お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「副業 たこ焼き 週末起業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
トレーラーハウス開業で物件取得不要・低資金スタート。本部が内装費や厨房機器を負担する設備レンタルプランで「初期費用300万円台」で開業を実現。大型商業施設などの駐車場に出店できるため、集客力も抜群です。
【扱う商品・サービスの概要】■なかよし屋 北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】■物件不要!トレーラーハウスで開業 ┗所有地や空きスペースも可 ■設備レンタルで初期費用300万円台、回収は半年~1年以内も可能 ■北海道産素材で商品力が高い ■調理・運営研修+開業後の本部サポート有 ■SNS・限定メニューで集客支援も充実 ■業態変更や販促など柔軟な支援体制 ■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
創作餃子を含めて種類豊富な自社開発の餃子。中の餡も一つ一つ異なり、こだわりの食材を使っています。「美味しい」と驚き、通ってくれる常連多数。でも、この旨さは文字では伝わらない!無料試食会にお越し下さい。
【扱う商品・サービスの概要】■よいち餃子大王 約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】■圧倒的な商品開発力 ┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結! ■高利益率 ┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる ■簡単な調理オペレーション ■他居酒屋と差別化できる業態 ┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 京たこ |
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商号 | 株式会社笑たこ |
本店所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F |
問い合わせ先 | 03-5755-5549 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | お好み焼きくう |
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商号 | 株式会社db-direct |
本店所在地 | 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12 |
問い合わせ先 | 06-6211-9944 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ばくだん焼き本舗 |
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商号 | 有限会社ウッドボーイ |
本店所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペビルB2 |
問い合わせ先 | 03-5927-9280 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
山根 義成オーナー 年齢44歳
よいち餃子大王 太田店
よいち餃子大王/合同会社FORTのオーナーレポート・開業事例
お客様と話して笑って工夫して…!
自分のお店を形にできる面白さがあります。
お客様と顔を合わせて話ができ、『美味しかったよ』『また来るね』と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。ありがたいことに、社員時代に働いていた足利店のお客様が太田まで来てくれるなど、リピーターの割合がとても高いのも特徴です。太田店は客層を考えて鮮魚にこだわったり、20時までハッピーアワーをやったり、本部に相談してOKが出れば自由に売上アップにつながる工夫ができるのも面白いところ。常連さんとの会話から新しいメニューが生まれることもありますし、ちょっとした工夫や挑戦が形になって結果に繋がるのがこの仕事の面白さですね。おかげさまで月商300万円(開業3年目/太田市)ほどですが、まだまだ伸ばせると確信しています。
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
18時からSNSで集客/その合間にLINE対応…
週末の内見/商談を効率的に進めて続々契約!
◆SNSでの告知で多くの集客を実現主なお客様は20代後半で都心エリアで引越をお考えの方々。集客はほぼSNS。「不動産エージェントを始めました」と告知するだけで、意外と多くの反響が得られて驚きました。◆日々の簡単なルーティンで安定収入平日18時以降にSHERPAのサイトで物件を検索して、土日にまとめて効率的に内見できるようにスケジュールを調整。そうしたルーティンが、成果へと確実に結びつきます。◆「法人契約」への挑戦で更に収入UP慣れてきたところで「法人向けの契約」にも挑戦。異動や転勤に伴う引越を福利厚生の一環として提案する。そんな新たな取組みでも成果を出せました。
チャンスの大きい地方の結婚相談所市場。
成功事例になって、活性化していきたい。
本部で開業支援をしていた時、「地方だとうまくいかないのでは?」という不安の声も聞きました。東京に比べればまだ結婚相談所の利用率は低いかもしれませんが、日々市場が広がっていますし、むしろチャンスが大きいとも言えます。私が成功事例になることで、利用者と事業者が増えて、北海道の結婚相談所マーケットを活性化していけたらと思っています。3年目となった今では、月2名の新規入会と1名の成婚により、月収70万円を実現できるようになりました。以前の会員様から入籍やご出産の報告もいただけるようになり、仕事の喜びもどんどん広がっています。将来的には子育てと両立しながら、自分らしく続けていきたいですね。
齋藤 謙 取締役 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。