「リペアビジネス」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
◆ネットオークション等で仕入れたブランドバッグのリペア再販で高額利益を獲得◆修理リペアはすべて本部が行うため、ご自身が技術を身につける必要はありません◆スマホ1台/スキマ時間で完結するから在宅副業に最適
【扱う商品・サービスの概要】他社にはない独自技術でブランドバッグを蘇らせる《ドクターレザー》。門外不出のリペア技術は業界内での評価も高く、同業からの依頼も舞い込むほどです。 商品をランクアップさせるコツは、ジャンク商品(基準外)にしないこと。付加価値を付けることで大きな再販利益をご提供する、低リスクのIT小売ビジネスです!
【このビジネスの強み】《低資金開業》 店舗や事務所は一切不要!ご自宅で「スマホ1台」から始められます。 《低リスク》 ローリスク(低資本)・ハイリターン(高収益)のビジネスモデルが登場!確実に「Surplus(黒字)」となるノウハウは、本部にお任せください。 《技術習得は不要》 修理リペアはすべて本部が行うため、仕入れと再販作業に専念できます。
コンクリート長寿化復元工法は、品質が低下した状態のコンクリートを再生するコンクリート補修の特殊技術。競合がほぼ存在しないため反響が大きく、月商85万円が可能。経験不要。5日間の研修で技術を習得できます。
【扱う商品・サービスの概要】コンクリートを再生し、長寿命化を実現する加盟店です。リペアの需要は、駐車場 、土間、玄関、外壁、屋内外など、コンクリートを使用した場所すべて。職人が不足していることから全国各地で大量のニーズが発生しています。経験は一切不問。5日間の研修を受ければ、すぐに仕事を開始していただけます。
【このビジネスの強み】★職人不足問題を解決!競合少ないビジネス! ★業界でも類を見ない革新的工法!圧倒的競合優位性がもたらす反響! ★大きな取引先を一社契約するだけでも会社員の年収を稼ぐことが可能! ★保証金0円!ローリスク開業! ★自宅・1人で開業OK!事務所を借りる家賃や人件費にお金をかける必要なし! ★法人の新規事業にも最適!
1店舗で年間営業利益1.4億円(2023.1~12/近畿/開業3年)を実現する方など、稼いでいるオーナーが多い買取フランチャイズですが、残念ながら廃業する方もいるのが事実。WAKABAはその理由を包み隠さず公開します。
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石 ブランド品/時計/古銭/切手/金券 カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
新規・増店されるオーナー様続出中。粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)。働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐にわたるリペアメニューを提供。 ●あらゆる需要を取りこぼさないノウハウで、お客様の来店頻度を高めることができる。 ●安定収益が生まれやすいビジネスモデル。だから多店舗オーナーが続出。 ●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開している安定ブランド力。
【このビジネスの強み】●高いサービス需要とリピート率を誇る業界、好況不況に関係なくニーズのあるビジネスです。 ●蓄積されたノウハウでリピーターを多く創り出すことが可能。 ●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス。 ●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクもありません。 ●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ないことも強みです。
副業に最適!空き物件を有効活用し、美容サロンに改装し場所貸しで高収益化!人件費も手間もかからず、SNS集客で稼働率8割超、月収80万円(渋谷/開業1年目)を狙えるビジネス。ニーズ拡大中の美容シェアサロンです。
【扱う商品・サービスの概要】いつかは自分のお店を持ちたい…そんな想いはずっとあったけれど、店舗を構えるにはまだ不安がある。自由に働ける場所が欲しい。そんな「フリーの美容施術者」向けの新サービスとして「場所貸し」を行っていただきます。個の発信が高まる時代、新たな美容業界に適した「シェアサロン」を世の中に広めていきます。
【このビジネスの強み】実績あるビジネスモデルに基づき開業支援を行います。美容業界の経験がなくても、運営ノウハウを提供しますので、専門知識を身に付ける必要もございません。不動産選定から施術者の集客まで一気通貫して本部がサポートしますから、実績さえ積みあがれば容易に多店舗展開が可能です。
スタッフのマネジメント・研修・集客・お金の管理など他のサロンでオーナー様が行う経営に関わることをすべて本部が代行!実績十分な本部が行うので再現性の高い安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】まつげエクステ専門店Blancの経営。 美容師免許を持つスタッフを採用して運営するため、 オーナー様は特別な資格は必要ありません。 加盟後にオーナー様が行う仕事は特にありません。 ※当社は「全店保健所許認可」として、厳正な審査をクリアしています。 ※美容師免許保持者による施術で、お客さまの信頼を得ています。
【このビジネスの強み】■商業施設などの好立地で出店できるため、集客が確実 ■加盟店様が黒字化するまでロイヤリティ0円 ■高い技術力でリピーターを確保 ■口コミによる集客が期待できる ■黒字化は開業後平均約3ヵ月と収益化が早い ■月1時間程度の業務で経営できるビジネスモデル ■本部の徹底したサポート体制で、スタッフだけで業務がまわる
【うなじ矯正】ができる競合不在の唯一のサロン。脱毛サロンでは資格がない、美容院では脱毛機器がない。この超ニッチなビジネスを全国に広げます。全国100店舗出展に向け、1次募集をアントレにて公募いたします。
【扱う商品・サービスの概要】■うなじ矯正専門店ミース 医療脱毛、美容脱毛が施術できない[うなじ]に特化したうなじ矯正サロン。美容師免許を取得したスタッフがうなじ脱毛を行う全国で唯一の専門店(自社調べ)。 ※うなじは髪の毛に該当するため、シェービングをする際に【美容師免許】と【美容所登録】が必要。そのため参入障壁が高いビジネスモデル。
【このビジネスの強み】■美容師×脱毛のあるようでなかったサービスで差別化 ■「うなじ矯正」は商標登録済み。他社で使用できない商標が参入障壁を更に押し上げます。 ■合法でできるサービスで圧倒的な差別化を実現。 ■採用事業も担うFC本部がSNS広告により美容師免許を持った人材確保。 ┗これにより広告費も削減
■イヤースコープを使った耳掃除と200以上のツボをときほぐす耳のマッサージで究極の癒しを提供■高い顧客満足度でリピーターを獲得■ベッド1台で開業できるから低投資■未経験でも研修3日で技術を習得できます
【扱う商品・サービスの概要】イヤリフレは、マイクロスコープで耳の中を撮影しながら行う「プロの耳掃除」と、耳に集まる200以上のツボと7つの神経をときほぐす「耳マッサージ」を行うリラクゼーションです。 事前の知識や経験、資格等は一切必要ありません。 ご自宅の一室や、既存サロンへの追加導入など、自由なスタイルと屋号で始めていただけます。
【このビジネスの強み】耳のプロフェッショナルとして耳から癒す「イヤリフレ」を行うセラピストを、私たちは「イヤリスト」と呼んでいます。 専門性の高い技術でありながら、研修期間は3日のみ。未経験でもすぐにプロとして活躍できるため、採用リスクも最小限。低資金小スペース開業により早期多店舗化も目指せます。 (※)顧客満足度98%は自社調べ
理・美容師向けの高品質なハサミを特別価格で販売できる特約店ビジネス。27万5000円(税込)の低資金で、卸販売可能。利益率45%でリピートも多数、副業でも本業でも月収30万円超(月28丁販売)を狙える新ビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】理・美容師専用の高品質シザー・セニングを特別価格で販売するビジネスです。従来の高価格や流通の無駄を見直し、提携企業と協力して高品質・安価・豊富なラインナップを実現。見本貸し出しにより納得して購入でき、理・美容師さんの高い満足度を得られます。業界関係者以外の方でも参入しやすく、副業や本業にも最適です。
【このビジネスの強み】・業界トップクラスの高品質製品を特別安価で提供可能 ・安価でも高利益率で収益確保 ・業界で定着したブランド製品を扱える ・見本貸出で営業負担が少なく、納品後トラブルがない ・リピートや追加注文による安定収入が見込める ・オリジナル製品の受注や簡単なカスタマイズも対応可能 ・販売ノルマなしで自分のペースで働ける
300万円からサウナ付きホテルのオーナーに。1棟5室の共同所有型で、運営は全て本部が対応。オーナーの作業はほぼゼロ。月2.5万円×60ヶ月の売上保証付で、150万円は戻ります。収益を育てる、新しい仕組みです。
【扱う商品・サービスの概要】■OHAKO 焚火と薪サウナを融合した完全無人型の一棟貸しサウナホテルです。都市近郊の好立地で「静寂」「プライベート」「非日常体験」を追求し、差別化された空間設計と効率的な運営システムを実現。本格的なととのい体験を完全プライベート空間で提供し、焚火やBBQ、映画鑑賞が楽しめる贅沢なリラクゼーションモデルです。
【このビジネスの強み】■初期投資300万円でホテルオーナーになれる ■差別化した空間設計で集客力抜群 ■月2.5万円×60ヶ月(計150万円)の売上保証付き ┗実質150万円は返金される ■運営は本部が一括管理 ■オーナーはちょっとした事務作業のみでOK ■完全無人型のため副業や兼業にも最適 ■1棟5室の共同所有モデルでリスク分散が可能
【愛知県限定!】開業資金を抑えられる秘訣は代表が内装業出身だから。一般的なサロンは開業に1000万円ほどかかるところをもみKINGなら400万円で開業可能です!スタッフ不足時の人員紹介も本部にお任せください!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
家族と喜びを分かち合いながら店舗を運営!
お客様の笑顔のために高価買取をしています
開業2か月目に既存店を引継ぎ2店舗目をオープン。息子が2号店を運営し、娘が忙しい方の店をサポートしています。家族でやっているので何でも相談でき、心から喜びを分かち合えるのが嬉しいですね。400万円で売れた中国の花瓶や大判・小判など見たことのないものとの出会い、1件の商談で高収益が出せるのも醍醐味で、お客様に喜んでもらえるのも嬉しいですね。お客様の笑顔のために日々、高価買取を目指しています。経営面は、SVが分析し毎月アドバイスをくれるので助かっています。将来の夢は東南アジアに販売店を出店すること。海外に販路を作りどんな商品でも買取りたいんです。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
未経験スタートの社員2名で順調に運営
WAKABAによって社員が成長し環境にも貢献
店舗は以前は清掃事業に従事していた社員2名で運営しています。開業から2週間常駐するSVに基本から学べますし、オンラインでの査定サポート等もあるので、未経験でも問題はありませんね。集客も本部SVにチラシのノウハウ等を学び、自分で考え実践しているので開業当初からお客様が来ないという日はありません。また、近隣店舗のオーナーと親しくさせていただいており、毎月会食をしてアドバイスをもらったりしています。経営者として社員が「WAKABA」の仕事を通して成長している姿を見ることが嬉しいですね。リユースの一端を担い環境保護に貢献できることにも喜びを感じています。目標は3店舗展開。社員5名で運営してもらおうと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
開業半年で投資回収し、2年目に2号店を開業
お客様に感謝されることが仕事の喜びです!
おかげさまで開業から半年を待たずに初期投資を回収。1年で軌道に乗りスタッフも採用できたため、2年目に2号店を開業しました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言ってもらえることですね。ご満足いただけるよう「どうしたら役に立てるか・喜ばれるか」を考え、お客様に真摯に対応しています。その結果、3年連続で優秀店舗賞に輝いたことも嬉しいですね。将来は5〜10店舗くらい展開したいと思っていますが、今は3号店開業を目指しています。多店舗化は人材ありきなので、スタッフの実績を正当に評価し給与に反映する制度を完備。有休休暇取得を推奨するなど、プライベートを充実できる体制も整え、一緒に成長する仲間を絶賛募集中です!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
自分企画のキャンペーンでリピーターが増加
1人で初年度から営業利益600万円達成
独立して最もよかったことは、全て自分で決めて実行できること。それまで大きな組織にいたので、やりたいようにやれるのは本当に楽しいですね。開業した年の夏はお客様が減りましたが、本部のアドバイスを参考に自分で企画した買取キャンペーンを毎月行うことで業績が回復。“○○買取キャンペーン”に来られた方が、何度も銀製品を持ってこられるなど、自分で企画したキャンペーンをフックに常連さんが増えていくのは嬉しいですね。楽しく仕事をしながら、1人でも初年度から600万円の営業利益を達成。自分の給与を差し引いても利益を出せたので上出来ですね。目標は多店舗展開です。まずは従業員を雇おうと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
本部サポートによるスタッフの成長が嬉しい
価値ある仕事に携わる喜びも実感!
物件探し、内外装、スタッフ募集など、基本的に僕が携わるのは開業まで。店舗運営は各店に任せています。買取店事業スタッフは17名ほど。20代が多く全員が未経験者。開業後2週間のSV常駐によるOJT研修、リモート査定や売り先の紹介、そしてSVの訪問サポートなど、本部の方に助けられ日々成長しているようです。スタッフがイキイキと働いているのを見ると「WAKABA」を選んでよかったと思います。また、お客様が持ち込まれた商品を次の人に橋渡しできるこの仕事の価値も実感。スタッフが楽しく働けて、世の中の役に立てるのだから幸せですね。今の目標は全店舗を軌道に乗せること。実現したらさらに多店舗化を進め、地方にも出店したいと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。