「介護 資格 スクール を 開業」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
介護関連ビジネスを展開するグループ企業。低投資/低ロイヤリティで始めやすい医療保険適用で利用者は1回約300円~600円で施術OK。利益率40%&リピーター続出のストック型で安定収益が実現!
【扱う商品・サービスの概要】■「介護事業会社が母体の訪問医療鍼灸マッサージ」として他社と明確な差別化。 マッサージはもちろん、高齢者、認知症状の方へのコミュニケーション・介助技術・機能訓練など、介護事業を運営しているからこそのノウハウを活かしたサービスを提供。 利用者・家族・ケアマネージャーから高いご支持をいただいています。
【このビジネスの強み】■「介護×訪問医療鍼灸マッサージ」 長年培った「介護」に関するナレッジを訪問マッサージに融合 重度認知症のご利用者様にも対応できる強み ■グループ展開全国330拠点 グループシナジーを活かし、整骨院の治療技術も併せ持つ強み ■国家資格者が施術を担当するため、オーナーは資格不要 ■資格者1名+アパート1室から開業OK
通常の訪問介護に加えて重度訪問介護が行えることが最大の強み。FC展開できるまでスキームが整っているのは珍しい&特別!売上保証とロイヤリティ3ヶ月無料で徹底サポート!本部が加盟店の仕事を代行するサービス有
【扱う商品・サービスの概要】高齢者、障がい者の通常の訪問介護に加え、「重度訪問介護」が行えることが特徴。 「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、高齢者、障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対し、重度訪問介護は無資格未経験でお仕事ができます。 単月1000万円以上の売上、30%の営業利益も可能です。(都内/利用者12名)
【このビジネスの強み】◆売上保証でさらに安心! □独自採用ノウハウで有資格者を雇用可能。 (福岡県では12日間で15名の応募実績あり) □競合がほぼ不在の見守り中心の重度訪問介護 □売上保証制度や売上補填も有 ★制度の詳細は説明会でお話します。
FCスタート5周年、開業支援時に約10名分(地域限定)の売上をサポートする独自のサポートシステムが誕生。熟練SVが利用者約10名の売上をサポートしてくれるから、立ち上がりの不安を解消、安心して開業できます。
【扱う商品・サービスの概要】■東証グロース上場&拠点数全国No.1(自社調べ) 車いす、杖歩行、寝たきりなどの自力歩行が困難な方を対象に、在宅マッサージ、訪問マッサージのサービスを提供。創業から20年以上の実績、北海道から沖縄まで全国413拠点から在宅療養されている方のもとへサービスをお届けしています。
【このビジネスの強み】■東証グロース上場 JFA(一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)会員企業 24年間の実績とノウハウを有するスタッフの支援で成功に導きます。 ■未経験スタート オーナーは資格不要 ■仕入れ・在庫ほぼ無し 大きな店舗を構えたり一等立地にお店を構える必要なし ■安定・高収益 ストック型のビジネスのため継続利用者が多い
注目の健康保険適用、訪問マッサージ。中でも全国80店舗以上を突破するのがリーフマッサージ治療院です。加盟店様に選ばれる理由は、独自の集客支援システム。開業初月に30名集客の実績を上げています。
【扱う商品・サービスの概要】利用者様が健康保険で自宅でマッサージを受けられるサービス。施術は国家資格保有のマッサージ師が担当。オーナー様は資格不要で、施術の必要もありません。 ◎成績優秀な加盟店様による立ち上げ支援サポートあり! ◎エリア保障制度:保障がなければ加盟店同士で案件を取り合う可能性も。エリア保障制度があなたを守ります。
【このビジネスの強み】◆右肩上がりの需要 ◆利用者様宅で施術につき自宅開業可能 ◆健康保険適用で確実な売上 ◆圧倒的低資金、低ロイヤリティ ◆地域ケアマネージャー(介護支援専門員)への営業を支援 ◆マッサージ希望者を本部が紹介する集客支援システム ◆上記支援で事業の早い立上がり、早期収益化 ◆専門知識の要る保険請求作業も本部代行で安心
もっと訪問介護を多くの皆様に知ってほしい。15年以上のノウハウで申請・営業・運営まで徹底サポート。95%が未経験で開業しています。豊富な実績と支援体制で、初心者でも安心して開業・運営をスタートできます。
【扱う商品・サービスの概要】●「訪問介護本舗」は、利用者の自宅を訪問して居室清掃・買物・身の回りのお世話などを援助する事業です。 FCオーナーの主な役割は、職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えることです。ですので、介護経験が無くても開業は可能ですが、介護実務を兼務していただくことをお勧めしています(要資格取得)。
【このビジネスの強み】●志とやりがいが誰かの助けとなり、お客様からただける笑顔が新たなやりがいに繋がります。お客様の笑顔と高収益を両立できる魅力的な仕事です。 ●必要な設備は事務所であり、高額な店舗設備が不要のため低資金での開業が可能。また、国の事業のため価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で得られることも強みです。
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
上場企業のLITALICOは発達支援専門教室を業界最大級全国190店舗以上展開!※2024年8月時点。支援実績220教室のノウハウで開業~運営をサポートします。フランチャイズではなく事業支援なので、屋号なども自由!
【扱う商品・サービスの概要】【収入の9割は国保連からの給付金のための安定経営が実現】利用者は1割を自己負担し、残りの9割は国保連が事業者に支払うシステム。また、世帯年収により上限額も決まっており約920万円未満の世帯なら4600円※で何度でも利用可能。※出典元:厚生労働省「障害者福祉:障害児の利用者負担」
【このビジネスの強み】【LITALICOは事業を安定的に軌道に乗せる情報量とノウハウが違います】 ■開業後のロイヤリティが0円! ランニングコストを抑え、より多くの収入を確保。 ■日本トップクラスの発達障害特化のシステムーLITALICO発達ナビー 事業リスクになりがちな人材育成・利用者募集・運営支援ツールを定価より安価な価格で利用できます。
よく見ると「研修たった3日だけ?」でなく、未経験から腰を据えてノウハウを学び、高齢者に喜ばれる訪問治療院を始めたい皆様。からだ元気治療院では、約40日間の事務局研修をはじめ、育成体制を常に強化中です。
【扱う商品・サービスの概要】●オーナーは施術も資格取得も不要 ご高齢者や身体障がい者を対象とした 訪問治療院の経営者募集です ※病院と同じ保険適用事業です □リハビリ/機能訓練 □はり □お灸 □マッサージ 国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用 ●「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」など 利用者から感謝の言葉を頂けるのも魅力!
【このビジネスの強み】●直営店は5年で売上10倍を達成。 わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。 直営店の規模は全国最大級です。 このノウハウすべてをオーナー様に提供します。 ●開業前の市場調査では、同業他社の調査に加えて 顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。 物件の選定も本部が豊富な経験をもとに支援します。
雇用契約に基づく就労が困難な方に『工賃』を支払って作業をしていただくのが、就労継続支援B型事業所です。収入の9割は国からの給付金。この制度を活用すれば、外注や人件費等のコストが収益に生まれ変わります!
【扱う商品・サービスの概要】就労継続支援B型事業所の対象は、一般企業への就労が難しく雇用契約に基づく就労も困難な方です。利用者(障がい者)には賃金ではなく工賃を支払います。 この制度を活用しパート雇用や外注に任せてきた軽作業を内製化すれば、既存事業のコストを削減しつつ多様性にも配慮した働き方が実現!経営向上と社会貢献を両立できます。
【このビジネスの強み】就労作業の内容は、清掃業/書類整理/デザインや動画編集/梱包・発送・搬入/農業/洗濯/工業製品の軽作業などさまざま。自社ブランド・自社製品をお持ちの企業様であれば、確実なコストカットと利益向上を実現することができます。 開設に必要な各種申請・採用活動は本部がサポート。業界未経験でもご安心ください!
発達支援市場が拡大する中、ブロッサムジュニアは全国70教室の実績を誇りつつ、まだ多くのエリアで出店可能。他FCは優良エリアが埋まっていることが多いですが、ブロッサムなら希望エリアで開業できるチャンスあり!
【扱う商品・サービスの概要】★【ブロッサムジュニア】は、利用しやすい環境下に★ 幼児教育無償化対象事業のため利用者の負担額は0円。(児童発達支援の場合) 事業者にとっては、売上の98%以上を国保連合会から受け取れるため、安定経営が実現できます。※将来的には、一般就労に向けての総合サポートも行える道があります。
【このビジネスの強み】★【ブロッサムジュニア】は2本柱のサービス体系★ 「ブロッサムジュニア」は、小学校入学前までを対象とした児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスの2つの柱をサービスにしています。弊社では国に認められた特許庁お墨付きサービス『みすゞスタンダード』を導入しております。
少子高齢化・核家族化が進む今、身元保証人がいない高齢者は増加の一途。病院や施設入居、もしもの備えまでを支えるサービスは、社会的意義が高く将来性抜群。1件200万円の高単価&店舗不要で低コストで運営可能です
【扱う商品・サービスの概要】高齢者の暮らしを生前からご逝去後まで支える、身元引受サービスです。身元保証/生活支援/死後事務委任の3つのサービスを組み合わせて、高齢者の安心とご家族の負担軽減を実現します。 ●身元保証…老人ホームの入居や病院への入院時の保証人 ●生活支援…家事代行や相談対応 ●死後事務委任…葬儀・納骨・各種手続きの代行
【このビジネスの強み】●1件あたり200万円前後の高単価ビジネス ●長期契約が基本で安定収益を確保 ●初期投資・固定費が少なく、低リスク開業 ●感謝される機会が多く社会貢献性が高い ●介護・士業・不動産など多業種との相性も抜群 ●資格不要&本部の手厚い支援で未経験も安心 ●ケアマネ・病院からの紹介営業が中心 ●無店舗・一人運営も可能
超高齢社会で需要が急速拡大中!調理済みの食材を盛り付けて配達するシンプルな作業です。調理経験や専門資格は不要で、湯煎や盛り付けの基本技術があれば誰でも始められるビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】●ライフデリは高齢者の日常食をお弁当形式で自宅配送するサービスです。 在宅の高齢者の方々に、曜日指定や毎日の昼食・夕食など様々なスケジュールでご注文いただいており、一度ご利用開始されると継続してご愛用いただけます。お客様一人あたり月間平均20食のご注文をいただく安定性の高いビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】●安定したストックビジネス 高齢者や持病をお持ちの方の定期注文がメインで継続顧客による安定収益ビジネス ●未経験でもできる 調理済み食材を盛り付けて配達するだけなので、調理経験や専門的な資格は不要です ●大変な営業活動は不要 訪問販売のような営業活動は不要で、本部指導のもと行政・施設への挨拶回りが基本
売上のほぼ10割は国から入金される、児童福祉法に基づく指定事業◎安定経営のため、複数教室を開校するオーナー様が増加中!児童発達支援+放課後等デイサービスの複合施設による質の高い療育で、社会貢献を実現。
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり、0円~1割の負担でサービスの利用が可能です。また、世帯年収により上限額も決まっており、約890万円未満の世帯なら利用者の自己負担は月額4,600円までです。
【このビジネスの強み】・民間では定員10名の事業所がほとんどの中、こぱんはうすさくらは定員20名で運営。だから売上は2倍、経費は効率化されるので利益は2倍以上です ・国の後押しにより、高単価の報酬制度となっています ・児童発達支援(幼児クラス)利用者のほとんどが小学校入学後も継続して放課後等デイサービス(小学生以上クラス)を利用します
◆加盟金11万円~(税込)◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定◆未就学児対象の児童発達支援事業所は併設なし→放課後デイ特化による短時間営業×少人数運営で、質の高いサービス提供と経営効率化の両立に成功
【扱う商品・サービスの概要】実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆心理学を用いたカウンセリングプログラム 小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持 ◆実りえ独自の農業体験支援 栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています ◆安定した収益 売上の9割は国からの補助金! 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
創業時からの依頼件数は100万件を突破!全国350名超のペットシッターさんが活躍していますが、依頼が多すぎてお断りする場合も!創業26年の信頼と実績、ノウハウを全てご提供。顧客紹介、広告、サイト制作費用ゼロ!
【扱う商品・サービスの概要】ペットブームの中、犬や猫を家族として迎え入れる方が増加。一方でペットのお世話を負担に感じる飼い主様も増えています。 「家を留守にできない」「毎日の散歩が大変」などの声があるのも事実。そんな声に応えられるのが「ペットシッター」。飼い主さんに代わり、ペットの気持ちを考えてお世話をする仕事です。
【このビジネスの強み】◆無店舗での開業が可能!自宅開業もOK ◆店舗WEBサイトページの制作など本部の手厚い集客支援 ◆ペットシッター向け賠償責任保険が完備。安心して経営できます ◆無料の顧客紹介制度もあり! ◆エリア制で加盟店様の利益を確保 ◆ペットシッターに加え、ペット業として幅を広げる展開が可能
差別化できる重症心身に特化した施設運営とは何か。開業費用や運営方法、収益まで、実際のオーナーが余すところなく説明会でお伝えします。疑問点や不安点をすべて解消できる説明会に、まずはご参加ください!
【扱う商品・サービスの概要】児童発達支援&放課後等デイサービス『ままはぐ』の運営。 <特長> 【5人制の小規模】 【児童1人につき1人の支援員をつける手厚いサポート】 【重心専門】 【10年以上の社歴からくる経験と知識】 【看護師や保育士、理学・作業療法士などの専門家を結集するサポート体制】 【個別におこなうリハビリカリキュラム】
【このビジネスの強み】◆全国で圧倒的に施設が不足!巨大ニーズ! ◆競合少ない重症心身障がい児専門! ◆継続報酬で積み上がる収益!約1年で初期投資回収可能! ◆社会に必要とされる事業。高い事業継続性! ◆物件取得から運営まで万全サポート!個人・法人歓迎! ◆心からのありがとうに出会える仕事!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
阪口 千春オーナー 年齢42歳
フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所
利用者様にしっかり寄り添い、
期待に応えられたときが、一番嬉しいです。
就業規則を作るときに、従業員と話したのは「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。
中川 達司オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ 函館施術所
ストック型ビジネスが大きな魅力。
感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。
本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。