※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | とりでん |
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商号 | 株式会社トランセア |
本店所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目5番6号 |
問い合わせ先 | 03-6311-8901 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | とり鉄 |
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商号 | 株式会社トランセア |
本店所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング6F |
問い合わせ先 | 03-6311-8901 |
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ブランド名 | LALAKU |
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商号 | 有限会社スガエンタープライズ |
本店所在地 | 〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町5-67 |
問い合わせ先 | 045-201-1837 |
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ブランド名 | 江戸前寿司と海鮮丼のお店 笹互 |
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商号 | 株式会社笹互 |
本店所在地 | 〒120-0006 東京都足立区谷中1-32-22 |
問い合わせ先 | 03-5682-0328 |
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ブランド名 | シンメトリー |
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商号 | 株式会社シンメトリー |
本店所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目6-8 第2上一ビル3階 |
問い合わせ先 | 03-3538-2333 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
1人で開業しわずか3か月で月商900万円に!
お客様と話すことが楽しくなりました
振り返れば、お客様が来なくて心配だったのは開業後2日間だけ。開業2か月目は月商750万円、3か月目には900万円に!1人で運営しているので大変ですが、売上と共に接客スキルも上がり、研修では言葉が出なかった私もお客様と話すのが楽しくなりました。先月、開業9ヵ月目で2号店をオープン。スタッフには他店より高く買取るように言っています。買取価格・地域No.1ならまた来ていただけるし、知り合いを紹介してくれますから。利益は私たちが工夫して出せばいい。大吉は加盟店が売り先を選べるので、複数の業者と価格交渉できるんです。今の目標は5店舗まで増やすこと。本部もサポートしてくれますし、そんなに時間はかからないと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
谷奥 康輝 年齢59歳
ニコニコキッチン宝塚西宮店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
競合ひしめく商店街の中でも経営は順調!
開業6か月目に月商3800万円を記録(2人体制)
大吉を開業したのは約1年前です。買取店が7〜8店舗もあるこの商店街でも来店者は平日5〜6名、18名も来店された日も!決め手は間口の広さ。杖やカートを使われているお年寄りも入りやすいんです。加えて白と青の看板も目に留まりやすいし、テレビCMによる知名度も高く、安心して来ていただけます。初月から利益が出ており、8か月で初期投資を回収。開業6か月目に月商3800万円、700万円の最高月粗利額を記録しました。(2人体制)4か月前に開業した2号店は、未経験で入社した女性スタッフに任せているのですが、開業3か月で粗利750万円を達成。(2人体制)開業時の目標が3年で3店舗だったので、もう1店舗開業し、その後1〜2店舗増やせたらいいですね!
小泉 宏孝 年齢58歳
ZEAL BOXING FITNESS 国立店
ZEAL BOXING FITNESS/株式会社ZEALのオーナーレポート・開業事例
会員さんが喜んでくれるのが一番のやりがい
楽しみながら運動するお手伝いができます
やっぱり、会員の皆さんが笑顔になってくれるところを見ると、本当にうれしいですね。体験に来てくださった方は、ほとんど皆さん入会してくださるんです。実際に試していただくと、ちゃんとサービスの良さが伝わる。自分は格闘技の経験がありますが、それでもプログラムをやると、他のジムに行った時よりも疲れるんです(笑)それだけ、経験者にも初めての方にも、その方に合ったプログラムを提供できているということなんですね。現状の会員さんは働いている若い方が多いのですが、今後はお子さんからお年寄りまで、広い層の方にもっと広げていきたいですね。実際に、それが可能なサービスだと思っています!
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。