お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「フランチャイズ セミナー 東京」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
ニーズは右肩上がりに高まり、加盟店の4割が20年以上、7割が10年以上事業を継続。高い顧客継続率とストック型収益で、景気に左右されず長く安定した経営を実現できます。未経験から将来の安心を見据えた独立に最適!
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
「フランチャイズ セミナー」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
BEYOND、b-monsterなどをFC展開する実績豊富な本部が手掛けるピラティススタジオ!物件の選定からインストラクターの採用・育成、集客、店舗運営…すべて本部が運営する完全委託型!成長市場に投資しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】■ピラティススタジオ Pilates KASANE 和を基調としたマシンピラティススタジオ。4名以下の少人数レッスンから最大8名のグループレッスン、一人ひとりに寄り添ったパーソナルレッスンまで、幅広いプログラムをご用意。マシングループだけでなく、マットクラスもあり、お客様のニーズに応じた柔軟なプラン設計が可能です。
【このビジネスの強み】<完全運営委託OK> ■採用/育成/プロモーション/店舗運営/売上管理/雇用管理など事業運営に必要な大部分は本部がまるっと代行 <投資回収17~24ヶ月> ■月次解約率5%以下 ■平均継続月数24ヶ月 ■LTV平均43万円 ■最短4~5ヶ月で単月黒字化
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2025年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣。他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均1万食強!1日約340食と、実績もトップクラスです ◆テリトリー制だから売上UP!加盟店様が儲けやすい仕組みを整備 ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】◆業界トップクラスのビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長。 全国450以上の自治体の配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット 全国350店強・約1300エリア展開ならではのスケールメリット! ◆月間1万食強の強み パイオニアだからこそ安定的な食数獲得が可能!
築古アパートを短期減価償却を活用し「節税+家賃収入」が見込める投資商品としていきます。業界注目の売却時差額補償により、売却時には購入価格の100%を保証。ローリスク&ハイリターン投資商品の提案を可能に!
【扱う商品・サービスの概要】●築浅築古も収益性とリフォームの予測コストにより判断し購入します。 ●不適合物件も原因を調査し適格にする方法を見出します。 ●都心家賃の上昇とリモート化により郊外物件の需要が増え、郊外でも購入できます。 ●現状空き家でも、こちらでテナント客付けも行います。 ●事故物件でも状況によっては高価買取可能です。
【このビジネスの強み】●FC加盟者様が売主となる場合 物件をご購入いただき、自らが売主となることも可能です。 ●売主様の情報提供の場合 情報提供だけでも手数料4%をお支払いします。 ●購入希望者様のご紹介の場合 買主様をご紹介いただき売買契約が成立すれば、手数料3%をお支払いします。 ●貴社の管理物件の場合 そのまま管理を継続できます。
買取事業は立地が命。店舗数が少ない今なら、優良エリアでの出店が可能です。空きスペースの活用や既存店舗への併設も可能なため、追加投資を抑えて新規事業に参入できます。低リスクで始められる柔軟なFCモデルです
【扱う商品・サービスの概要】■買取専門いくらや 貴金属やブランド品、時計、ジュエリーを中心に高価買取を行う専門店。省スペースで1名から運営可能で、即日現金化が可能なためキャッシュフローも良好。在庫リスクがなく、真贋保証・査定保証・買取保証が付いているので安心して取り扱えます。未経験でも本部の充実したサポートでスムーズに開業可能!
【このビジネスの強み】■加盟金0円で低リスク開業 ■高単価商品で安定した収益を見込める ■在庫リスクなし、即日現金化で資金繰り安心 ■成功させるための綿密な出店立地戦略 ■オンライン審査サポートシステム導入 ■省スペース・少人数で運営 ■本部による充実した研修と継続サポート体制 ■出張買取・販売先の自由度が高い柔軟な運営
もっと訪問介護を多くの皆様に知ってほしい。15年以上のノウハウで申請・営業・運営まで徹底サポート。95%が未経験で開業しています。豊富な実績と支援体制で、初心者でも安心して開業・運営をスタートできます。
【扱う商品・サービスの概要】●「訪問介護本舗」は、利用者の自宅を訪問して居室清掃・買物・身の回りのお世話などを援助する事業です。 FCオーナーの主な役割は、職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えることです。ですので、介護経験が無くても開業は可能ですが、介護実務を兼務していただくことをお勧めしています(要資格取得)。
【このビジネスの強み】●志とやりがいが誰かの助けとなり、お客様からただける笑顔が新たなやりがいに繋がります。お客様の笑顔と高収益を両立できる魅力的な仕事です。 ●必要な設備は事務所であり、高額な店舗設備が不要のため低資金での開業が可能。また、国の事業のため価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で得られることも強みです。
未経験から始められるセルフホワイトニングサロン。女性オーナーが運営し、東京では会員450名・月収250万円の実績も!低資金で始められ、ストック収入で安定経営が可能。好きな仕事で自分らしく働けるチャンスです。
【扱う商品・サービスの概要】セルフで手軽、しかも「高品質×業界最安値レベル」。月額1万円で通い放題のエクシアは、歯にやさしい独自薬剤と高出力LEDを使用し、痛みなく効果を実感できる新しいホワイトニング体験。継続率は95%以上。コスパ・品質・通いやすさを兼ね備え、店舗数は日本一(自社調べ)!今、選ばれているホワイトニングサロンです。
【このビジネスの強み】■美容・接客が好きな女性に人気!未経験からでも安心して開業可能 ■月額1万円の定額制×高品質施術で継続率95%以上、安定収入を実現 ■自社開発の機材・溶剤で業界最安値レベルの原価、利益率が高い ■数坪の小スペースで運営でき、家事・育児と両立しやすい ■広告費を抑えた集客ノウハウと紹介制度で安定した集客が可能
事業拡大、資産有効活用、業界先細りによる事業再検討、節税対策など、今や【フランチャイズを新規事業として導入を検討する】のは当たり前の時代。アントレがどのフランチャイズを選んだらいいか?をご提案します。
【扱う商品・サービスの概要】アントレ相談員は、フランチャイズ業界を10年以上経験、延べ300社以上のクライアントと対峙してきたスペシャリスト。 何から始めたら良いかわからない、どの軸で業界を選んだら良いかわからない、自社に合ったフランチャイズがどこかわからないという法人企業様に、【完全無料】で【何回でも】相談に対応するサービスです。
【このビジネスの強み】【完全無料】で【何回でも】ご利用いただけるだけでなく、アントレ非掲載企業や市場未流通ビジネスモデルなどを積極的にご紹介いたします。 更に、基本的には事業責任者以上の方を直接お繋ぎしますので、商談も非常にスムーズに展開できます。(代表取締役面談設定比率80%以上) 徹底的にヒアリングさせていただきます。
30年以上イタリアン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発!店内で製麺する生パスタは絶品!東京駅八重洲北口に旗艦店有!ここから、歴史が始まります。平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)
「とにかく稼ぐ・地域貢献」をモットーに、本部のwebマーケティングで更なる集客や求人活動が可能。利益確保まで本部SVの徹底的な研修制度とサポート体制のもと、一人でも稼ぐことが可能です。店舗拡大も狙えます。
【扱う商品・サービスの概要】集客→お問合せ→お見積もり提示・商談→工事段取り→工事完了→集金が、FC加盟店様の業務となります。自分で施工をすることはなく、仕事をいただけたら、本部が紹介する工事業者に発注します。その後、工事完了まで見届けて業務終了。 小口工事から大口工事まで、幅広い分野の住まいのお手入れに貢献できます。
【このビジネスの強み】●住まいサポートPROの、4つの強み! 1.圧倒的な集客力/AI×SEOの最前線 2.MEO×ホームページ公式ライン制作代行 3.圧倒的な成約率!大手提携の安心集客 4.独自の提案力で圧倒的な差別化 ※詳細はダウンロード資料や、説明会でご確認ください。
SNS上で影響力を持つ社長が作る【焼鳥どん】は、開店前から話題沸騰!SNS発信をきっかけに人が集まり、初日から行列ができ、繁盛店へと一気に成長。注目度/集客力/ブランド力の三拍子が揃った、今勢いのあるFCです。
激戦区の大阪で「直営全15店舗の成功実績」を手にFC募集を開始!FC展開に頼らず直営店も堅実に増やしながら、1店舗1店舗を大切にするのが当社のスタイル。手堅い成長を実現するため、年間5店舗限定で募集します。
【扱う商品・サービスの概要】【FC募集解禁!安定経営のリラクゼーションサロン】 店長とのミーティングで週1回サロンに顔を出せばOK。会社員をしながら副業を両立させて、人生を謳歌する先輩オーナーもいらっしゃいます。 もちろん、オーナー様がセラピストとして店舗へ入ってサロンを経営することも可能です。お好きなスタイルをお選びください。
【このビジネスの強み】●安定経営が魅力! 直営店で培った「黒字化するノウハウ」に強みあり。 ●スタッフ教育が充実! スクールを運営する本部ならではの教育システムあり。 ●低リスク! ラモアナの加盟金は165万円(税込)。競合他社に比べて加盟金が低くなっています。 ●複数店舗展開に最適! 2店舗目は加盟金0円。複数店舗展開を応援します。
東証プライム上場企業コメリグループの原状回復FCの募集。ハウスクリーニング・内装・修繕施工の仕事が案件紹介で安定的に実現。上場企業ならではの幅広い案件紹介が可能だから、営業に自信のない方でも安心!
退去立会いに加え、1件あたり数万円~400万円超のリフォーム案件もあるFC。空き家リフォームなどニーズは増加中!ご自身の顧客開拓と本部の案件紹介で、事業を拡げて高収益へ。職人手配の本部サポートもあります。
【扱う商品・サービスの概要】需要が安定的にある各種建物の内装リフォームの職人コーディネートを行います。 まずは本部サポートを受けながら営業活動を行い、簡単な作業は自ら実施。現場を知って基礎からスタートいただきます。 その後仕事が増えてくれば、壁紙・キッチン・トイレなど、各分野の職人を手配し、工事を進める施工管理に専念できます。
【このビジネスの強み】内装工事のリフォーム中心なので、住宅だけでなく、店舗やオフィス等の建物すべてが対象になります!世の中から建物が無くならない限り、この仕事は無くならないといっていいでしょう。一部分のみではなく総合的なリフォームの依頼に対応できる、総合リフォームFCは世の中にほとんどなく、今は完全に売り手市場です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですがSDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ!」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
宮古島内での認知が広がり、施設への納品も
高齢者の方の生活を支える実感があります
最初の1年は個人宅への配食のみだったのですが、宮古島内での認知度が高まり、最近は施設への納品も増えてきています。あとは、口コミでの評判が広まって注文していただく機会が多いのもうれしいですね。普段は離れて住まれているご家族が帰省のタイミングで「食生活に気を付けたほうがいいよ」と注文していただくケースも多くあります。123の配食はカロリーや栄養を計算した上で作っているので、病院などで食事指導があった際にも使いやすいんです。「栄養計算ができた美味しい食事をありがとう」と感謝されることがありますが、本部のレシピのまま作るだけでお礼を言われるのは役得です(笑)
お弁当にもサービスにも自信を持てて、
人の役にも立てることが大きなやりがい!
感謝の言葉を毎日いただけて、「誰かのお役に立っている」と実感できるのが一番のやりがいです。お客様とお話ししていてどんどん表情が明るくなっていくのを見ていると、こちらもうれしくなってきます。そして、お弁当もサービスも本部が自信を持ってつくっているので、私も自信を持ってお薦めできるのも魅力です。私は自分がイイと思えないものを人に薦めたくないので、その点でも123は理想を実現できると感じています。季節の変わり目などで配食数が落ちてしまった際には、本部に相談できる環境が整っているのもありがたいです。本部が提案してくれたキャンペーンで新規のお客様が増えることもあり、困っているときに頼りにしています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。