※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 鎌倉こうえつ |
---|---|
商号 | 惣インターナショナル株式会社 |
本店所在地 | 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1 八恍ビル5階 |
問い合わせ先 | 045-860-2531 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
日本結婚相談所連盟(IBJ)には、仲人様同士で情報交換をしたり、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」があります。存在は知っていましたが、実は加盟した当初は参加していませんでした。でも、ある時参加してみたら、改めて仲人という仕事の素晴らしさを確認できました。横のつながりもでき、私自身の結婚相談にも深みが増しました。日本結婚相談所連盟(IBJ)の仲人は一体感が違います。今では月に1回、講師としてお見合い成立と成婚率向上のための第一印象アップに特化した講習を行うなど、積極的に参加して仲間たちに刺激を与える立場に!もう、副業の域を軽く超えていますね。
競合ひしめく商店街の中でも経営は順調!
開業6か月目に月商3800万円を記録(2人体制)
大吉を開業したのは約1年前です。買取店が7〜8店舗もあるこの商店街でも来店者は平日5〜6名、18名も来店された日も!決め手は間口の広さ。杖やカートを使われているお年寄りも入りやすいんです。加えて白と青の看板も目に留まりやすいし、テレビCMによる知名度も高く、安心して来ていただけます。初月から利益が出ており、8か月で初期投資を回収。開業6か月目に月商3800万円、700万円の最高月粗利額を記録しました。(2人体制)4か月前に開業した2号店は、未経験で入社した女性スタッフに任せているのですが、開業3か月で粗利750万円を達成。(2人体制)開業時の目標が3年で3店舗だったので、もう1店舗開業し、その後1〜2店舗増やせたらいいですね!
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
当初は苦戦したが、開業約3年で3店舗に!
お客様の感謝の言葉が何よりうれしい。
3年半ほど前に開業したのですが、当初は苦戦。2ヵ月目と4ヵ月目にSVのアドバイスにより大幅な業務改善を行いました。看板を大きくしLEDライトで照らすなど、認知度アップに注力。SVが旗を振って道路を走る車にPRしてくれたことも!努力の結果、5ヵ月目からは好転し10カ月で軌道に乗り開業から約2年で2号店、約3年で3号店を開業。優秀店舗として本部表彰されました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言われること。週に4回も来店される方、お菓子をくださる方も!心掛けているのは、店舗をキレイに保ち居心地のいい空間を作ること。言葉遣いに気を付け、ご要望を見極めること。そんな当り前のことを続けることが大切だと思っています。
株式会社とくし丸(オイシックス・ラ・大地グループ) / 移動スーパーとくし丸のオーナーレポート・開業事例
開業直後から平均日販を上回る好業績!
ご高齢のお客様からの笑顔が宝物です!
◆皆様の手厚いサポートを得て開業!開業前は東京本社で集合研修2泊3日(現在3泊4日)、開業後1〜2週間はスーパー担当者から同乗で指導して頂き、徐々に慣れることができました。◆朝は商品の積み込み/陳列から!約800品目の商品を各売場と連携して約3時間で積み込み/陳列して10時頃に出発。1日15ヶ所のルートを指定曜日に訪問。「よく来てくれたね!ありがとう」と1日何度も感謝されます。17時頃に店舗で生鮮品の返品。在庫リスクも不要です。◆一番の宝物はお客様の笑顔!写真の手編みのマフラーも、いつも来てくださるお客様から頂いたプレゼントで、私の活力源です。お客様100〜120軒を担当し、日販12.5万円/月収40万円(1名/埼玉)を継続中です。
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
紹介でどんどん広がるネットワーク。
つながりを大切に多くのお店のお役に。
実は今までの成約のほとんどが紹介なんです。今回、撮影にご協力いただいた広尾の四川料理店「瓢香(ピャオシャン)」さんも内装業者のお友達からの紹介ですし、飲食業者さんに賃貸物件を紹介したら、今度は物件オーナーさんから「テナントを探してほしい」と依頼をいただいたり。人と人とのつながりからお仕事が広がって自分の世界もどんどん大きくなっていくので毎日が楽しいです。また、やっぱり仲介したお店がTVで紹介されていたり、雑誌に載ってたりするのを見るとうれしくなりますね。これからも人と人とのつながりを大事にしながら多くのお店のお役に立ちたいです。そして大勢の方に喜んでいただけたらなと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
伊藤 博光
Asian relaxation villa 計3店舗経営
2020年も4月以外は右肩上がりで売上UP。
開業から3年半で3店舗に拡大しています。
完全個室なことも幸いして、初めて緊急事態宣言がでた2020年4月を除けば右肩上がりの黒字経営を毎月実現しています。2021年1月に2店舗目、2023年2月には3店舗を開業しスタッフ総勢18名となりました。スタッフは全員女性ですが、人生の節目となる年齢の人が多いため結婚や妊娠など、おめでたい理由で退職者がでることは避けられません。スタッフが退職するたびに採用費は掛かるのですが、元来世話好きな私はスタッフの気持ちを理解しやすく幸せの選択を応援するようにしています。ヴィラは社長もSVも、そして当店のスタッフたちもみんな人間力のある魅力的な人たちばかり。だからこそ多くのお客さまに愛され、売上も上がり続けるのだと思います。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。