いきなり独立開業するのが不安な方、本業を続けながら店舗経営しませんか?内外装工事や設備/備品類の手配、広告等本部が担当も可!あなたがするのはスタッフの採用/面接/コミュニケーションのみ。本部の集客支援も有
【扱う商品・サービスの概要】★いつでも 営業時間は深夜まで 仕事帰りにも気軽に立ち寄れる ※時間はエリア特性に合わせて基本自由 ★気軽に 利用しやすい料金設定 基本メニューだけでなく、 エステ・脱毛・店舗オリジナルメニューも導入可 ★何度でも 老若男女を選ばず、多くのお客様に選ばれ続ける それが「もみかる」です。
【このビジネスの強み】★お手頃価格 利用しやすい価格設定で集客力UP ★集客力抜群 母体がデザイン広告・IT会社の強みを活かした広告戦略 ★多彩なメニュー ストレッチ・痩身系リンパ・フェイシャル・骨盤調整など時代に合わせたコースが導入可能。ハンド・フット・ヘッドのオプションも充実 そのため平均客単価は4534円!※全国100店舗以上/2023年6月
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業OK!●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
大黒屋プランは、未経験者でも低資金・低リスクで安定収益を実現可能。集客分析と本部の査定サポートにより、初月から黒字化が可能です。2023年10月~2024年9月の206店舗で、継続率99%の実績を誇ります。
【扱う商品・サービスの概要】■幅広い収益源 ブランド品・貴金属・チケットなど多様な商材で、収益を分散しリスクを低減。 不要なものを買取り、必要な方へ販売。その差額が利益となるビジネスモデルです。 最短即日での売却が可能なため在庫リスクも少なく、健全なキャッシュフローを確保。目利き力を武器に、お客様・社会・加盟店に笑顔を届けます。
【このビジネスの強み】■未経験でも安心して開業可能 在庫リスクがなく、設備投資も少額。3坪ほどのスペースで開業でき、初月黒字の実績もあり。 ■営業時間や定休日は自由に設定 ご自身のペースで無理なく運営可能。 ■POSシステムと専任スタッフがサポート 専用POSで売上・顧客管理がスムーズに。全店舗に専任スタッフがつき運営の相談をサポート。
「設備 工事 独立」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【国家資格を眠らせていませんか?】東京都で案件急増!加盟金もロイヤリティも0。上場企業グループから継続案件を無償紹介。家電修理や機器の設置など、幅広い需要にお応えできます。最短5日研修後すぐに稼働可能
【扱う商品・サービスの概要】●全国各地域での電気機器の修理およびメンテナンス業務、具体的には浴室暖房換気乾燥機を中心に、修理や交換などを行っていただきます ●大手メーカーを中心に、全国で1か月3000~5000件の依頼が寄せられています ●本部に入った修理やメンテナンスの業務をパートナー様に振り分けますので、営業活動は不要です
【このビジネスの強み】●設備メンテナンスは需要がなくならない 生活に直結する設備の保守を担う業務なので、メーカーからの安定した依頼が継続します。 また、景気に左右されにくく、需要が尽きないという強みがあります ●1人・無店舗でスタートできるため、事務所は自宅でOK
初期費用を大幅削減できる設備レンタルプランが登場!厨房機器やインフラ工事まで本部が負担するため、300万円台で開業可能。投資回収最短6ヶ月と早く、レンタル料は全額経費計上できるため、安心して事業スタート。
【扱う商品・サービスの概要】●「MILK DO dore iku?」(ミルクドドレイク) 北海道発の生仕立てドーナッツ専門店 シンプルながらも洗練されたコンセプトで、多くの人々を虜にする生ドーナッツブランドです。特にSNSでバズり、近隣でのオープンを待ち望むファンが増えています。
【このビジネスの強み】●集客力抜群 商業施設等の中で出店が可能!集客力のある立地のため安心です。 ●トレーラーハウス出店 商業施設等駐車場の他、空きスペースや保有している敷地での出店も可能です。 ●設備レンタルで柔軟運営 厨房機器やインフラ工事を本部が負担し初期費用を抑制。小箱だから業態変更も容易で、撤去時も返却だけでスムーズ。
初期投資300万円台でOK!本部が設備投資費用をすべて負担する設備レンタルプラン登場で、驚きの安さを実現。さらに本部が集客力のある大型商業施設駐車場を紹介するため、行列が続々誕生。最短6ヶ月で投資回収が可能
【扱う商品・サービスの概要】■焼きたて塩パンとスコーンの専門店 SiOKUMA BAKERY 北海道産小麦100%使用の塩パンとスコーンのお店。プレッツェル風のもちもち塩パンや、ホロホロ食感の塩バタースコーンは、食事にもおやつにもぴったりです。トレーラーハウスでの出店により、物件取得の手間なく商業施設の駐車場など集客力のある立地で営業が可能です。
【このビジネスの強み】■北海道産小麦100%使用の塩パン・スコーンで他店と差別化 ■トレーラーハウスで物件取得不要&設備レンタルプランにより厨房機器や工事費は本部負担のため、初期費用を大幅に抑えられる ■集客力のある大型商業施設などの駐車場に出店 ■豊富なメニューでリピーター獲得 ■店舗開発~仕入れ・調理・販売まで徹底サポート
子ども達の「すこやかなカラダ、しなやかなココロ」を、育てる事を目的とした知育体操教室『ネイス体操教室』。元体操選手が代表を務め、FC加盟社の65%が複数店舗を展開し、9割以上の講師が体操未経験者。*自社調べ
【扱う商品・サービスの概要】年齢やニーズに合わせたレッスン。 ●未就園児クラス/2~3歳向けのキッズクラスは2時間半のお預かり教室。体操や知育活動 でカラダを動かします。 ●幼児児童クラス/幼稚園~小学生の体操教室として、ゴールデンエイジの成長をサポートします。 ●技術習得クラス/バク転教室として小学生~成人の方まで通って下さいます。
【このビジネスの強み】出店時の内装設備は一般的なスポーツジムに比べ、とても費用が抑えられています。 店舗設備には費用負担の重い給排水設備や個室設備などは一切不要です。また器具などの設備は全て置き型で、原状回復の負担になる様な重い設備工事も不要です。店舗は30坪から、大きくて50坪程度なので総工費もローコストです。
《遺品整理・空き家整理にお悩みのお客様すべてがターゲット》集客方法は本部が徹底サポートいたします。成約後の現場作業は本部が作業員を手配。オーナー様は遺品整理+不用品売却利益の2つの売上を獲得できます!
【扱う商品・サービスの概要】《営業商材》 不用品買取/遺品整理/生前整理 《加盟店の収益》 不用品の売却利益/各種作業の仲介料/不動産紹介 ※不動産契約は協力会社等不動産会社に委託するため、加盟店の宅建資格は不要 1軒の空き家に眠るキャッシュポイントをすべて自社で解決・回収できるサービスをご提供します!
【このビジネスの強み】◆ノウハウ&ツールが充実 ・加盟者お一人おひとりの強みに合わせて営業手法をカスタマイズ ・案件管理を効率化するツールを提供 ◆自治体との提携ノウハウあり ・自治体と提携すれば安定して問い合わせを獲得できます! ◆協力業者の紹介あり ・ご自身で開拓してもOK! ◆働き方を選べる ・高単価案件対応や営業特化型の稼働も可能
【カレーほど取り入れやすくて売れる商材ってない!】だって、ルーを仕入れて煮るだけ。場所も取らないし、過剰な設備投資も不要。3坪から、自己資金50万円から、開業できます。\店舗をお持ちの方の新商材にも/
◆未経験でも低資金で始められる社会貢献事業◆習い事をデイサービス化した新しいビジネスモデルです◆運営実績25年/100店舗以上の運営ノウハウを提供します
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援 ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・入浴や食事提供なし、レクの専門知識不要でスタッフ採用率・定着率アップ ・各エリアごとに本部を設置・親身な開業支援を開業後も継続します ・提供メニューの追加も可能/要相談 ・定年退職者/早期退職者オーナーも多数活躍中
ジェラフルの商業施設内クレープ店なら、集客力抜群の好立地に1業種限定で出店できます。高額設備は不要で、初期投資も最小限。未経験1名でも安定収入を続けやすいので投資回収も早く、利回り100%超も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』 ・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。 ・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。 ※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。 ★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中! ・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業! ・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。 ※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
店舗や厨房機器、デリバリー用のバイクまですべて本部がご用意!3ヶ月の研修期間には毎月30万円をお支払いします。経験も資金もなくて大丈夫。全国193店舗を展開する本部の力で、あなたの独立開業を支援します。
【扱う商品・サービスの概要】人気店の技術と味を徹底研究し生み出されたのが「かさねや」のとんかつです。代表が自ら食べ比べた豚肉の中から、特に臭みのない柔らかな美味しさを持つものだけを使用し、部位ごとに下処理の方法も変更。揚げ時間やオリジナルソースにも徹底的にこだわって作りあげた自慢のとんかつで、日々ファンを増やし続けています。
【このビジネスの強み】◆店舗取得費用なし ┗あなたのご希望のエリアに、本部が店舗を新設します ◆好条件既存店の引き継ぎあり ┗本部直営店・高齢化のFC店など、業績好調な既存店をそのまま引き継げます ◆提供メニューは『かさねや』だけではありません ┗ゴーストレストランとして、複数のデリバリーブランドを同時提供できます
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
松崎 茉鈴 オーナー 年齢29歳
『魅惑の丼丸』五反田店 株式会社コークリエイト
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
田崎 伸一 オーナー 年齢48歳
丼丸まるちゃん 須賀川大黒町店
JAと提携して地元のお米を使っています。
ウチの自慢は「美味しい酢飯」なんです!
開業から1年。日増しに常連さんが増えていると実感しています。最初戸惑った、ネタを覚えることにも慣れてきて、54種のメニューからスタートして、今では84種とレベルアップ!それらの多くは「こんな種類の丼も食べてみたい」という常連さんの要望を反映したメニューです。週3日以上来てくださる方も多いので、飽きがこない、もっともっと愛されるお店にしていきたいですね。また、少し前から地元のJAさんと提携して、福島の美味しいお米を使っています。お客様はみなさん「シャリが美味しい」と言ってくださいますので、当店の看板メニューは酢飯かもしれません。(笑)地元の食材で地元に貢献できていることは、やる気につながります。
猪原 柚汰オーナー
もみかる相模原中央店
もみほぐしとリンパで好調スタート!
ウイルス禍も個室と接客で乗り切りました。
もみほぐしとリンパが一緒にできることで開業からお店は好調だったのですが、突然の感染症まん延…。どうなるか心配でしたが通勤していた方が自宅勤務になり、外出できないことへの疲弊感もあってかビジネス世代の新規が増えたんです。1対1対応の個室だったことと接客に力を入れていたこともよかったと思います。現在、敬遠されていた方も戻りつつあり、紹介も増えて、前より多くの方に来ていただけています。この仕事のやりがいは、やっぱり自分のお店でお客様に喜んでもらえること。そしてもっと多くのお客様に喜んでいただけるようもみかるを3店舗まで増やしたいです。それから自由な時間も増やして、いろんなことに挑戦してみたいですね。
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
南部 正人オーナー
もみかる八戸下長店
自分の経営戦略が試せて成果を実感できる
型にハマっていない破天荒なFC!
FC本部経験者からすると、もみかるは本当に自由度が高い。本部に相談しながらですが、自分で考えた戦略を試せるなんて普通のFCではなかなかできません。そして自分の戦略で顧客の動きを感じられるのがとても面白いんです。なので自由にやらせてもらえるのが一番の本部サポートかもしれません(笑)。おかげさまで売上は初月から190万円超え!2カ月目には230万円、6カ月目には260万円を超えました。とはいえ八戸1店舗だけでは限界があるので、早々に2店舗目を考えています。目標はもみかるで東北制覇。秋田と岩手にはまだないですから。
芝原 大輝 年齢33歳
宅配とんかつ専門店かさねや 蒲田店
宅配とんかつ専門店「かさねや」/株式会社SBICのオーナーレポート・開業事例
常連のお客様の「おいしかった!」を励みに
さらなる事業拡大を目指していきます!
デリバリー事業は、今では飲食産業を支える大きな柱となりました。開業したのは外食控えが叫ばれていた時期でしたが、当たり前に外食ができるようになった現在も需要は衰えていません。常連のお客様から「おいしかった!」と直接お声をいただくたびに、喜びとあわせて、地域の食卓を支えるという社会的意義を実感しています。フリーターだった私も、本部の手厚いサポートを受けて事業を学び、今では2店舗を経営するまでに成長することができました。売上の伸びがそのまま収入につながる点も、このビジネスの大きな魅力であり、やりがいです。未経験からでも安心して挑戦できる「かさねや」での独立を、自信を持ってお勧めします!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。