お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「プラモデル 制作代行」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス> ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機などコンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。 加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能! 既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】◆加盟時に案件確定! ◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定 ◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当 ◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中! ◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導 ◆技術ランクUPで案件数や収入UP ◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
「プラモデル」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「とにかく稼ぐ・地域貢献」をモットーに、本部のwebマーケティングで更なる集客や求人活動が可能。利益確保まで本部SVの徹底的な研修制度とサポート体制のもと、一人でも稼ぐことが可能です。店舗拡大も狙えます。
【扱う商品・サービスの概要】集客→お問合せ→お見積もり提示・商談→工事段取り→工事完了→集金が、FC加盟店様の業務となります。自分で施工をすることはなく、仕事をいただけたら、本部が紹介する工事業者に発注します。その後、工事完了まで見届けて業務終了。 小口工事から大口工事まで、幅広い分野の住まいのお手入れに貢献できます。
【このビジネスの強み】●住まいサポートPROの、4つの強み! 1.圧倒的な集客力/AI×SEOの最前線 2.MEO×ホームページ公式ライン制作代行 3.圧倒的な成約率!大手提携の安心集客 4.独自の提案力で圧倒的な差別化 ※詳細はダウンロード資料や、説明会でご確認ください。
【カレーほど取り入れやすくて売れる商材ってない!】だって、ルーを仕入れて煮るだけ。場所も取らないし、過剰な設備投資も不要。3坪から、自己資金50万円から、開業できます。\店舗をお持ちの方の新商材にも/
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
ゴーゴーカレーは50年以上の歴史を持つ金沢カレーの火付け役。現在、32都道府県約90店を展開しています。抜群のブランド力&知名度で、人口数万人の地方でも月商500万円経営が可能。法人新規事業に最適です!
【扱う商品・サービスの概要】50年以上の歴史を持つ金沢カレー。そのカレーをメインに提供する店の経営です。調理で使用する肉や野菜などの食材は国産のみを使用。ターゲットの性別・世代を問わず、連日多くのお客様が店舗に来店されます。調理に複雑な工程は一切なし。手間がかからない簡単オペレーションのため、法人の新規事業にも最適です!
【このビジネスの強み】金沢カレーのパイオニアとして50年以上の歴史を誇り、約90店舗を展開。ブランド力と知名度は抜群です。カレーは世代を問わず親しまれる“国民食”で、流行に左右されにくいため長期的な安定収益が見込めます。今なら北九州でトレーラーハウス型の出店も可能。内装費を抑え、物件調査の手間もなく、すぐに出店できます。
簡単オペレーションで未経験/1人/4.5坪で開業可能。利益率60%!デリバリー需要の増加で大人気です。デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウをお伝えします★既存店引継ぎあり★
【扱う商品・サービスの概要】●新鮮で美味しいまぐろが自慢! ●現在、グランドメニューとして50種以上、そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。 ●メニューのほとんどに、まぐろを使用。まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。 まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)飲食業不可のテナントでもOK ●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓 驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も! ●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応! ●複数店舗経営、業態追加もOK! からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。 フランチャイズシステムよりも自由度の高いボランタリーチェーンのシステムを活用することで、加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。 加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2025年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣。他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均9000食強!1日約300食超と、実績もトップクラスです ◆テリトリー制だから売上UP!加盟店様が儲けやすい仕組みを整備 ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】◆業界トップクラスのビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長。 全国450以上の自治体の配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット 全国350店強・約1300エリア展開ならではのスケールメリット! ◆月間9000食強の強み パイオニアだからこそ安定的な食数獲得が可能!
超高齢社会で需要が急速拡大中!調理済みの食材を盛り付けて配達するシンプルな作業です。調理経験や専門資格は不要で、湯煎や盛り付けの基本技術があれば誰でも始められるビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】●ライフデリは高齢者の日常食をお弁当形式で自宅配送するサービスです。 在宅の高齢者の方々に、曜日指定や毎日の昼食・夕食など様々なスケジュールでご注文いただいており、一度ご利用開始されると継続してご愛用いただけます。お客様一人あたり月間平均20食のご注文をいただく安定性の高いビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】●安定したストックビジネス 高齢者や持病をお持ちの方の定期注文がメインで継続顧客による安定収益ビジネス ●未経験でもできる 調理済み食材を盛り付けて配達するだけなので、調理経験や専門的な資格は不要です ●大変な営業活動は不要 訪問販売のような営業活動は不要で、本部指導のもと行政・施設への挨拶回りが基本
高齢者のおうちの「困った」に応える「家工房」。最初は100円の電球交換が、100万円を超える高単価案件の受注に繋がることも!会社に縛られない働き方を生涯続けたい方は、ぜひご一読ください。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
「独立するなら自由でオシャレな移動販売がしたい」その夢ずばり叶えます。「でも仕入や販売が分からない」そんなあなたをロイヤリテ ィ0円でサポート。★創業17年の圧倒的な実績あり。代理店様のご紹介も可能です!
【扱う商品・サービスの概要】加盟金・ロイヤリティ不要で、移動販売を通じ、真の独立を支援します。 車両はクラシック、ワーゲン等からご希望通りカスタマイズ。 街角カフェオリジナルのクレープ(おかず系・スイーツ系)&カフェの高収益商材を基本に、お好きな商材をメインでも副商材でも販売頂けます。 ◎17年の豊富な実績!成功へ導く手厚さが違います
【このビジネスの強み】●移動販売なら、お客さまのいる場所へ幾つも出向ける ●低額の開業費・運営費に加え、加盟金・ロイヤリティも無料 ●経営の自由度が非常に高いので、地域性に応じて、収益力の高い事業に育てられる ●好イメージの車両・商品なので、出店可能な場所が多い ●ご希望に応じたフレキシブルで手厚いサポート
ジェラフルの商業施設内クレープ店なら、集客力抜群の好立地に1業種限定で出店できます。高額設備は不要で、初期投資も最小限。未経験1名でも安定収入を続けやすいので投資回収も早く、利回り100%超も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』 ・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。 ・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。 ※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。 ★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中! ・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業! ・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。 ※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
松原琴絵
宅配クック1・2・3 宮古島店オーナー
お客様、ケアマネジャー、自治体の方々。
多くの方と出会い、喜ばれるのがやりがい。
この仕事を始めて、高齢者やそのご家族はもちろん、介護分野の方々と未来に向けて想いを共有し合う機会も増え、毎日心からワクワクしています。「123のお弁当を食べ始めたら元気になったよ」と喜ばれたり、歩けるようになった姿を見られたり、こんなに嬉しいことはありません。1年でここまで伸ばせたのは、本部のサポートが大きいですね。喫茶店の頃は知識もなく一人で悩むことが多かったですが、今は常に支援してくれる強い味方がいる。FCの仕組みのおかげで経営ノウハウを学ぶことができ、売上も喫茶店時代の2.5倍に増えました。今後の目標はさらに認知度を高めて、目指すは1日300食。スタッフも増えてきたので、法人化も視野に入れています。
平田智美
宅配クック1・2・3 柏羽藤店、四條畷・大東店 オーナー
お弁当にもサービスにも自信を持てて、
人の役にも立てることが大きなやりがい!
感謝の言葉を毎日いただけて、「誰かのお役に立っている」と実感できるのが一番のやりがいです。お客様とお話ししていてどんどん表情が明るくなっていくのを見ていると、こちらもうれしくなってきます。そして、お弁当もサービスも本部が自信を持ってつくっているので、私も自信を持ってお薦めできるのも魅力です。私は自分がイイと思えないものを人に薦めたくないので、その点でも123は理想を実現できると感じています。今後は、まだ配達に行けていない山間部等のエリアでお食事に困っていらっしゃるご高齢者にもできるだけ多くお弁当をお届けしたいです。自分から動けば結果が出るのが123の商売ですから、この想いもきっと実現できるはずです。
片山 浩
宅配クック1・2・3 泉州濱店オーナー
”お客様の生活の一部”だからこその、
「ありがとう」の重みとやりがいを実感
私たちがお届けするお弁当がないと食生活に困るという方がお客様のほとんどで、ほぼ毎日ご自宅にお邪魔するので「その方の生活に入っていって、生活の一部になっている」という責任を感じています。そして、その責任感ゆえに、ほかの仕事では味わったことがない“お客さまとの距離感”に大きなやりがいを感じています。また、お客様の生活に入るということは、その方のご家族などにも信頼していただく必要もあります。簡単ではありませんが、だからこそ信頼いただけたときの「ありがとう」の一言は私がいままでの仕事で経験したどんな感謝の言葉よりも”重み”を感じます。今後は従業員も雇って、エリア拡大や多店舗展開も目指していきたいです。
山崎達也
宅配クック1・2・3 上田店
123独自のシステムやブランド力で、
お客様や地域の方々とのつながりが広がる
安定した事業を通じて地域社会に貢献や恩返しができることが、123のビジネスモデルの最大の魅力だと感じています。医療関係者や訪問介護、各種施設の方々、ケアマネジャーさんなど、いろいろな方とのつながりが広がることも魅力です。もちろん、お客様から感謝の声をいただくことはとても大きなやりがいですし、お手紙やお菓子などをいただくこともあります。そういう瞬間は、純粋にうれしいですね。今後もお客様や地域の方々との関係を大切にしながら、現在の2倍の食数を皆様にお届けできるようにしていきたいと思っています。さらに、配達できるエリアや運営店舗数も増やして、いろいろな方に123のことを知っていただければと考えています。
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。