と出会ってきました。例えば、写真にも出て頂いた「酒処 圭」さん。温かい居心地の良い空間と、女将さんの美味しい料理とお酒が魅力の素敵なお店です。女将さんにはまいぷれに掲載して頂くと同時に、Instagramの写真の取り方・発信の仕方、リールとストーリーの違いなどを教えています。継続的にお付き合いができるので、お客様と仲良くなれるのも嬉しいですね。ゆくゆくはコミュニティのハブとなり、様々なイベントを企画したいです。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
ポスティングのクローバー/株式会社クローバーのオーナーレポート・開業事例
シフト調整のプレッシャーから解放!
景気に左右されない安定感もうれしいですね
以前の飲食業では、アルバイトの急な欠勤やシフト調整に毎日追われていました。「誰かが休めば自分がカバーしなきゃいけない」というプレッシャーも強かったですね。でもこの仕事は、配布員さんが業務委託という形なので、急なお休みがあっても無理なく調整できます。人数も少ない分、無理な負担がかからないのが本当に助かりますね。今まで接することがなかった、いろいろなタイプの方とコミュニケーションが取れるのも楽しいです(笑)飲食店と違って、在庫やお客さんの数に一喜一憂するようなことがなく、安定しているのもうれしいポイントですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。