独立、開業、フランチャイズTOP > 「自分 起業」の独立・開業情報一覧

自分 起業に関する起業、経営情報を探す

「自分 起業」 に関連した独立開業情報はこちら

398 件該当しました 341~360 件の独立開業情報を表示

全ての独立、開業、フランチャイズ情報を探す

エリア指定なし変更
業種指定なし変更
契約タイプ
キーワード指定なし変更

※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社 壁紙革命のオーナーレポート・開業事例

    齋藤 謙 取締役 年齢43歳
    株式会社ジェイ・シー・アイ

    株式会社 壁紙革命のオーナーレポート・開業事例

    現場では、社会貢献として支援するシングル
    マザーが活躍!目標はこの活動を広げること

    現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。

  • 株式会社ササフネのオーナーレポート・開業事例

    杉本守由・隆子(夫妻)、宜輝 オーナー 一家
    丼丸 オダサガ

    株式会社ササフネのオーナーレポート・開業事例

    お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
    70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です

    守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。

  • おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例

    高野 恭平 オーナー 年齢33歳
    おそうじ革命 宮城仙台南店

    おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例

    医療の経験を活かし、しっかり寄り添う。
    「地域に根ざす清掃」が理想です。

    おそうじの仕事は、ただ清掃するだけでなく、“人と向き合う”仕事でもあります。以前、精神的に不安定なお客様を担当したとき、思考がぐるぐる巡ってしまう様子に、まるで精神科の現場のようだと感じました。でも、私たち夫婦は医療職出身。作業療法士の経験を活かし、会話や対応で相手の不安に寄り添うことができました。また、現在は地域の福祉活動にも関わり、町内会や医療・介護施設とのつながりも広がっています。以前の職場からの依頼で、施設の清掃に入ることも増えてきました。気づけば、掃除という形を通じて“地域の福祉”に貢献できていることがうれしくて。おそうじ革命は、道具よりも「人」が大切な仕事だと日々感じています。

  • 株式会社 セイワのオーナーレポート・開業事例

    加藤 オーナー
    セイワ代理店

    株式会社 セイワのオーナーレポート・開業事例

    最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
    困った時に頼っていただける関係づくりです

    この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)

  • 株式会社シニアライフクリエイトのオーナーレポート・開業事例

    山崎達也 年齢49歳
    宅配クック1・2・3 上田店

    株式会社シニアライフクリエイトのオーナーレポート・開業事例

    123独自のシステムやブランド力で、
    お客様や地域の方々とのつながりが広がる

    安定した事業を通じて地域社会に貢献や恩返しができることが、123のビジネスモデルの最大の魅力だと感じています。医療関係者や訪問介護、各種施設の方々、ケアマネジャーさんなど、いろいろな方とのつながりが広がることも魅力です。もちろん、お客様から感謝の声をいただくことはとても大きなやりがいですし、お手紙やお菓子などをいただくこともあります。そういう瞬間は、純粋にうれしいですね。開業から着実に配食数を伸ばしているのは、大きなきっかけがあったわけではなく、地道な活動をコツコツ続けているから。日々のつながりの中で高齢者の方や各施設の方が「困ったときに相談できる」存在であることを大切にしたいです。

  • スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例

    宇田川 誠 年齢55歳
    U-CARGO

    スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例

    やった分だけ収入につながるやりがいと、
    運送店同士で協力し合える風土の良さ。

    スーパーカーゴの魅力は、運送店同士のつながり。初めて行く納品先の場合、細かな納品ルールがわかりにくいものですが、そんな時は地元のドライバーに連絡すると、「倉庫の中央にあるスロープをあがって3階が納品場所だよ」といった風に皆さんがフレンドリーに教えてくれます。 やればやった分だけ報酬をいただける個人事業主でありながら、決して「一匹狼」ではなく、同じ制服を着て働く者同士が前向きに協力し合うのがスーパーカーゴ。 研修や勉強会、数台で一緒に運ぶ仕事の時などに交流が生まれ、積極的に情報交換しながら進められる上に、手本となる先輩が周りにたくさん!周りの意見を柔軟に取り入れられる方なら成功しやすいと感じます。

  • 株式会社ビカンテックのオーナーレポート・開業事例

    林 観司・憲士郎
    ビカンテック代理店

    株式会社ビカンテックのオーナーレポート・開業事例

    納得いくものを提案し、喜んでいただける!
    お客様の笑顔に触れるたび嬉しくなります

    会社員時代は、塗装一辺倒の現状に疑問を抱きながらも、会社の利益のために提案を行っていました。しかし今は違います。本心から『良い』と思える真摯な提案ができることは、お客様のためでもあり、自分のためでもあるのです。自信を持ってお勧めした提案でお客様に喜んでいただけるたび、この仕事を選んでよかったと嬉しくなります。今はまだ家族経営の1班体制ですが、将来的には3班体制まで拡大し、足場を固めた状態で息子に代替わりすることが今後の目標です。住宅には、住む人の想いが詰まっています。汚くなったからと言って安易に塗りつぶすのではなく、元のままに蘇らせる方法があることを、もっともっと広めていきたいですね!

  • 株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    歴舎 善一 年齢44歳
    Asian relaxation villa 計3店舗経営

    株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    これからさらに拡大する癒しの産業。
    早くも4店舗目を視野に入れています。

    私は施術をしないので、お客さまと接することはほぼありません。お客さまの反応はスタッフを通して聞いています。私は集金を兼ねて毎朝店舗を訪れるようにしていますが、「お客さまからありがとうと言われました」「先月より、お客さまからの指名数が増えました」など、スタッフから前向きな言葉を聞くと本当にうれしいです。スタッフが楽しそうに働いている姿が、私の一番のやりがいになっています。癒しを求める今の時代、リラクゼーション業界はさらに伸びると思います。3店舗目を出店したばかりですが、私は早くも4店舗目の出店を検討中。これからも本部と二人三脚で、積極的な店舗展開をしていきたいと考えています。

  • 株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    春名 貴明 年齢42歳
    Asian relaxation villa 京都伏見店

    株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    事業の成功はオーナーの本気度次第!
    気持ちよく働いてもらえる店づくりを徹底

    サロン経営にはスタッフとの協力が絶対に欠かせません。閑散期でも数字を落とすことなく業績を伸ばせているのは、スタッフが高いリピート率を獲得してくれているおかげなのです。そんな素晴らしいスタッフたちに気持ちよく仕事を続けてもらえるよう、働きやすい環境を提供することがオーナーの務め。洗濯などの雑務を率先して行ったり、こまめなコミュニケーションや差し入れも欠かせません。施術に専念してもらうため、店への電話もすべて自分に転送しています。サロン経営の成功は、オーナーの本気度で大きく変わります。次の目標は5店舗まで拡大すること。スタッフにもお客様にも選ばれるサロンづくりを目指し、全力で走りつづけます!

  • 株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    藤生 夏樹 年齢49歳
    Asian relaxation villa 計2店舗経営

    株式会社ヴィラのオーナーレポート・開業事例

    店長を中心としたマネジメント体制を確立!
    少ない訪問回数でもブレのない運営に成功

    私が店舗に顔を出せるのは月2〜3回程度です。それでも横須賀三春店は、開業2年目で全国4位の集客を誇る店舗に成長することができました。成功の鍵となったのは、店長をキーマンとした体制づくりです。業務に関する相談も報告もすべて店長経由とすることで、ブレのないマネジメントを徹底。同時に、外部研修費用の店舗負担や独立支援など、スタッフのモチベーションを高めるさまざまな取り組みも行っています。おかげさまで店の士気は高く、不動の1位である本部直営店を抜こうとさらに団結!開業前から思い描いていた「同じ目標に向かって同じ意識で進む」店舗経営をさらに拡大していけるよう、3店舗目の開業も視野に取り組んでいきます。

よく利用されている検索条件

まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!

まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!

注目の独立開業情報
実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。