お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「オリジナル絵本代理店募集」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
30年以上イタリアンレストラン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発した「麦と卵」。毎日店内で製麺する生パスタは絶品です!東京駅八重洲北口に旗艦店をオープン!ここから、歴史が始まります。
【扱う商品・サービスの概要】
●麦と卵
オリジナルブランドの粉とこだわりの国産卵を使用し、1店舗1店舗すべてお店がその日の気温や湿度によって水の配合を細かく調整して作る生パスタが一番の魅力!独特のもちもちとした食感は、オリジナルソースとよく合い、多くのお客様に愛されています。乾麺よりもスピーディーにご提供できることも魅力の一つ。
【このビジネスの強み】
●麺もソースも弊社独自で開発!他社では真似できない
●毎日お店で製麺する生パスタという差別化できる商品
●多くのお客様が行き交う東京駅に旗艦店があり、徐々に知名度もUP
●直営店は全店舗黒字経営を達成(2024年度/6店舗)
●平均月商700万円(6店舗/2024年度)と安定した収益モデル
理数ITに強い人を育むSTEAM教育スクール!プログラミング教育は公立小学校実績トップクラス!ブロックやロボットで考えをカタチに!つくるからわかるSTEAM教育メソッド。オリジナルカリキュラムは170教室以上に展開
【扱う商品・サービスの概要】
◆圧倒的シェアの公教育実績、理数ITを活用したSTEAM教育スクール「ステモン」。
・「STEAM」に特化したスクール。
・カリキュラムは、STEAM先進国の米国マサチューセッツや、英国のノウハウを導入。
・発達段階に合わせて良質な教具を選定。
・少人数制集団レッスン。
・つくることで学ぶ。ものづくり型学習。
【このビジネスの強み】
◆コンストラクショニズム学習をベースにしたつくることで学ぶSTEAM教育スクール。Engineeringを軸としたプロジェクトを通じて、「しる」「つくる」「ためす」を繰り返すことで、"自ら課題を設定し、自分なりの答えを創造する力"を育んでいきます。
◆生徒・保護者からの関心も高く、少子化時代のニーズにもあった教育です。
当社オリジナルのICT教材を使い、生徒自らが勉強を進めていく学習塾●加盟金0円の特別サポート企画も実施中!詳しくは、説明会にてご案内致します。
【扱う商品・サービスの概要】
●「e-Learning大賞」を受賞したICT教材を利用した個別学習塾
生徒はPCとテキストを使い、カリキュラムに沿って学習。
教室長は授業ではなく管理を行います。
「わかる」ではなく「できる」までを繰り返せるICT教材により、
生徒・保護者の満足度が高く、
他の学習塾を圧倒する商品力がここにあります。
【このビジネスの強み】
●セルモは講師不要のICT教材を使用するため、
家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。
「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、
広告宣伝費に効率よく経費を回すことで
新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収も可能。
これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
【夜型スイーツ店では、SNSで圧倒的認知度!】16時半~24時営業の夜型アイスクリーム店です。今、説明会⇒契約⇒開業で、夏の繁忙期に開業できます!短期で大きい利益を出して、初期投資回収したら撤退、も可能。
【扱う商品・サービスの概要】
■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。
■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。
■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。
■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】
■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。
■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。
■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
初めは誰でも簡単に作業できる排水口の点検からスタート!1日の研修で技能習得できるので翌日から稼働が可能です。訪問先は本部から案件紹介可能なので空き時間で対応可能!その後は驚きのリピート利益に!
【扱う商品・サービスの概要】
ご高齢者の地域の何でも屋さん(安心&快適に過ごせるサービスの提供!)
高齢者のファンを増やす為に排水管クリーニングを覚えて頂きます。
その他サービスは覚えたい時に覚えたいサービスだけを研修で受講可!
【このビジネスの強み】
★研修担当は元々人見知りな職人。
この仕組みで月収200万円(1人/週2稼働)を突破!
その方法をマニュアル化し研修担当として伝授。
★作業をした方には1年に1度の無料点検サービス!
これがリピート率80%につながります。
更にオリジナルサービスラインナップで顧客の抱え込みが!
好きなサービスを希望日時で技術習得が可!
★申込フォームで催事に応募するだけで顧客を開拓できるから集客は簡単!★水源が不要なので商業施設や娯楽施設、催事やイベントなど、人が集まる場所で洗車サービスの提供が可能!★法人の大量受注もあります!
【扱う商品・サービスの概要】
<無水洗車サービス「Dry Car Wash」>
Q.無水洗車とは?
A.水を使わずに洗車をおこなう画期的な手法です。
当社オリジナルの「洗剤」と「マイクロファイバータオル」を使用。
それにより「水を使わずに車をキレイにする」洗車を実現しました。
「催事・イベントでの洗車」や「訪問洗車」などでご好評いただいています。
【このビジネスの強み】
<水を使わない「Dry Car Wash」2つのメリット>
1.どこでも洗車OK!
水源を必要としないため、場所を選ばず手軽に洗車サービスを提供できます。
2.洗車スペースが汚れない!
無水だから駐車(洗車)スペースを汚さずに洗車が可能。
だからこそイベント会場などでも気軽に取り入れていただいています。
昭和46年、試行錯誤の末に完成した「こってり」。鶏がらと野菜をじっくり炊きだしたスープは、もはや“飲むスープ”ではなく“食べるスープ”。食文化に革命を起こした「天下一品」を、全国のファンが待っています。
【扱う商品・サービスの概要】
■天下一品
京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】
■どこにも負けない商品力
■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給
■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力
■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力
■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施
■200店舗を超える全国ネットワーク
ただのリラクゼーションサロンではありません。独自技術『東原式リンパコルギ』と独自開発の予約アプリで差別化を実現!これまでの集客実績もすべて包み隠さずオープンにします。ぜひ説明会へお越しください!
【扱う商品・サービスの概要】
当店の看板メニューである『東原式リンパコルギ』は、韓国の骨気をベースに試行を重ね開発したオリジナル施術です。
そのほかにも、リラクゼーションマッサージ/オイルトリートメント/ドライヘッドスパといった幅広いメニューを提供。
本部運営の研修施設で高い技術を習得できるため、未経験でも安心です。
【このビジネスの強み】
◆固定費が安い
・スタッフは業務委託のため過剰な固定費を削減
・オイルやクリーム等消耗品も少額仕入れが可能
◆独自技術で競合と差別化
・東原式施術
◆IT化に成功
・独自の顧客管理アプリ開発
・WEBマーケティングの専門部署によるHP作成・SNS・MEO対策
◆手離れが良い
・遠方から予約管理や店内確認ができるシステムを導入済み
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】
名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】
★客席数7席の小スペースから開業可能!
初期費用300万円から開業できます。
★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション!
余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。
★黒字店舗続出!
日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
★営業利益4195万円可能!★加盟金・保証金0円プランあり!★どんなに売上が上がってもロイヤリティは固定!★工事は職人さんに外注するからオーナーに工事経験は不要!★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
【扱う商品・サービスの概要】
新築外構、一次外構、土留め・擁壁、
リフォーム外構、補修・リノベなど、
あらゆる外構工事をワンストップでお客様に提供する専門店です。
設計、仕入れ、外注職人手配、見込み客紹介まで、
本部が経営を完全バックアップ。
自ら現場に入っていただくこともできれば、
店長として職人さんの管理だけに専念することも可能です。
【このビジネスの強み】
★営業利益4195万円が可能!
★中間業者を挟まないから高収益!
★最短10ヶ月で初期投資回収可能!
★メーカー提携のオリジナル商品も提供!
★全国に出店余地あり!狙える先行者利益!
★ロイヤリティは売上で上昇しない固定制!
★工事は職人が対応。オーナーは技術不要!
★TVCM放映中!年間実績3000件超の急成長企業!
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業可能●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】
◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開
元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』
2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。
◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由
メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!
本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】
◆総開業資金500万円以下!投資回収1年!
5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。
工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易!
◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ!
研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。
職人不要なので人件費も抑えられます。
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】
おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。
あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。
季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】
《営業サポート充実》
インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。
《メディア露出急上昇中!》
本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到!
認知度を高めています。
《投資回収が早い》
利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みは、デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績!仕組み化と品質の両立が決め手!
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、
そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。
まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、
安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)
飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
「独立するなら自由でオシャレな移動販売がしたい」その夢ずばり叶えます。販売方法や仕入方法がわからなくても大丈夫。ロイヤリティ0円で徹底サポート!お陰さまで17年。成功している代理店様が多いのが誇りです!
【扱う商品・サービスの概要】
加盟金・ロイヤリティ不要で、移動販売を通じ、真の独立を支援します。
車両はクラシック、ワーゲン等からご希望通りカスタマイズ。
街角カフェオリジナルのクレープ(おかず系・スイーツ系)&カフェの高収益商材を基本に、お好きな商材をメインでも副商材でも販売頂けます。
◎17年の豊富な実績!成功へ導く手厚さが違います
【このビジネスの強み】
●移動販売なら、お客さまのいる場所へ幾つも出向ける
●低額の開業費・運営費に加え、加盟金・ロイヤリティも無料
●経営の自由度が非常に高いので、地域性に応じて、収益力の高い事業に育てられる
●好イメージの車両・商品なので、出店可能な場所が多い
●ご希望に応じたフレキシブルで手厚いサポート
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】
唐揚げの“タレ”にこだわり
九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して
美味しさで歓喜できるタレを開発。
また、美味しさだけでなく
「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに
減塩を考えた開発を行い
お子様からご年配の方まで全世代の皆様に
安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】
★自由なお店づくり!
基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。
オリジナルメニューや店舗業態など
ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。
★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ!
大漁丼家の運営ノウハウを活かし
安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
YouTube運用による集客アプローチ&優良な出店場所紹介で、月収UPの事例が続々!SNSから多数のリピーターを獲得できるため、早期安定化&脱サラを実現。将来的な加盟店の《FC本部立ち上げ》も、全力で応援します!
【扱う商品・サービスの概要】
エーデルカフェの看板メニューは、絶品クレープ!
本店カフェで大人気の生チョコを取り入れたトッピングなど、
他店では味わえないオリジナルメニューが魅力です。
移動販売用の車両は本部指定業者を使えば格安購入が可能です。
車種は軽トラック~2tまで幅広く、
お好みのカラーリング・内装に自由にカスタムできます!
【このビジネスの強み】
■加盟金・保証金不要
■車両持ち込みの場合は研修費33万円(税込)で開業可能
■資金調達サポートあり
■全国の売り場紹介制度あり
■クレープ以外のメニュー追加OK
■移住しながらの経営も可能
ゼロから今すぐ本気で稼げるのが、マルタケの催事販売★本部が無料でスーパー/百貨店/駅ナカ売場を提供★漬物は平均単価1000円=1日100個売れば日商10万円★都内2坪/月28日で年収3000万円の実績を売場見学/面談で公開
【扱う商品・サービスの概要】
●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い?
漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。
鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。
定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。
「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】
●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか?
漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く
「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」
という質問だけで会話が広がりご購入頂くことも多いです。
日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。
※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
今や複数台持ちが当たり前のスマホ。成長市場で高収益を誇る修理技術や本部一括の中古買取、新品機種との交換等、利益の相乗効果で年収2000万円オーナー(1人/月15日稼働)も。女性や週末起業希望の方も活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】
1スマホ・携帯・タブレット端末販売
2スマホ・携帯・タブレット端末のオリジナル加工
3中古スマホ・携帯の買取
4スマホ修理
5各種ブロードバンドの取扱い
6モバイルブロードバンドの取扱い
7携帯電話の修理・取次
8店舗DXサービス
など通信サービスに幅広くアプローチする
多彩な商材を取り扱っています。
※詳細は説明会にて
【このビジネスの強み】
「スマホの使い方が分からない」
「データ移行を手伝ってほしい」
といった小さな相談から、法人の通信インフラに携わる
大型案件までさまざまな需要に対応できます。
・顧客開拓
・販売場所の斡旋
・修理代行
・中古端末の買い取り
・事務代行
・営業代行
などサポート体制も万全!
無店舗・無在庫でリスクのない開業を実現できます。
■高速作業で準備を含め2時間で終了(6畳ワンルーム)■1日4時間労働で日給4万円(2室施工)■カンタン作業で年齢性別問わず未経験者も大活躍■高品質で大手不動産企業も加盟の信頼性■コストは塗料代のみ!粗利90%以上
【扱う商品・サービスの概要】
★当社の特許工法
クロスメイク・・・壁紙を張替えずに新品同様にする
コロル・・・壁紙を張り替えずカラーチェンジ
いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。
★当社の専用商品と工法でカンタン高速作業
あっという間にちょっとしたキズや生活汚れなどがキレイに!
【このビジネスの強み】
★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要
ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制
★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ
★創業24年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国1000店に!
★日本賃貸住宅管理協会会員
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 炭焼やきとり一番 |
---|---|
商号 | 株式会社店舗事業センター |
本店所在地 | 〒600-8217 京都府京都市下京区東境町191-2 烏丸七条ビル5F |
問い合わせ先 | 0120-498994 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ぼてこ |
---|---|
商号 | 株式会社ぼてこアンドぼてじゅう |
本店所在地 | 〒446-0045 愛知県安城市横山町下毛賀知45番地 |
問い合わせ先 | 0566-76-3107 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 想夫恋 |
---|---|
商号 | 株式会社想夫恋 |
本店所在地 | 〒877-0077 大分県日田市南友田110-5 |
問い合わせ先 | 0973-23-9360 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ラーメン店新のれん分けプロジェクト |
---|---|
商号 | 株式会社メントレプレナージャパン |
本店所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-26-16 5F |
問い合わせ先 | 03-5771-8150 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 鶏ジロー |
---|---|
商号 | 株式会社サンクチュアリ |
本店所在地 | 〒164-0023 東京都新宿区西新宿6-26-9 宝栄成子坂ビル802 |
問い合わせ先 | 03-6302-0491 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
年商1億円は通過点に過ぎません。
眠っているニーズが大量にあるんです。
売上は順調に伸びており、現在は社員3名体制で年商1億円超となっています。開業4年目で1億円は予想を超えるスピードですね。それだけ市場はガーテリアのようなサービスを求めていたというわけです。年収も下請けで仕事をしていた頃とは、比べるまでもありません。生活に余裕ができたので妻も安心しています。最初の頃は私も現場に出ていたのですが、今は事務所での接客や職人管理が中心。現場に行くのは工事の進捗をチェックする時だけ。身体的にもかなり楽になっているので、何歳になっても続けていけますね。今後の目標は愛知エリア内での複数店舗展開。店舗を増やせば、より多くのニーズを取り込めますので、さらに売上を伸ばせると思います。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
1件で会社員の年収分稼いだことも。
当面の目標は月商500万円(愛知1名)です。
これまでで一番大きい仕事は、新築の造成工事と外構工事を任された案件ですね。5人の職人さんを使い、期間は造成で3週間、外構で1ヶ月かかりました。売上はこの案件一件だけで750万円になりました。今はガーテリア以外の工事の仕事も請けているのですが、今後はガーテリアの案件だけで月商500万円(愛知・1名)にするのが目標です。この仕事をしていてうれしいのは、お客様からたくさんの感謝の言葉を頂戴する時ですね。先日はカーポートの場所をお客様が指示された場所より、もう少し左に寄せることを提案しました。そのほうが日当たりが良くなるからです。「確かにこっちのほうがいいね」と、お客様に満足いただきました。
友澤 弘明 オーナー
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
柿沼 聰 年齢53歳
マルタケの業務委託スタッフとして2009年開業
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
【魅力4】試食販売は楽しい!ドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
黒石 智也 オーナー 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただきメチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
齋藤 謙 取締役 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。