「ユウ・フード・サービス」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
加盟店の86%が単月黒字を達成。負担の大きい洗濯乾燥・検品・仕分け・値付けといったサプライチェーンの上流を本部が負担・支援することで未経験者の加盟店様がほとんど。商圏・立地分析も本部で実施します。
【扱う商品・サービスの概要】【アルバイト】週3回、1日3時間ほど対応。本部推奨価格に応じたタグ付けや品出し、店内の清掃やInstagramの投稿、オーナー様もしくは社員様に報告を実施。 【オーナー】レジデータをもとに課題特定や商品の発注を本部と協議しながら実施。 また、マニュアルに沿ってアルバイトが対応するSNSの品質担保やMEO対策なども対応。
【このビジネスの強み】商品は本部が一括仕入れし、洗濯・乾燥・仕分け・値付けまで完了した状態で納品。加盟店では、販売に専念できます。 本部の専任バイヤーが海外や日本全国の仕入先に常に訪問し、関係を築いています。海外はアメリカ、タイ、ドバイなどの供給源を確保。新規参入では難しいレベルの品質と供給量を確保しています。
自宅でできるネットショップ運営。商品が注文されてから買付を行う無在庫販売だから、在庫を抱える心配なし!仕入れ~在庫管理~配送まで本部が代行!スマホ1台あればスタートできる手軽さ。未経験者90%!
【扱う商品・サービスの概要】■仕入れ~配送まで無在庫販売のネットショップ ■無在庫販売のネットショップ運営が可能に ■スタッフを雇わずに、1人で完結するワンオーナービジネス
【このビジネスの強み】■SEOに力を入れています!/大手検索エンジンの結果で上位に表示 ■出品者に対してのみ売れ筋&狙い目のランキングを公開 ■海外拠点を完備。日本にいながら安く仕入れができる ■選べる2つのプランでスタートしやすい ■商品選定、出品から買付、発送の依頼までオンラインで完結!
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
あなたの愛車を資産化&収益化!売却益35~150万円超/1台&代行転売の高収益&継続賃貸益のトリプル収入!持続可能な社会のための新収益モデル!無店舗型超ローリスク開業後、ビッグビジネス化も可能
【扱う商品・サービスの概要】■23年の実績ノウハウであなたのカーライフを激得&高収益勝ち組カービジネスへ ■車は損するダケ→車で激得して儲かるへ、価値観が変わります ■個人間カーシェアで、まだまだ&もっと稼げる唯一の方法で収益化&ビジネス化 ■営業も集客も不要で35~150万円/1台の売却益を実現し事業拡大 ■経営者の多角化と節税効果も抜群
【このビジネスの強み】■業者が本当は教えたくない方法を使って超高収益を獲得して頂きます ■車を所有、非所有の2極化時代の新たな収益モデルを併用します ■持続可能な社会で地域貢献しながら高収益獲得 ■設備もPCと携帯、在宅OK ■古物商許可前から事業開始可能 ■アプリ登録で勝ち組超高収益実現しローリスク開業後、事業拡大できます
★加盟金、登録料、講習費、ロイヤリティ0円!★車両を購入する場合、本部が半額負担!★再配達なし、重いモノなし!高単価の企業便がメイン!★9割が未経験スタート!40~70代多数活躍!★創業36年の安定企業!
【扱う商品・サービスの概要】★ 身体的負担の少ない企業便がメインの配送です。標準で手取り月24~30万円(1人/20日稼働)、最高齢の方はお小遣い程度にと1人/週3日稼働で手取り月10万円ほど。ライフスタイルに合わせて働けます。 ★ 加盟金、講習費、ロイヤリティ0円。普通免許でできる配送で末永く活躍しませんか。40~70代の方が多数在籍しています。
【このビジネスの強み】★加盟金、登録料、講習費、ロイヤリティ0円! ★車両を購入する場合、本部が半額負担! ★再配達なし、重いモノなし!高単価の企業便がメイン! ★9割が未経験スタート!40~70代多数活躍! ★創業36年の安定企業!大量の仕事を確保! ★普通免許があればOK!万全のサポート体制! ★働く曜日や時間は自由!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたび、この事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは、利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう、今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。