「焼き鳥 人気 ランキング」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
●24時間無人店舗なので人の管理も不要! ●手離れ抜群で副業もOK! ●SNSで大人気の韓国アイスが商品の中心 ●冷凍食品など人気の韓国商品を300種類以上扱えます ●高利益で2年内の初期投資回収も可能!
【扱う商品・サービスの概要】韓国アイスクリーム、冷凍商品、インスタント食品などを取りそろえる 無人販売所です。24時間営業・完全セルフレジ決済なので、 韓国食品のコンビニといったイメージになります。 オーナーは、週2~3回、売上金の回収や商品の入れ替えに行くだけ。 副業でもしっかりと収益を上げられます。
【このビジネスの強み】無人店舗なので、本業に影響することなく副業で収益を上げられます。 また、現在多くのコンビニなど店舗の悩みである「人手不足」問題も関係ナシ! 本部が毎月の新商品、旬の商品を時期により安く仕入れられる商品などの提案を行えますので、韓国商品に詳しくない方でも安心して始められます。
色とりどりの大福餅、10代~30代の女性に人気で1カ月で3万個売れることも!楽しいバイキング方式で思わず買ってしまうと大好評!この和菓子を、デパートやスーパーの催事場で売るだけ!1名・1年で月収71.5万円も!
【扱う商品・サービスの概要】●一般的に和菓子・大福と聞くと40代以降の消費者がターゲットに思われがちですが、「iroHaの大福」は、その可愛さから10代~30代にも大人気!20~30種類のフレーバーがあり、バイキング方式なので、ついつい買い過ぎてしまうお客様も! ●若い方に人気の和菓子として、ファッション誌などマスコミにも何度も登場しています。
【このビジネスの強み】●売れる催事場を本部が用意するので、あなたは”売るだけ”。 本部が40年以上培った、商業施設との信頼関係が強いので、大型スーパーやショッピングモールでの出店が可能です。 ●人が集まる場所ばかり+マスコミに話題の商品のため、並べるだけで、売れていくイメージ! ●売上から経費を相殺した金額が、あなたの収入に!
よいち餃子大王は[大王餃子][お好み餃子][わさびとろろ餃子]など自社で開発・製造した約30種の餃子が大人気!お子様~高齢者まで楽しめる餃子は最強コンテンツ!自社製造のため利益率も高く、繁盛店をつくれます!
【扱う商品・サービスの概要】■よいち餃子大王 約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】■圧倒的な商品開発力 ┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結! ■高利益率 ┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる ■簡単な調理オペレーション ■他居酒屋と差別化できる業態 ┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
店舗とオンラインが併用できるバジェット型DXスタジオSOELU。ヨガ・ピラティス・有酸素プログラムをはじめ、よもぎ蒸し&セルフエステ個室等マシンも豊富。多彩なプログラムを低価格で提供できる欲張りモデルです。
【扱う商品・サービスの概要】●店舗×オンラインのハイブリッドモデル 女性専用フィットネススタジオ「SOELU」。店舗ではヨガ・ピラティスなど人気のスタジオプログラム(シアターレッスン)を始め、よもぎ蒸しやセルフエステなど充実した内容をご用意。オンラインでは300名以上の講師&100種類以上のプログラム!月額4,980円×通い放題のため競合不在!
【このビジネスの強み】●24時間自宅&店舗併用可能な女性専用DX有人フィットネススタジオ ●低価格で使い放題・受け放題のプランが業界相場の半額で実現 ●中~小規模商圏で、競合状況関係なく4ヶ月以内で黒字化が実現 ●人気インストラクターも活躍する、300名以上の独占契約講師で差別化 ●ヨガ、ピラティス、太極拳など100種類以上のフィットネス
『クレープと』は人気グルメクリエイターが監修し、生地はパンエスのゼネラルマネージャーが1年半をかけて開発!パリパリ黄金クレープを武器に、店舗独自メニューも可能!強力なサポートのもとあなただけのお店を!
【扱う商品・サービスの概要】『クレープと』 「パンとエスプレッソと」が手掛けるクレープ屋さん。バズグルメクリエイターウルフを総合プロデューサーに迎え、「パリパリ黄金クレープ」をご提供!パリパリの食感が楽しい&美味しい商品は、SNS映え抜群!シンプルなメニュー構成に加えて、出店地域や季節性に合わせた新メニュー開発もサポートしています
【このビジネスの強み】●SNSを軸とした圧倒的な発信力 ┗総フォロワー5000万人以上の全国インフルエンサーとネットワークあり ●門外不出のレシピは加盟店様にだけ公開 ┗他社は真似できない商品を提供できる ●店舗毎に独自性を出せる ┗地域の特産や地産地消を活かしたメニューの開発支援も実施!店舗限定のメニューを出せることで顧客を取り込める
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。 あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。 季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】《営業サポート充実》 インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。 《メディア露出急上昇中!》 本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到! 認知度を高めています。 《投資回収が早い》 利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
五戸 真由美
Haru Haru crepe
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
生チョコクレープは安定の一番人気!
土日は100個近く販売することも……
見込んだ通り、生チョコクレープの人気は絶大!お客様の8割近くが生チョコ入りクレープを選ばれています。毎月1〜2個は季節限定メニューも考案しており最近ではさつまいもブリュレが大ヒットしました。自分の作ったものでお客様が喜んでくださる姿を見ることが、一番嬉しい瞬間ですね。八戸は雪が少ないこともあり、冬でも平日20名土日40〜50名の安定した来店数を維持しています。4〜5個まとめて買ってくださるお客様も多いので、土日になれば販売数は3桁になることも!開業直後は破いてばかりだったクレープ生地も今では手早くキレイに作れるようになりました。EDEL Cafeの生チョコクレープを全国に広めるためぜひ一緒にがんばりましょう!
坪井 美樹さん
CAN mariage 名古屋新栄本店
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
2台目を任されたり、お知り合いを紹介など
お客様の「輪」を広げ、収入UPに繋げたい!
本部と自分で稼働カレンダーを共有し、空いているところにできるだけ効率よく案件を入れてもらっています。紹介案件だけで忙しいこともあり、あまり自分で案件開拓ができていないのですが、実は本部案件で出会ったお客様から、「2台目や3台目も検査してほしい」「友人から話をきいたのだが、来てもらえないか」といった、ご紹介が増えてきました。こういったケースは私が開拓した案件となるので、オークションが成約すれば、まとまった報酬になります。この仕事を続ければ続けるほど、こうしたお客様の「輪」が広がっていくと思うと、楽しみに思えます。ご紹介を増やすためにも、まずは一つひとつの検査をしっかりとやっていきたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
お客様のリピート率は100%!?
おかげで一人で月商400万円(東京)。
スロースターターだった私でしたが開始して1年で月商400万円(1人・東京)を達成できたのは、リピート率のおかげ。実は一度お取引いただいたお客様からのリピート率が本当に高いんです。「何でもお任せください」というコミュニケーションをお客様と取るうちに、気づけば町の便利屋さん並みに様々なご相談をいただくようになりました。それだけ私を信頼し、「まずは大友さんに連絡しよう」と真っ先に思い出していただけている状態が嬉しいです。前職の接客業で培ったコミュニケーション力や気配り、信頼関係の構築力が発揮されて今の私がいます。イチからのスタートと思って始めた仕事だけれど、活かせる経験・スキルはたくさんあるんですね。
浜田 鷹史 年齢35歳
からあげ金と銀 阿倍野店・平野店・南田辺店
サービス業と飲食業の違いを実感し
経営者としての視野が広がりました
これまで経営してきたフォトスタジオは、サービス業。人への投資を惜しむ必要のない事業でした。しかし飲食業は違います。原価率と人件費のバランスをしっかりと考えなければ、利益を確保できません。「頑張ったからたくさん給料をあげよう」だけでは成り立たないのです。とはいえ、利益ばかり追求していたら理想の店は作れません。経営に関してシビアな視点を手に入れると同時に、お客様に喜んでいただくための接客スキルについても深く考えるようになりました。他店を訪れた時も、「いらっしゃいませ」の一言から意識しています。今はとにかく毎日が勉強です。飲食経営者としての知見を広げつつ、さらなる飛躍に向け邁進していきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。