お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「フランチャイズ 天丼 さん 天」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【退去立会い、原状回復、リペアだけでないリフォーム】+【案件紹介】のFC。仕事は営業と施工管理!自社で職人を育成し全国ネットワークも整備、職人手配も万全!3年後は同じ業界のパートナーとして完全独立も可能!
【扱う商品・サービスの概要】
需要が安定的にある各種建物の内装リフォームの職人コーディネートを行います。
最初は営業や、自ら職人として施工に入り、現場を知って基礎からスタート。
仕事が増えてくれば、壁紙・キッチン・トイレ・屋根など、各分野の職人さんを
手配して、工事を進める施工管理に専念できます。
【このビジネスの強み】
内装工事のリフォーム中心なので、住宅だけでなく、
店舗やオフィス等の建物すべてが対象になります!
世の中から建物が無くならない限り、この仕事は無くならないといっていいでしょう。
一部分のみではなく総合的なリフォームの依頼に対応できる、
総合リフォームFCは世の中にほとんどなく、今は完全に売り手市場です。
はんこ屋さんだけど、売上の大半は消耗品の印刷物等!お客様が法人設立の際のはんこ購入をきっかけに、会社の設立に必要な名刺や伝票等様々な印刷物を提案。繰り返しの購入でストック収入。法人対象だから日祝休OK!
【扱う商品・サービスの概要】
【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】
◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで
中小企業・個人のお客様からの依頼多数
◆受注後は大部分を本部にお任せ
印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。
印刷物も、豊富なテンプレートから作成。
本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】
◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP
◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に
◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
発達支援市場が拡大する中、ブロッサムジュニアは全国70教室の実績を誇りつつ、まだ多くのエリアで出店可能。他FCは優良エリアが埋まっていることが多いですが、ブロッサムなら希望エリアで開業できるチャンスあり!
【扱う商品・サービスの概要】
★【ブロッサムジュニア】は、利用しやすい環境下に★
幼児教育無償化対象事業のため利用者の負担額は0円。(児童発達支援の場合)
事業者にとっては、売上の98%以上を国保連合会から受け取れるため、安定経営が実現できます。※将来的には、一般就労に向けての総合サポートも行える道があります。
【このビジネスの強み】
★【ブロッサムジュニア】は2本柱のサービス体系★
「ブロッサムジュニア」は、小学校入学前までを対象とした児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスの2つの柱をサービスにしています。弊社では国に認められた特許庁お墨付きサービス『みすゞスタンダード』を導入しております。
●24時間無人店舗なので人の管理も不要! ●手離れ抜群で副業もOK! ●SNSで大人気の韓国アイスが商品の中心 ●冷凍食品など人気の韓国商品を300種類以上扱えます ●高利益で2年内の初期投資回収も可能!
【扱う商品・サービスの概要】
韓国アイスクリーム、冷凍商品、インスタント食品などを取りそろえる
無人販売所です。24時間営業・完全セルフレジ決済なので、
韓国食品のコンビニといったイメージになります。
オーナーは、週2~3回、売上金の回収や商品の入れ替えに行くだけ。
副業でもしっかりと収益を上げられます。
【このビジネスの強み】
無人店舗なので、本業に影響することなく副業で収益を上げられます。
また、現在多くのコンビニなど店舗の悩みである「人手不足」問題も関係ナシ!
本部が毎月の新商品、旬の商品を時期により安く仕入れられる商品などの提案を行えますので、韓国商品に詳しくない方でも安心して始められます。
通常の訪問介護に加えて重度訪問介護が行えることが最大の強み。FC展開できるまでスキームが整っているのは珍しい&特別!売上保証とロイヤリティ3ヶ月無料で徹底サポート!本部が加盟店の仕事を代行するサービス有
【扱う商品・サービスの概要】
高齢者、障がい者の通常の訪問介護に加え、「重度訪問介護」が行えることが特徴。
「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、高齢者、障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対し、重度訪問介護は無資格未経験でお仕事ができます。
単月1000万円以上の売上、30%の営業利益も可能です。(都内/利用者12名)
【このビジネスの強み】
◆売上保証でさらに安心!
□独自採用ノウハウで有資格者を雇用可能。
(福岡県博多区では12日間で15名の応募実績あり)
□競合がほぼ不在の見守り中心の重度訪問介護
□売上保証制度や売上補填も有
★制度の詳細は説明会でお話します。
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】
■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん”
■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能
■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力
■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】
■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます
■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能
■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に8店舗を展開
東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
脱毛サロンでは資格がない、美容院では脱毛機器がない。ミースは【うなじ矯正(登録商標)】ができる唯一のサロン。競合なし、全身脱毛後の方もターゲットになり、ブームをあなたが先駆者として生み出すチャンスです。
【扱う商品・サービスの概要】
●うなじ矯正専門店ミース
医療脱毛、エステ脱毛が施術できない領域[うなじ]に特化したうなじ矯正サロン。美容師免許を取得したスタッフがうなじ脱毛を行う全国で唯一の専門店(自社調べ)。
※うなじは髪の毛に該当するため、シェービングをする際に美容師免許と保健所の認可が必要。そのため他社では実施ができない場合が多数
【このビジネスの強み】
●美容師が脱毛をする新しいジャンル
●「うなじ矯正」は商標登録済み。他社で使用できない
●脱毛が終わっている方も見込み客に
●大手サロンで断られることが多いうなじ脱毛のため、集客力抜群
●SNS広告により美容師免許を持った人材確保も容易
┗直営・FC店含めて、SNSで人材を全て採りきっています
┗これにより広告費も削減
空き家情報を本部へ紹介する『集客型プラン』&好条件の空き家を運用する『買取案件プラン』の二軸で代理店募集を開始!弊社なら、売れるかどうかの心配も、民泊施設開業後の運用不安も一切無縁!⇒詳細は説明会にて
【扱う商品・サービスの概要】
◆業界の盲点!空き家や売れずに困っている中古物件を扱うビジネスモデル
よくばり売却の<代理店プラン>は案件リストへの提案から始まる売却コンサルティング。
広告、リフォーム、売却・賃貸で売主さんのニーズに応える仕事です。
【このビジネスの強み】
◆エリア不問!ムリなく始められる低コスト事業モデルでストック収益も可能!
・1人でも/店舗不要で/早期黒字化を目指せます。
※本部の支援体制万全!
開業前の研修から開業後のフォローまで親身にサポート!
高齢者のおうちの「困った」に応える「家工房」。最初は100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋げることも可能。会社に縛られない働き方を生涯続けたい方は是非ご一読ください。
【扱う商品・サービスの概要】
家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。
電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、
更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ!
本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので
信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。
※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】
◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応!
◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。
◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも!
◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK!
◆受注件数のうちリピート率40%以上!
※2023年度/直営店実績
リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | Wexler’s DELI |
---|---|
商号 | GRIT JAPAN株式会社 |
本店所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F |
問い合わせ先 | 03-6271-1458 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 上島珈琲店 |
---|---|
商号 | ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 |
本店所在地 | 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-7 |
問い合わせ先 | 03-5400-5581 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 風風ラーメン |
---|---|
商号 | リズム食品株式会社 |
本店所在地 | 〒802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町13-1 毎日西部会館7F |
問い合わせ先 | 093-531-1120 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | CAFE de CRIE |
---|---|
商号 | 株式会社ポッカクリエイト |
本店所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8番21号 山脇ビル3階 |
問い合わせ先 | 03-5275-2750 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | イタリアン・トマトカフェジュニア |
---|---|
商号 | 株式会社イタリアントマト |
本店所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番4号 品川シーサイドフォレストオーバルガーデン2F |
問い合わせ先 | 03-6712-9253 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
加川 悠人 年齢31歳
リフォーム職人 大阪支店支店長/株式会社Y.Kvell 代表取締役
FC加盟から1年2ヶ月。直近では月商3000万円
粗利も500万円の見込みです。(1名・大阪)
最初は退去立会い・原状回復工事からスタートし、それが評価されて新しい仕事を紹介されたり、徐々にお客様が増えていきました。FC加盟当時は月商300万円(1名・大阪)でしたが、直近では3000万円くらいになる見込みです。原状回復工事中心だったのが、お客様紹介で区分マンションリノベーションや、店舗の改装・新装工事をいただけるようになりました。こういった徐々に大きな仕事ができるようになったことは、「リフォーム職人」の本部のサポートがあってこそ。案件の相談ができて一緒に内容を見てもらい、提案内容の検討もサポートしてもらえます。万が一のクレーム発生時も頼れそうなので、安心して大きな仕事にどんどん挑戦できます。
新谷 慎吾
ブロッサムジュニア中野沼袋教室/株式会社ヒロメル
理想の教室にするためには、現場で働く人材はとても大切です。ありがたいことに大ベテランの児発管(障害を抱える子供の保育・療育に関する専門職)や新卒の子も採用しており、みんな前向きに子供たちに向き合っています。さらに送迎サービスを徐々に減らし、療育に目いっぱいの力を注げる環境を整備中です。また「ただ預けたい」という親御さんではなく、「療育したい、改善したい」という親御さんを積極的に受け入れることもしています。「困っている子供たちにちゃんとした療育を届けたい」という思いがしっかりとサービスとなってご提供できています。2023年3月に教室をオープンしてから、6月には黒字化。新たな教室も現在計画中です。
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
佐藤 大記 年齢29歳
リフォーム職人 名駅駅前支店
加盟してもうすぐ1年、毎日すごく忙しい。
一つの仕事がどんどん次に繋がっています。
開業スタート時に本部から不動産会社さんを紹介され、そこから賃貸住宅の退去時の原状回復工事を何度も依頼されました。1社の仕事をこつこつ対応するうちに、新しいお客様を紹介されたり、職人さんの輪も広がります。また、最初はドア交換のような簡単な工事を行ったお客様から、数百万円になるリフォーム工事のリピート案件をいただけたり。先日は、福祉施設のリノベーション工事の依頼もいただきました。とにかく日々、仕事のつながりが増えています。リフォーム職人は総合リフォームを打ち出していることで、何でも対応できることも大きな強みです。仕事があるところに職人さんも集まってくれるので、目に見えて事業が拡大していっています。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
渡邉 和美 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行ってより地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は、管理責任者でありますが日々の療育は、スタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
山本 暁 年齢38歳
リフォーム職人 関東エリア 東京支店(株式会社Neo)
営業の範囲が広がり、そこで出会う方や
仲間もできて新しい出会いが嬉しいですね。
おかげさまで今は、設備の案件紹介もリフォーム職人の本部からありますし、内装リフォームもやれるようになり、事業の幅が広がりました。そうなると、新たに出会う人も増えていき、全国対応を意識した大きな仕事になると、一緒にやってもらえる仲間も必要になる。リフォーム職人に加盟して、一気に出会いが増えた分、コミュニケーション力というか、自分の「人間力」も高まってきたと思います。また、これまでは自分だけで悩んでいたことも本部サポートがあるので相談先ができました。以前は苦労していたことが、直ぐに解決できるなど、私のようにこの業界で既に起業している人もシナジーを利用して事業拡大できるので、加盟を勧めたいです。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
久木 裕也 年齢36歳
リフォーム職人 関東エリア/株式会社トライアタック代表取締役
気の合う仲間3人と埼玉で会社を作り、
開業1年で年商1億円、利益は3000万円に。
私がリフォーム職人加盟を考えている時、これもたまたま偶然、内装業をやっている知人が、働き先を探してたので声をかけました。内装工事経験者の彼と、開業することができたのは心強かったですね。その他に、不動産会社時代の後輩、さらにはハウスクリーニング経験がある地元の友人も誘って、4名の会社でスタートしました。不動産業界経験を活かして顧客を開拓でき、内装やハウスクリーニングという、即戦力やリフォームに近い経験を持つ仲間と開業できたのが、好調な売上につなげられたと思っています。上司の顔色をうかがうことがなく、毎日、楽しく働けていて、今は全くストレスがありません。FC加盟して本当に良かったと思っています。
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。