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「ラーメン 二郎 フランチャイズ」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「ラーメン 二郎」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
昭和46年、試行錯誤の末に完成した「こってり」。鶏がらと野菜をじっくり炊きだしたスープは、もはや“飲むスープ”ではなく“食べるスープ”。食文化に革命を起こした「天下一品」を、全国のファンが待っています。
【扱う商品・サービスの概要】■天下一品 京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】■どこにも負けない商品力 ■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給 ■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力 ■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力 ■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施 ■200店舗を超える全国ネットワーク
フレンチ×ラーメンの斬新なコラボ!三ツ星シェフがプロデュースする新感覚ラーメン。美味しいのは当たり前!フレンチのお洒落感がプラスされて女性客からも大好評。こだわってるのに仕込みいらずの簡単オペレーション
事業拡大、資産有効活用、業界先細りによる事業再検討、節税対策など、今や【フランチャイズを新規事業として導入を検討する】のは当たり前の時代。アントレがどのフランチャイズを選んだらいいか?をご提案します。
【扱う商品・サービスの概要】アントレ相談員は、フランチャイズ業界を10年以上経験、延べ300社以上のクライアントと対峙してきたスペシャリスト。 何から始めたら良いかわからない、どの軸で業界を選んだら良いかわからない、自社に合ったフランチャイズがどこかわからないという法人企業様に、【完全無料】で【何回でも】相談に対応するサービスです。
【このビジネスの強み】【完全無料】で【何回でも】ご利用いただけるだけでなく、アントレ非掲載企業や市場未流通ビジネスモデルなどを積極的にご紹介いたします。 更に、基本的には事業責任者以上の方を直接お繋ぎしますので、商談も非常にスムーズに展開できます。(代表取締役面談設定比率80%以上) 徹底的にヒアリングさせていただきます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
仲田 洵
天下一品 上野アメ横店、他7店/ディックス・エイチシーズ(株)
「出店してくれて、ありがとう」
お客様の喜びの声に、やりがいもひとしお。
嬉しい瞬間は、お客様からの喜びの声を聞けたときです。新しい店舗を出店すると、「やっと出店してくれた!」「戻ってきてくれた!」といった声がネットや直接の声として届くんです。また、知り合いの関西出身の方が「地元の味をまた食べられてうれしい」という言葉を頂くことも。「この店舗はなくならないよね?なくなると悲しいから」と言われることもあるんですよ。地域に根ざした存在としての使命感も感じますね。また、現金商売だからこそ売上がダイレクトに入ってくる点も大きな魅力です。キャッシュフローが良く、安定した経営につながります。今後は関東一円に10店舗ほど増やすのが目標。まだまだ伸びしろを感じています。
木澤 健二郎
天下一品 町田店/KEN FOODS株式会社
自慢の仲間とファンになってくれたお客様が
天下一品の仕事をより楽しくしてくれる。
事前にSNSで話題になったこともあり2021年の開業時は行列が絶えないほど連日賑わいました。当時は感染症流行禍、且つラーメン限定の営業にしていたにも関わらず町田店の開業初月は月商1700万円!その勢いは数ヶ月も続きました。実は4年目の今でも、お客様から「町田に天下一品を作ってくれてありがとう」そんな言葉をいただきます。嬉しいですよね。いいお客様に恵まれていると思います。でも何より恵まれたのは、仲間です。一緒に働くのがすごく楽しい!社員もアルバイトもいいメンバーと出会えました。そんな仲間に稼がせたいという思いもあり、今は事業規模拡大を真剣に考えています。目標は最低3店舗。都心でもやってみたいですね!
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
口コミによる集客は楽しい教室づくりにあると考えています。京進独自の「褒める指導」も実践。以前、英語が苦手な生徒がいました。その生徒は受験科目として英語が重要な学校を志望。入塾後に英語の成績が少し上がったので「英語が得意科目になったね」と話すと、英語が楽しくなってきたそうで成績がぐっと伸び見事志望校に合格しました。こうした楽しさがないと、口コミは生まれません。一方、保護者にはできる限り具体的な問題点と解決策を提示しています。塾に通うのは子どもたちですが、保護者が納得しないと入塾には至りません。前職の保険の営業と共通する点があり、前職で培った営業手腕は成約時のクロージングに活かされています。
ACRE株式会社 (旧:株式会社テンポアップ)のオーナーレポート・開業事例
紹介でどんどん広がるネットワーク。
つながりを大切に多くのお店のお役に。
実は今までの成約のほとんどが紹介なんです。今回、撮影にご協力いただいた広尾の四川料理店「瓢香(ピャオシャン)」さんも内装業者のお友達からの紹介ですし、飲食業者さんに賃貸物件を紹介したら、今度は物件オーナーさんから「テナントを探してほしい」と依頼をいただいたり。人と人とのつながりからお仕事が広がって自分の世界もどんどん大きくなっていくので毎日が楽しいです。また、やっぱり仲介したお店がTVで紹介されていたり、雑誌に載ってたりするのを見るとうれしくなりますね。これからも人と人とのつながりを大事にしながら多くのお店のお役に立ちたいです。そして大勢の方に喜んでいただけたらなと思います。
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
本部に教わったキャンペーンでお客様が増加
月粗利益200万円以上を継続!(1人/茨城県)
開業から2年と少しですが「WAKABA」を選んでよかったと思っています。最初の2〜3か月は不安でしたが、本部に教わった“集客特化キャンペーン”をやってからクチコミでお客様が増え、今は毎週のように来店される方や飴や果物などを持ってきてくれる方など、常連さんも多数。心がけているのは、買取価格の理由を商品ごとに丁寧に説明すること。お客様に納得していただきたいので“まとめて何円”という買取はしません。それが信頼につながり、1人で月粗利益200万円という目標を毎月クリアできているのだと思います。(1日5〜10名来店)経営が安定しているので、スタッフ募集と2店舗目の開業も視野に入れ、半年後に法人化する予定です。
島田 幸一 オーナー 年齢57歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】取組姿勢も評価する本部に共感!
3ヵ月後は月収50万円以上を継続!(都内1名)
◆本部営業からの信頼も励みに!自分で営業活動をせずに希望の売上額に応じた案件を確保できるからこそ、プロとして本部や就業先など周囲への配慮を怠らない努力は大切です。時には営業から依頼される急な対応にも対応できる準備を普段から尽くすことが信頼となり、より多くの収入として返ってきます。◆開業2年で最優秀オーナー賞を!最優秀オーナー賞とは売上額だけでなく毎月の勉強会参加や普段の取り組み姿勢などを本部が総合的に評価して決定します。受賞を機に仕事への意識も高まりました。時には老人ホームでの清掃時に声をかけられて設備の傷の修復をして喜ばれることもあり、自分らしく稼げる醍醐味を大いに実感します。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。