「田舎 パン屋 開業」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は165万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】★特製自家製生地 生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。 飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、 世代を問わないお客様から支持されています。 ★簡易オペレーション ドーナツにグレーズをつける業務のみ。 オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。 (製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要! ★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ! ★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営! ★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます! ★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得! ★初期投資165万円(税込)のみ!
【夜型スイーツ店では、SNSで圧倒的認知度!】16時半~24時営業の夜型アイスクリーム店です。今、説明会⇒契約⇒開業で、夏の繁忙期に開業できます!短期で大きい利益を出して、初期投資回収したら撤退、も可能。
【扱う商品・サービスの概要】■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。 ■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。 ■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。 ■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。 ■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。 ■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
熊本/鹿児島/群馬/千葉では、国内大手アパレル店や大手スーパーの駐車場内にトレーラー設置済み!集客力抜群&車のお客様は敷地内に無料駐車できるため、有利な立地!未経験でも本部の手厚いサポートがあるので安心!
【扱う商品・サービスの概要】●「MILK DO dore iku?」(ミルクドドレイク) 北海道発の生仕立てドーナツ専門店 シンプルながらも洗練されたコンセプトで、多くの人々を虜にする生ドーナツブランドです。特にSNSでバズり、近隣でのオープンを待ち望むファンが増えています。
【このビジネスの強み】●集客力抜群 商業施設等の中で出店が可能!集客力のある立地のため安心です。 ●トレーラーハウス出店 商業施設等駐車場の他、空きスペースや保有している敷地での出店も可能! ●業態変更も可 小箱になりますので、簡単に業態変更もできます。
『クレープと』は人気グルメクリエイターが監修し、生地はパンエスのゼネラルマネージャーが1年半をかけて開発!パリパリ黄金クレープを武器に、店舗独自メニューも可能!強力なサポートのもとあなただけのお店を!
【扱う商品・サービスの概要】『クレープと』 「パンとエスプレッソと」が手掛けるクレープ屋さん。バズグルメクリエイターウルフを総合プロデューサーに迎え、「パリパリ黄金クレープ」をご提供!パリパリの食感が楽しい&美味しい商品は、SNS映え抜群!シンプルなメニュー構成に加えて、出店地域や季節性に合わせた新メニュー開発もサポートしています
【このビジネスの強み】●SNSを軸とした圧倒的な発信力 ┗総フォロワー5000万人以上の全国インフルエンサーとネットワークあり ●門外不出のレシピは加盟店様にだけ公開 ┗他社は真似できない商品を提供できる ●店舗毎に独自性を出せる ┗地域の特産や地産地消を活かしたメニューの開発支援も実施!店舗限定のメニューを出せることで顧客を取り込める
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
島 幸一朗 年齢52歳
からあげ金と銀 新宮佐野店
ゆくゆくは本業のマグロ販売も!
自由度の高い金と銀だからできることです
現在は店舗運営を姪と姉に任せており、私が関わるのは仕込みの手伝いと精算業務程度です。開業3日間は地方紙に広告を出しましたが、その後はSNSの発信のみ。それでも客足が途絶えることはなく、安定した状態が続いています。金と銀は、自由度の高いフランチャイズです。姪と一緒に新しいトッピングソースを開発してみたり、本業のマグロを販売することも検討してみたりと、色々なことにチャレンジできる環境にワクワクしています。開業して改めて感じるのは、からあげの強さ。ブームなんて関係なく、からあげの需要は今後も続くでしょう。特に、地方の需要はまだ満たされていません。地方で開業を検討されている方は、絶対に始めるべきです!
坂本 賢一オーナー
こぱんはうす広島井口教室、他2教室(株)アースオペレーション
こぱんはうすさくらが新しい事業として成長
法人として安定しています。
ひとくくりに障がいのある子どもと言っても様々な子がいるので、一人ひとりに対応する難しさはあります。しかしその分、一人ひとりと向き合った結果、成長が垣間見えた時の感動は何ものにも代えがたいものがあります。加盟から6年が経ち、私も自ら児童発達支援管理責任者の資格を取得し、現在3教室目を展開しています。妻もこの事業に心から共感してくれ、スタッフとコミュニケーションを取って、支えてくれています。私はこの事業に出会えて本当によかったと思っています。清掃に次ぐ新しい事業の柱が出来て、法人として安定していますし、個人的にもやりがいを得ています。今後も積極的に教室を展開して、地域に社会に貢献していきたいです。
田中 健也オーナー
こぱんはうすさくら昭島たなか教室(株式会社ママレ)
「人を支える仕事」とは程遠かった私にとって、これが物事の本質なんだ!という仕事に出会えました。疲れても、大してキツくないんですよ(笑)。毎日、子供の楽しい笑顔を見れますし、保護者様からは「おかげで自分の時間を作ることができました」「家族の関係が安定しました」という本当に嬉しい言葉をいただけるんです。ネクタイを締めて営業していた前職ではぜったいに感じられなかった大きなやりがいを味わえていますね。それに前職ではプレイヤー気質でしたが、今は色々な人のアドバイスに耳を傾ける余裕もできましたし、現場の職員さんを信頼してお任せするという経営者の視点も身に付きました。ゆくゆくは多店舗展開も考えています!
株式会社ジャパンクイックサービスのオーナーレポート・開業事例
運転が好きで楽しんでいることが
長く続ける原動力となっています
ジャパンクイックサービスを選んだのは、運転が好きだったからというのも理由の1つ。開業して10年が過ぎた今でも、仕事で色々なところへ行けるのは楽しいです。渋谷のスクランブル交差点を突っ切ったり、東京タワーを眺めたり、有名スポットを通ると心が躍ります。正直に言うと、重たい荷物を階段で運ぶこともありキツイ瞬間もゼロではありません。でも、運転が苦でなければ乗り越えられます。経験やスキルについても心配いりませんよ。私の場合、開業して1年が過ぎたころから、働くペースを掴めるようになり目標月商をコンスタントに達成できるようになりました。この安定したペースを、子どもが大学生になるまでは続けていきたいですね。
神尾 伸也オーナー
こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾
スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
ここがこの事業のキモです!
この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
新谷 慎吾
ブロッサムジュニア中野沼袋教室/株式会社ヒロメル
理想の教室にするためには、現場で働く人材はとても大切です。ありがたいことに大ベテランの児発管(障害を抱える子供の保育・療育に関する専門職)や新卒の子も採用しており、みんな前向きに子供たちに向き合っています。さらに送迎サービスを徐々に減らし、療育に目いっぱいの力を注げる環境を整備中です。また「ただ預けたい」という親御さんではなく、「療育したい、改善したい」という親御さんを積極的に受け入れることもしています。「困っている子供たちにちゃんとした療育を届けたい」という思いがしっかりとサービスとなってご提供できています。2023年3月に教室をオープンしてから、6月には黒字化。新たな教室も現在計画中です。
荘司 豊オーナー
秋田県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
私の場合、リピート率が75%ほど。
仕事の評価が次につながるのがやりがい。
オンライン研修などを活用して、リペア技術のレベルアップはずっと続けています。やったことのないリペアのときは本部インストラクターに必ず相談。「この材料を使うといいよ」など具体的なアドバイスをもらえるので、まずは自分で材料を入手して家で訓練してから本番に臨むようにしています。お客様から「リペアした場所がわからない」と言われた時は内心誇らしい気持ちになりますね。あと嬉しいのは、リピートで依頼をいただけたとき。前の仕事を評価していただいた証拠ですから。私の場合は現在、リピート率が75%ほど。今は仕事の安定効率を考えて需要の多い住宅リペアが中心ですが、いずれは事業拡大も考えていきたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
仕事があるのが嬉しい。
やればやった分だけ収入になるのが嬉しい。
どんなに小さな案件でも自分の仕事はそのまま収入に直結するので仕事があるならどこへでも行くつもりです!「仕事がある」ということ自体が本当に嬉しいことだと私は思っています。だからついついお客様とも長話してしまうんですよね…(笑)でも、おかげさまでお客様から気に入ってもらえて、リピートにも繋がるのでWin-Winだと思います!昔からコツコツ貯金をしていて、開業資金はキャッシュで払ったし、マンションも購入済みです。インテリアエージェントでこのまましっかり稼いでいって今よりもっともっとお金持ちになって、いい生活をしたいです!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
集客は本部に任せておけばOK!
だからお客様との関係構築に注力できる。
今だから笑える話でも触れましたが、私はお客様との関係構築をとても大切にしています。私のお客様は中堅どころの管理会社様が多く、担当者の方とはこまめに連絡を取りながらちょっとした相談でも頼っていただけるように信頼関係を築いています。そんな風にお客様に全力で向き合えるのは本部が集客の業務を担ってくれているから。案件を探すのに疲弊してしまっていたらお客様にも向き合えませんからねお客様と信頼関係を築けることで、「ちょっと相談いい?」「お願いしたいんだけど」とお客様からお仕事をいただけることも。本部からの紹介案件だけでなくお客様からお声がけいただける好循環が生まれています!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。