「パートナーと一緒にできるビジネスを考えたい」「パートナーはいないけど独立開業したい」ファミリーマートは様々な働き方をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】◆契約タイプ ・本部が土地・建物をご用意=1FC-C、2FC-N ・オーナーが土地・建物をご用意=1FC-A、1FC-B ※『ひとり加盟制度』は2FC-Nのみ。 ◆総収入最低保証 ◆安心の助成金・支援金制度で経営支援。 店舗値下・廃棄ロス分担金、店舗値下助成金、水道光熱費助成金、店舗運営支援金、24時間営業分担金、経営助成金(2FC-N)
【このビジネスの強み】◆通常の契約タイプに加え、加盟を検討される方の状況に合わせた加盟支援制度をご用意。 ◆将来の「複数店経営」による事業拡大も可能です。複数店経営は売上や利益の拡大に留まらず、リスク分散によるオーナーの事業基盤の安定化に繋がります。複数店奨励金制度もご用意しており、加盟者の複数店経営をサポートいたします。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
5年目の現在は4店舗体制を構築できました!
思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。(北海道)6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
女性スタッフのみの運営はお客様に大好評。
開業8ヵ月目で2店舗目の出店を計画中!
現在は社員2名、アルバイト2名の4名体制で店舗を運営。オープンな店舗デザインに加え、スタッフ全員が女性であることもあり、女性のお客様にも「入りやすい店舗」と好評なんです。「こんなものが家にあるんだけど、買い取ってもらえる?」と声をかけてくださるお客様も。スタッフの丁寧な対応のおかげで、多くのお客様に再訪いただいています。1日4〜5人の来客で黒字化できることも魅力です。感染症拡大の中でも黒字経営を継続中。1年目を迎える頃には、月商1300万円を達成したいですね。めざすは、埼玉エリアで5店舗展開。開業8ヵ月目となる今、2店舗目を計画中です。<売るナビ>の事業を拡大しながら新たな事業も手がけることが目標です!
楽しみながら婚活してもらうのがこだわり。
家族ぐるみの仲間がどんどん増えています。
相談所名の「FAM marriage」のFAMはファミリーの意味で、ご成婚後も家族のように繋がっていられる関係やコミュニティを作っていくことを目指しています。一緒にBBQをしたり、子供同士を遊ばせたり、仲間がどんどん増えていくのが本当に幸せ。結婚はゴールではなく、その後も悩みは出てくるので、出会いを知る私たちが相談窓口として、寄り添い続けていけたらと思います。5年目を迎えて、今後加盟する方に伝えたいのは、とにかく諦めない大切さ。私たちも集客に悩んだことがありましたが、続けていけば経験と自信と実績が積み重なっていく。社会には独身者も結婚を望む人も増えているので、今度も必ずチャンスが広がっていく仕事だと思います。
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
色んな土地に行けることがとても楽しみ。
地方の業務量を増やせば移住も夢じゃない。
様々な地方に行けるのが楽しいです。観光や旅行ではなく、たまたま業務として納品で行った先の街や景色がよかったりすると得した気分になります。実は私、いつか田舎暮らしをするのが憧れ。スーパーカーゴがますます全国に商圏を拡大し、充実していけばそれも夢ではないと思っています。移住した先での仕事も可能な訳ですから。そのためにも納品先の会社や工場には、新規の荷主様になってもらえるよう、配送サービスについてのパンフレットを積極的に手渡しするようにしています。いつかそこにもスーパーカーゴの拠点ができるようにという願いも込めて。今後ますます全国津々浦々に拠点が広がり、仲間ができるととても楽しいだろうなと思います!
野崎正美様(55歳)裕太様(30歳)
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】開業4ヵ月で月商80万円!(都内)
親子2名で人生逆転劇を本格スタート!
◆開業後に案件や保証額の調整も可!事業をスタートした時期は、親子共に未経験でもあり、担当エリアを回る時間調整が少々大変でした。そこで月例勉強会の開催時に本部へ相談すると、親身に応じてもらい、翌月から更に効率良く回れるように案件を調整してもらえたのです。おかげで、まだ開業4ヵ月で月商80万円(2名)。もっと上を目指してみせます。◆自然と笑顔になれる仕事!共用部分の清掃に特化した「日常清掃」という仕事に着目して、誰もが起業しやすい仕組みを創りあげた本部に心から感謝しています。清掃中に「いつもありがとうございます」とお礼まで言って頂ける方もいます。私たち親子も笑顔全開で、人生大逆転の快進撃を始動中です。
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
全方面で秀逸な本部サポートに支えられ
生徒ファーストの教室運営を実現しています
成績向上のための教育カリキュラムは、本部のシステムを使えば未経験の私にもすぐに作成できます。大切なのは、そのカリキュラムを全うできる環境を作ることです。伸び悩む生徒がモチベーションでつまずいているのか、それとも時間の使い方に問題があるのか、それを見極め適切に導くことが私の務め。開校当初は運営することで精いっぱいでしたが、今では生徒ファーストの思考で行動できるようになりました。こうして思うままに教育に集中できるのは、指導システム・集客サポートに加え、定期的な情報共有や臨店指導で経営面を支えていただける本部があるからこそ!この恵まれた環境を活かし、生徒数100名を目指して取り組んでいきます。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。