お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「介護事業 開業 セミナー」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
介護関連ビジネスを展開するグループ企業。低投資/低ロイヤリティで始めやすい医療保険適用で利用者は1回約300円~600円で施術OK。利益率40%&リピーター続出のストック型で安定収益が実現!
【扱う商品・サービスの概要】
■「介護事業会社が母体の訪問医療鍼灸マッサージ」として他社と明確な差別化。
マッサージはもちろん、高齢者、認知症状の方へのコミュニケーション・介助技術・機能訓練など、介護事業を運営しているからこそのノウハウを活かしたサービスを提供。
利用者・家族・ケアマネージャーから高いご支持をいただいています。
【このビジネスの強み】
■「介護×訪問医療鍼灸マッサージ」
長年培った「介護」に関するナレッジを訪問マッサージに融合
重度認知症のご利用者様にも対応できる強み
■グループ展開全国330拠点
グループシナジーを活かし、整骨院の治療技術も併せ持つ強み
■国家資格者が施術を担当するため、オーナーは資格不要
■資格者1名+アパート1室から開業OK
未経験から低資金で社会貢献できる短時間型の介護事業を始めるなら今!習い事に特化した「嗜好型デイサービス」がブルーオーシャン市場として注目!運営25年超/実績100店舗超で構築した充実支援を説明会/施設見学で!
【扱う商品・サービスの概要】
●習い事に特化した「短時間式デイサービス」FCオーナー募集
・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc.
・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です
・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】
●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援!
・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要
・全国7拠点を展開中の本部が親身な支援体制を開業後も継続します
・本部と相談の上で自分らしい提供メニューの追加も可能です
※生涯現役を目指すオーナーも多数活躍中です
低リスク・簡単オペレーションだから新規事業にオススメ!巨大市場に参入するチャンスです!さらにストック収益だから、一度契約を取れれば毎月の売上に!20年以上の実績をもとに作った商材・事業スキームです!
【扱う商品・サービスの概要】
冷凍弁当をお客様の元へお届けします。
届けるときは冷凍のままでOK。
調理や盛り付けは不要、配達のみなのでオペレーションは楽です。
商圏範囲が狭く、配達効率が良いため、
ほかの配食業者と異なり短時間で多くのお弁当を配達可能です。
営業日は自由設定。
設定次第で多くの売上を上げられます。
【このビジネスの強み】
★加盟金もロイヤリティも0円!身軽にスタートできます!
★従業員1名でも開業可能!
★営業日は自由設定!好きな曜日に活動できます!
★調理、盛り付け不要!簡単!
★急拡大を続ける配食市場!大きく社会に貢献できます!
★年齢不問!何歳になっても続けられるビジネス!
★利用者様が増えるごとに積み重なるストック収益!
未経験から始めたオーナー95%!大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金255万円(税込)からOK(申請書類サポートや研修費含む)!売上の約90%が国からの入金の為、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません
【扱う商品・サービスの概要】
◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験が無くても可能
・利用者の自宅を訪問して居室清掃/買物/身の回りのお世話などを援助する事業です。
・FCオーナーの役割は職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えること。
・「おもてなしの配慮」を大切にしています。
※介護実務を兼務して頂くことをお勧めします(要資格取得)
【このビジネスの強み】
◆低資金で充実支援!最短3ヶ月で単月黒字化も有
志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して
お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいに繋がり
笑顔とリピート高収益を生み続けます
※必要な設備は事務所が主で高額な店舗設備が不要の為、低資金で開業可能
※国の事業の為、価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で確保
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】
●700種類以上のメニュー
高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て
調理済みなので未経験の方でも大丈夫
●商品力は折り紙つき
実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました
弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】
●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円!
食材卸価格も業界屈指の低コストを実現
●2等立地で開業でき資金が抑えられる
●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場
●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業
●本部の販促支援
●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
感染症拡大の中でも市場は拡大中!3年連続で顧客満足度No.1の実績もあり、問合せ急増!しかも、作業の負担も軽減でき、働く時間も働き方も自分で決められることも強み!未経験でも安心の研修&サポート体制も充実!
【扱う商品・サービスの概要】
多彩な高品質&低価格メニュー
○単価の高いエアコン清掃
○一部屋丸ごとの除菌・消臭
○浴室・キッチンなど水回り清掃
○賃貸物件など空き室清掃
○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃
★他業種と組合せ
○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」
○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】
★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ!
○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル
○基本、1案件に1名で作業が可能
○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に!
○顧客を増やして多店舗展開もOK
○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
売上保証は一見聞こえは良いかもしれませんが、紹介案件には必ず紹介料がかかります。故に相場よりも遥かに安価で仕事を請けなければならず、やってもやっても収益が積み上がりづらい、というデメリットもあるのです
【扱う商品・サービスの概要】
多彩な高品質&低価格メニュー
○単価の高いエアコン清掃
○一部屋丸ごとの除菌・消臭
○浴室・キッチンなど水回り清掃
○賃貸物件など空き室清掃
○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃
★他業種と組合せ
○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」
○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】
★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ!
○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル
○基本、1案件に1名で作業が可能
○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に!
○顧客を増やして多店舗展開もOK
○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
頑張り次第で収入UPが目指せることが魅力!
本部サポートの手厚さが安心感につながる。
この仕事の魅力のひとつは、収入面。会社勤めの頃は働けば給料をもらえましたが、自分がやったことの対価イコールでないことも…。その点、独立後は自分の頑張りが結果に結びつく。これが何よりも魅力です!お客様とのコミュニケーションも励みです。手づくりの昼食を出してくださったお客様も。そのお味噌汁が美味しくて、心に沁みました。「掃除はお客様との心の琴線に触れる仕事」だと感じますね。サポートの手厚さも「おそうじ革命」ならでは。本部の方々との意思疎通はスムーズで、問題解決にいつも協力的に取り組んでくださり、まるで本部の皆さんと一緒に店舗を経営している印象です。「おそうじ革命」だからこその安心感ですね!
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。