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「古着卸売」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「古着」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★軽作業や梱包などの内職業務の代行ビジネス。オーナーはスタッフを手配し経営に専念OK!★急成長する内職マーケット!高い年商をあげる方も!利益率35%以上!★就労支援のノウハウ提供!人件費削減可能!
【扱う商品・サービスの概要】「人手不足」や「コスト削減」の課題を抱える企業の 軽作業(内職)を代行するビジネスです。 オーナーがおこなうのは営業と内職スタッフの採用・管理。 少子高齢化やウイルスの影響もあり、 メーカー、IT、食品、アパレルなど様々な業界で 大量の軽作業ニーズが発生しているため、 大きな収益を見込むことができます!
【このビジネスの強み】★特別な設備投資や専門知識は必要ありません! ★「高すぎる加盟金」や「過剰なマージン」は一切排除! ★商材は労働力のみ。在庫を抱えるといった事業リスクなし! ★「営業利益率20%」で健全経営と言われる中、最大で利益率35%以上の案件も! ★本業をお持ちならリソース交換や顧客共有などのシナジー効果も得られます!
注目の健康保険適用、訪問マッサージ。中でも全国80店舗以上を突破するのがリーフマッサージ治療院です。加盟店様に選ばれる理由は、独自の集客支援システム。開業初月に30名集客の実績を上げています。
【扱う商品・サービスの概要】利用者様が健康保険で、自宅でマッサージを受けられるサービス。 施術は国家資格保有のマッサージ師が担当。 オーナー様は資格不要で、施術の必要もありません。 ◎成績優秀な加盟店様による立ち上げ支援サポートあり! ◎エリア保障制度 保障がなければ加盟店同士で案件を取り合う可能性も。 エリア保障制度があなたを守ります。
【このビジネスの強み】◆右肩上がりの需要 ◆利用者様宅で施術につき自宅開業可能 ◆健康保険適用で確実な売上 ◆圧倒的低資金、低ロイヤリティ ◆地域ケアマネージャー(介護支援専門員)への営業を支援 ◆マッサージ希望者を本部が紹介する集客支援システム ◆上記支援で事業の早い立上がり、早期収益化 ◆専門知識の要る保険請求作業も本部代行で安心
★営業利益4195万円可能!★加盟金・保証金0円プランあり!★どんなに売上が上がってもロイヤリティは固定!★工事は職人さんに外注するからオーナーに工事経験は不要!★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】新築外構、一次外構、土留め・擁壁、 リフォーム外構、補修・リノベなど、 あらゆる外構工事をワンストップでお客様に提供する専門店です。 設計、仕入れ、外注職人手配、見込み客紹介まで、 本部が経営を完全バックアップ。 自ら現場に入っていただくこともできれば、 店長として職人さんの管理だけに専念することも可能です。
【このビジネスの強み】★営業利益4195万円が可能! ★中間業者を挟まないから高収益! ★最短10ヶ月で初期投資回収可能! ★メーカー提携のオリジナル商品も提供! ★全国に出店余地あり!狙える先行者利益! ★ロイヤリティは売上で上昇しない固定制! ★工事は職人が対応。オーナーは技術不要! ★TVCM放映中!年間実績3000件超の急成長企業!
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円は通過点に過ぎません。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
未経験スタートの社員2名で順調に運営
WAKABAによって社員が成長し環境にも貢献
店舗は以前は清掃事業に従事していた社員2名で運営しています。開業から2週間常駐するSVに基本から学べますし、オンラインでの査定サポート等もあるので、未経験でも問題はありませんね。集客も本部SVにチラシのノウハウ等を学び、自分で考え実践しているので開業当初からお客様が来ないという日はありません。また、近隣店舗のオーナーと親しくさせていただいており、毎月会食をしてアドバイスをもらったりしています。経営者として社員が「WAKABA」の仕事を通して成長している姿を見ることが嬉しいですね。リユースの一端を担い環境保護に貢献できることにも喜びを感じています。目標は3店舗展開。社員5名で運営してもらおうと考えています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。