お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「訪問 マッサージ フランチャイズ 仙台 経営」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
FCスタート5周年、開業支援時に約10名分(地域限定)の売上をサポートする独自のサポートシステムが誕生。熟練SVが利用者約10名の売上をサポートしてくれるから、立ち上がりの不安を解消、安心して開業できます!
【扱う商品・サービスの概要】■東証グロース上場&拠点数全国No.1(自社調べ) 車いす、杖歩行、寝たきりなどの自力歩行が困難な方を対象に 在宅マッサージ、訪問マッサージのサービスを提供。 創業から20年以上の実績、北海道から沖縄まで全国413拠点から 在宅療養されている方のもとへサービスをお届けしています。
【このビジネスの強み】東証グロース上場 JFA(一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)会員企業 24年間の実績とノウハウを有するスタッフの支援で成功に導きます。 未経験スタート オーナーは資格不要 仕入れ・在庫ほぼ無し 大きな店舗を構えたり一等立地にお店を構える必要なし 安定・高収益 ストック型のビジネスのため継続利用者が多い
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
高橋 進二オーナー 年齢48歳
フレアス在宅マッサージ 狛江
3施術所に拡大し、1人の退職者もなし!
安定成長を続けて年商2億円を目指したい。
私が直接利用者様にお会いすることはありませんが、スタッフを通して感謝の言葉を聞いたり、イキイキと働くスタッフの顔を見ることが私の幸せ。「介護・福祉業界で働くスタッフの環境を整えたい」そんな想いで開業して4年目。スタッフは16名に増えましたが、これまで施術者が1人も辞めていないのは嬉しい限りです。経営者として感じるこの事業の魅力は、波が少なく、安定して右肩上がりで伸びていくストック型ビジネスであること。私も開業半年ほどで軌道に乗り、2年目に2つ目の施術所を立ち上げ、3年目には既存店引き継ぎで3施術所に増えました。今後も無謀な拡大は目指していませんが、いずれは年商2億円を目指していければと思っています。
阪口 千春オーナー 年齢42歳
フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所
利用者様にしっかり寄り添い、
期待に応えられたときが、一番嬉しいです。
就業規則を作るときに、従業員と話したのは「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。
迫田 達夫オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ高槻
人に必要とされ、感謝されるビジネス。
だから実現したストック型。
この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。
村上 潤平オーナー 年齢47歳
フレアス在宅マッサージ 宇治施術所
自分から動けば、未来が広がっていく。
独立してアクティブな性格に変わりました!
何もしなければ、何も生まれない。でも自分から動けば、どんどん未来が変わっていく。独立した今、それを強く実感しています。制限の多かった会社員時代よりアクティブになり、気になる関連団体があれば、すぐに電話して「ぜひコラボしませんか」と提案したり、自治体の取り組みにも積極的に参加したり。こうした活動を通して、「困っている利用者様やご家族を助けたい」という同じ志を持った仲間の輪が広がっています。そして何よりのやりがいは、利用者様から感謝の言葉をいただけること。「歩くのが楽になったよ」「マッサージを受けて変わった」と価値を感じてくれている利用者様も多く、良いサービスを提供できているなと感じます。
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
苅谷 志乃オーナー
フレアス在宅マッサージ 板橋施術所
都内で最も施術者が働きやすい環境を作り、
5年目に1店舗で年商1億円超えが目標。
開業3年目を迎え、スタッフは7名へ。月商は今月400万円を超えるので、3期末に600万円、4期末に800万円まで伸ばし、5年目には1店舗で年商億超えが目標。さらに機会があれば2店舗目の開設、多店舗展開を実現し、一人でも多くの利用者様の笑顔と喜びの声を増やしていきたいと思っています。そのためにも力を入れているのが施術者の採用です。業界内でも高い給与水準、住宅手当の高待遇、残業はほぼなく、施術に集中できる体制づくりなど、都内で最も施術者が働きやすい環境を目指したい。実際に施術者の「ここに転職して働きやすくなった」「家族との時間を大切にできるようになった」という声を聞くと、経営者としての喜びを感じます。
中川 達司オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ 函館施術所
ストック型ビジネスが大きな魅力。
感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。
本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。