「国際エステティック事業協同組合」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた 最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。 京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。 わらび粉は、一度にわずかしか採取できない 希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要! 通常店舗でかかる大きな投資がありません! ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
子ども達の将来に直結する責任のある仕事だからこそ、FC開業の際には「本部実績」と「本部による万全のサポート」が重要です。そして脳科学に基づいた学習指導で、学力UPだけでなく子ども達の夢を叶えましょう!
【扱う商品・サービスの概要】『京進の個別指導スクール・ワン』運営。 学習指導は講師が担当。オーナーは授業をしません。 オーナーは教室長として、生徒の意欲や夢を育む”人生の師”のような存在。 教室運営は経験豊富なスーパーバイザーがマンツーマンでサポート。 開校1年で生徒を計画的に増やします。 ★講師募集広告費は開校から最大1年間本部が負担!
【このビジネスの強み】オーナー様が実感!京進の強み ◆教育力 ・優れた学習指導ノウハウ ・指導できる教科が多く、受講を増やせる ・学力向上+人間教育への保護者の信頼 ・子どもの生きる力を育むやりがい ◆収益力 ・長年通塾される ・安さでなく質に競合優位性。収益力が高い ◆支援力 ・開校前後の100時間を超えるマンツーマンサポートで細かく指導
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
開校1年目の目標生徒数は50名。
目標実現へ向けて邁進中です。
開校してまだ半年も経っていませんが、現在の生徒数は25名。社会状況の急激な変化と開校時期が重なったので、厳しいスタートになると思ったのですが開校早々に黒字となり、順調な経営を実現できています。妻も、副教室長として活躍中。知的好奇心を促す妻の教え方と、ジョークも交えながら面白く教える私の教え方。生徒一人ひとりに合った教え方を模索しながら、日々生徒と楽しく向き合っています。講師は私たち夫婦を含めて6名。講師が開催する体験授業もとても好評です。保護者たちの口コミによる入塾も増えていて、次の3月までに生徒数50名を達成するのが目下の目標。変わり続ける社会状況でも、京進なら実現できる目標だと思います。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
開業して3年で2校目を開校。
講師にも、生徒にも、恵まれました。
開校時は、京進が持つ脳科学に基づく勉強法の講演を開いて、教室の存在を知ってもらう活動をしていました。12名からスタートした教室は順調に生徒数を伸ばし、2017年7月には2校目を開校。現在では順調に生徒が集まり、軌道に乗っています。今年の夏で生徒数を伸ばせれば、2校目も軌道に乗ると考えています。私は元教師ですが、勉強は基本的に教えていません。講師が勉強を教えるので、講師のシフト管理など教室運営をメインに行っています。本部から紹介してもらった教室の立地が良く、大学が近いので講師はすぐに集まりました。今後は新たな取組にも挑戦する予定です。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
本業と学習塾事業の両輪で
人材を流動化し、シナジーを図りたい。
目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
口コミによる集客は楽しい教室づくりにあると考えています。京進独自の「褒める指導」も実践。以前、英語が苦手な生徒がいました。その生徒は受験科目として英語が重要な学校を志望。入塾後に英語の成績が少し上がったので「英語が得意科目になったね」と話すと、英語が楽しくなってきたそうで成績がぐっと伸び見事志望校に合格しました。こうした楽しさがないと、口コミは生まれません。一方、保護者にはできる限り具体的な問題点と解決策を提示しています。塾に通うのは子どもたちですが、保護者が納得しないと入塾には至りません。前職の保険の営業と共通する点があり、前職で培った営業手腕は成約時のクロージングに活かされています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。