お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「元気の実 ベビーカステラ」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
駅ナカや商業施設などの"売れる"場所での【期間限定】スイーツ販売!出店交渉・契約・事務作業などはすべて本部が行うので、オーナーは販売業務に専念できます。未経験でも安心の本部サポート有
【扱う商品・サービスの概要】■「MY CHEESECAKE」のスイーツの催事販売 チーズケーキとベビーカステラのハイブリッドスイーツ<ベビチ>は、ありそうでなかった新しいスイーツとして話題に!大手商業施設や駅ナカなどの、人通りが多いスポットに出店するので、集客不要でお客様が集まります。
【このビジネスの強み】■「改札口」「大手商業施設」「スーパー」など、集客率の高い出店エリア 本部が紹介する出店場所は、人通りが多く集客が期待できる場所が多数!甘い香りと目を惹く華やかな店舗デザインで、お客様が「思わず買ってしまう」催事販売を実現しています。
「ベビーカステラ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
よく見ると「研修たった3日だけ?」でなく、未経験から腰を据えてノウハウを学び、高齢者に喜ばれる訪問治療院を始めたい皆様。からだ元気治療院では、約40日間の事務局研修をはじめ、育成体制を常に強化中です。
【扱う商品・サービスの概要】●オーナーは施術も資格取得も不要 ご高齢者や身体障がい者を対象とした 訪問治療院の経営者募集です ※病院と同じ保険適用事業です □リハビリ/機能訓練 □はり □お灸 □マッサージ 国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用 ●「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」など 利用者から感謝の言葉を頂けるのも魅力!
【このビジネスの強み】●直営店は5年で売上10倍を達成。 わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。 直営店の規模は全国最大級です。 このノウハウすべてをオーナー様に提供します。 ●開業前の市場調査では、同業他社の調査に加えて 顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。 物件の選定も本部が豊富な経験をもとに支援します。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
株式会社とくし丸(オイシックス・ラ・大地グループ) / 移動スーパーとくし丸のオーナーレポート・開業事例
開業直後から平均日販を上回る好業績!
ご高齢のお客様からの笑顔が宝物です!
◆皆様の手厚いサポートを得て開業!開業前は東京本社で集合研修2泊3日(現在3泊4日)、開業後1〜2週間はスーパー担当者から同乗で指導して頂き、徐々に慣れることができました。◆朝は商品の積み込み/陳列から!約800品目の商品を各売場と連携して約3時間で積み込み/陳列して10時頃に出発。1日15ヶ所のルートを指定曜日に訪問。「よく来てくれたね!ありがとう」と1日何度も感謝されます。17時頃に店舗で生鮮品の返品。在庫リスクも不要です。◆一番の宝物はお客様の笑顔!写真の手編みのマフラーも、いつも来てくださるお客様から頂いたプレゼントで、私の活力源です。お客様100〜120軒を担当し、日販12.5万円/月収40万円(1名/埼玉)を継続中です。
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
矢郷 一志 年齢59歳
One Up/株式会社AOGY
「リタリコ」児発・放デイの開業支援/株式会社LITALICOのオーナーレポート・開業事例
毎日子供たちの笑顔に触れると元気になれる
保護者の方との信頼関係もやりがいです
やっぱり、毎日子供と接するのは楽しいですね。日々元気をもらっているなと感じています。また、実際運営してみると、保護者の方とのやりとりが非常に重要なのだと実感しました。発達障害などが昔と比べてメジャーになってきたものの、困りごとの解決方法の正解があるわけではなく、保護者の方と一緒に悩むこともあります。これからも子供たちだけでなく、保護者の方にも寄り添い続けていきたいですね。現在は国の定める事業として2つの施設を運営していますが、それだけでは拾いきれない保護者の方の要望を叶える方法として、民間サービスにも関心があります。利用者の皆さんに満足していただける方法を模索していきたいですね。
緊急事態で店舗+デリバリーのW収益を確立!
開業5年/神奈川+都内で月商300万円を継続!
◆郊外エリア型だから緊急事態でも堅調!緊急事態を経てジェラフルは「実店舗×デリバリー」という多彩な収益構造へと進化を遂げました。ジェラフルは郊外の商業施設に特化しているので営業制限を受けず、集客への影響は最小限でしたが、まだ先が見えず不安でもありました。◆デリバリー強化でピンチをチャンスに!そんな時期に吉田代表が新業態「デリバリー専門店」を始動させ、わずか3ヶ月で3店舗をOPENして全店舗で高業績を記録。しかも店舗物件なしで開業できます。これに刺激を受けて私も西小山フードデリバリー専門店をOPEN。さらに既存店でも宅配対応を強化。デリバリーは今や売上の4割を占め、重要な収益の柱です。
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
お弁当にもサービスにも自信を持てて、
人の役にも立てることが大きなやりがい!
感謝の言葉を毎日いただけて、「誰かのお役に立っている」と実感できるのが一番のやりがいです。お客様とお話ししていてどんどん表情が明るくなっていくのを見ていると、こちらもうれしくなってきます。そして、お弁当もサービスも本部が自信を持ってつくっているので、私も自信を持ってお薦めできるのも魅力です。私は自分がイイと思えないものを人に薦めたくないので、その点でも123は理想を実現できると感じています。季節の変わり目などで配食数が落ちてしまった際には、本部に相談できる環境が整っているのもありがたいです。本部が提案してくれたキャンペーンで新規のお客様が増えることもあり、困っているときに頼りにしています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。