デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】唐揚げの“タレ”にこだわり 九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して 美味しさで歓喜できるタレを開発。 また、美味しさだけでなく 「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに 減塩を考えた開発を行い お子様からご年配の方まで全世代の皆様に 安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】★自由なお店づくり! 基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。 オリジナルメニューや店舗業態など ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。 ★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ! 大漁丼家の運営ノウハウを活かし 安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
個別指導塾で生徒数No.1※の「明光義塾」が展開!最先端AIタブレットで効率的に学べる「自立学習RED」●教室長1人でできる経営モデルのため、低資金&収益性の高さが特徴!※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【扱う商品・サービスの概要】REDは「Revolutionary Education Drama」の略。 画期的でドラマチックな学習体験を提供したいという想いで創設された新しいタイプの自立学習塾。 <魅力> ●AIを活用した個別最適な学習 ●生徒管理の簡素化 ●講師に依存しない塾経営 ●地方小商圏でも展開可能 ●タブレット学習で接触を避けられる ●在宅指導にも即時変更可能
【このビジネスの強み】<ローコストでの運営が可能> ●20坪程度・家賃20万円以内の物件を活用 →物件確保が比較的容易 →固定費・設備投資費を削減 ●教室の運営は正社員1名(教室長)で可能 →人件費・交通費を削減 <損益分岐点の目安は「生徒数30名」> 開業から6カ月程度(春・夏の募集など)でこの水準を突破するオーナーが多数います。
買取業界の課題を打破!「競合が多い店舗型」「安定収益が難しい催事型」の弱点を解消する「コンテナ型買取店」が登場。特許出願中の新モデルで、駐車場に設置可能。ライバル不在の好立地で安定収益を狙えます。
【扱う商品・サービスの概要】◆業界初(自社調べ)のコンテナ型買取専門店『源』※メディア初公募 「他店で断られた商品を買い取ってもらえて良かった」という声が多数。買取対象は金/プラチナ/貴金属/ブランド品をはじめ装飾品/絵画/掛け軸/骨董品/鉄道グッズ/Nゲージ/楽器まで多種多彩。一生の武器となる「真贋のコツ」を無理なく習得できます。
【このビジネスの強み】◆未経験から究極の高収益ビジネスを業界随一の支援体制で。 買取ビジネスは成熟市場というイメージがあるかもしれませんが私たちから見ると「誰もが無理なく始められる事業」は存在しません。他では困難と言われる点にも妥協せず配慮を尽くした親身な対応力で「最小限の負担で高収益が続く」究極の仕組みを構築しました。
《副業・法人も歓迎》店舗取得は不要!マイホーム購入にお悩みのお客様へのアドバイスを「オンライン」で行います。集客はSNS+本部からの紹介がメイン。アポイントが入った時のみの対応でも大きな利益を作れます!
【扱う商品・サービスの概要】家づくり相談所では、マイホーム購入を検討されているお客様に、資金計画から土地探し・住宅会社選定・ライフプラン作成まで幅広いご提案を行っています。相談からご紹介まで、すべてが《オンライン》で完結するため、家賃や常駐スタッフなどの固定費は不要。低投資・低リスクで高い収益性を実現しています。
【このビジネスの強み】◆登録住宅会社が使える 1000社超のハウスメーカー・工務店・建築家と提携済み!地域の工務店開拓もサポートします。 ◆資金計画はプロにお任せ 家づくり専門のファイナンシャルプランナーをご紹介します。 ◆関わる全員が幸せに! お客様は無料で専門家に相談でき、住宅会社は広告費が削減できる、《3方よし》のビジネスです。
パートナー様にお願いしたいのは、中国で商品を売りたい企業・メーカーを弊社にご紹介いただくことです。世界で50数社にしか授与されていない中国TikTokの越境ECアカウントで、日本ブランドの中国進出を叶えます!
【扱う商品・サービスの概要】TikTokライブコマースサービス《LiveTok》は、日本ブランドを中国市場へ売り出すための越境ECです。商品ごとに販売戦略を立案し、最適なTikTokerを起用して中国版TikTokで商品紹介動画を配信します。 商品発送・売上授受もすべて弊社が対応。パートナー様には、中国市場に進出したい企業様と弊社の橋渡しをお願いします。
【このビジネスの強み】越境ECを活用すれば ◆中国TikTokでの売上がそのまま日本へ送金される ◆通常は関税20~50%+消費税→越境ECなら越境税一律9.1%のみ といった利点を活用したビジネス展開が可能。 中国で30年以上かけて築き上げたノウハウで販売をサポートするため、顧客との成約率・継続率は高水準!パートナー様にも大きな利益を還元します。
店舗とオンラインが併用できるバジェット型DXスタジオSOELU。ヨガ・ピラティス・有酸素プログラムをはじめ、よもぎ蒸し&セルフエステ個室等マシンも豊富。多彩なプログラムを低価格で提供できる欲張りモデルです。
【扱う商品・サービスの概要】●店舗×オンラインのハイブリッドモデル 女性専用フィットネススタジオ「SOELU」。店舗ではヨガ・ピラティスなど人気のスタジオプログラム(シアターレッスン)を始め、よもぎ蒸しやセルフエステなど充実した内容をご用意。オンラインでは300名以上の講師&100種類以上のプログラム!月額4,980円×通い放題のため競合不在!
【このビジネスの強み】●24時間自宅&店舗併用可能な女性専用DX有人フィットネススタジオ ●低価格で使い放題・受け放題のプランが業界相場の半額で実現 ●中~小規模商圏で、競合状況関係なく4ヶ月以内で黒字化が実現 ●人気インストラクターも活躍する、300名以上の独占契約講師で差別化 ●ヨガ、ピラティス、太極拳など100種類以上のフィットネス
テレビでも話題の小顔専門店です。全国100店舗展開しており、今日まで撤退店は0となっています(23.7~25.5)。サブスク型のため安定経営が可能。1店当たり年商は1800万円で、開業1年で10店舗展開する方もいます。
【扱う商品・サービスの概要】店舗ビジネスを成功させるうえで重要である「集客」と「教育」は本部が行うため、オーナー様は一切不要。投資回収期間が短いため“手離れ良く”複数店舗の運営が可能です。サブスク型の小顔専門店で、月額定額契約率平均約70%(※)早期の安定経営が可能です。※対象店舗数:18店舗 期間:2023年9月
【このビジネスの強み】たった3年で100店舗まで急拡大したノウハウ・仕組みを活用して、 安定した店舗運営が可能! ★直営店全店舗黒字(7店舗・2023.7~2025.5) ★サブスク型だから売上が上がり続ける安定経営! ★投資回収期間が1年以内で可能! ★集客&教育はオーナー様は不要! ★1年半で10店舗、半年で3店舗展開したオーナー様実績あり!
通常はコーティングするたびに既存のコーティング剤を剥がしてから施工します。でもコヤフロンならどんなコーティング剤の上からでも施工OK。対象物を傷つけないため営業しやすく、多くの方が定期利用されています。
【扱う商品・サービスの概要】<コヤフロンの特徴とは?> 【防汚効果】 コーティング後は汚れを長期間防ぎ新品同様の状態を半永久的に保ちます 【コーティング対象】 車体、墓石等石材、キッチン等水周り、窓等ガラス等、動植物以外全て 【無害】 自然素材なので動物や赤ちゃんがなめても問題ありません 【不燃性】 不燃性のため消防車にも使われています!
【このビジネスの強み】【高いリピート率】 施工後のリピート率は8割強 【安定収益】 メンテナンスによる収益が得られるストック型ビジネス 【低リスクのビジネス】 副業・未経験・自宅開業もOK 【手厚いサポート】 長年の実績による施工先ごとの営業・施工のノウハウを余すところなくご提供 ※開業後も困ったことがあれば何度でもご相談を承ります!
創作餃子を含めて種類豊富な自社開発の餃子。中の餡も一つ一つ異なり、こだわりの食材を使っています。「美味しい」と驚き、通ってくれる常連多数。でも、この旨さは文字では伝わらない!無料試食会にお越し下さい。
【扱う商品・サービスの概要】■よいち餃子大王 約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】■圧倒的な商品開発力 ┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結! ■高利益率 ┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる ■簡単な調理オペレーション ■他居酒屋と差別化できる業態 ┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
事業計画書の作成から集客・求人まで本部が完全サポート!経営者として《年商1300万円》のサロン運営を実現できます。手離れが良く低資金で始められるから副業にも最適!★1組限定★ライセンス料55万円(税込)
【扱う商品・サービスの概要】《KAO LABO》は、小規模開業が可能な小顔サロンです。メニューがシンプルなため、手離れが良いのがポイント。オーナーが店舗に顔を出す必要はほとんどありません。 専用機材を使用するため、エステにありがちな属人化が起こりにくく、安定した集客とリピートを獲得できるビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】◆継続利用者が多い たるみ/しわ/しみ/毛穴の汚れなど、継続的なケアが必要な施術で高いリピート率を獲得 ◆ワンオペ経営が可能 シンプルなメニュー構成で少人数運営が可能なため、スタッフマネジメントを簡易化し手離れの良い運営を実現 ◆コンサルティングが充実 培ってきた成功ノウハウで、徹底した集客・採用サポートを提供
介護・ケアの専門サービスはもちろん、お客さまにとって「楽しい」南国空間をご提供するデイサービス。心身ともに元気になっていただくことを目的とし、お客さまの自己選択・自己決定を大切にした運営が特徴です。
【扱う商品・サービスの概要】<南国リゾートをイメージした楽しいデイサービス「リゾートアロハ」> 「心から楽しい日常をつくる接客サービス」で、自ら進んでいきたいと思っていただける施設を目指しています。 施設内ではお客さまの意思を最優先。 パチンコや麻雀、ビリヤードに映画鑑賞会や音楽会など、エンタメ要素が詰まった仕組みも整えています。
【このビジネスの強み】●社会貢献度が高く安定した需要 ! 団塊世代のニーズに応えるビジネス設計で三方よしを実現。 ●自己選択・自己決定! 施設での過ごし方をお客さま自身が決定。 ●施設内通貨レア! 意欲的に行動したくなる仕組みとして施設内通貨を実現。 ●リハビリも楽しく! マシーンを使ったリハビリはもちろん、パチンコなどの遊びも完備。
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
ジェラフルの商業施設内クレープ店なら、集客力抜群の好立地に1業種限定で出店できます。高額設備は不要で、初期投資も最小限。未経験1名でも安定収入を続けやすいので投資回収も早く、利回り100%超も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆集客力×収益力が凄い!クレープ&黒糖タピオカ『Gela-Fru(ジェラフル)』 ・郊外スーパーなど商業施設への出店を標準装備。 ・最小限の原価率/設備投資で!未経験1名で運営可。 ※創業21年のノウハウ伝授。ルーティンの接客と調理で安定収益を実現。 ★宅配専門の新プラン登場!都市部の飲食店もゴーストキッチンで副収入!
【このビジネスの強み】◆わずか2ヶ月半で投資回収も可!未経験1名から安定収益を確保!出店依頼も急増中! ・火も油も不要で安全/家庭用の100V単相でOK/高額設備不要/平均5坪で低資金開業! ・豊富な出店依頼を本部が厳選!商業施設の開発元の大手デベロッパーから信頼抜群。 ※2023年4月現在48店舗/2020年4月7日の緊急事態宣言以降も店舗OPEN多数!
大黒屋プランは、未経験者でも低資金・低リスクで安定収益を実現可能。集客分析と本部の査定サポートにより、初月から黒字化が可能です。2023年10月~2024年9月の206店舗で、継続率99%の実績を誇ります。
【扱う商品・サービスの概要】■幅広い収益源 ブランド品・貴金属・チケットなど多様な商材で、収益を分散しリスクを低減。 不要なものを買取り、必要な方へ販売。その差額が利益となるビジネスモデルです。 最短即日での売却が可能なため在庫リスクも少なく、健全なキャッシュフローを確保。目利き力を武器に、お客様・社会・加盟店に笑顔を届けます。
【このビジネスの強み】■未経験でも安心して開業可能 在庫リスクがなく、設備投資も少額。3坪ほどのスペースで開業でき、初月黒字の実績もあり。 ■営業時間や定休日は自由に設定 ご自身のペースで無理なく運営可能。 ■POSシステムと専任スタッフがサポート 専用POSで売上・顧客管理がスムーズに。全店舗に専任スタッフがつき運営の相談をサポート。
加盟金44万円(税込)で開業可能。店舗も必要無し。車1台で開業でき、まずは小さく事業を開始したい方や副業にもぴったり。スタッフの常駐がなく人件費等の維持費も少なくてOK。集客-問合わせ対応も本部が行います。
【扱う商品・サービスの概要】お客様のご自宅・駅・勤務先などに車を配送・回収にうかがう、無店舗型のビジネス。こういった完全配送型は類をみないビジネスモデルなので、法人・個人問わず常に2週間~1ヵ月先まで予約で埋まっています。 店舗を構える必要はないので、人の採用は不要。集客からお客様との契約手続きなど、本部が行います。
【このビジネスの強み】全加盟店のレンタカーが、返却されてから数日以内に次の予約が入っています。全加盟店のレンタカー台数の3倍の予約が、月間で入っている状態が続いています。 「マンスリーレンタカー〇〇(地名)・長期レンタカー〇〇(地名)」で検索すると、常に上位表示され、効果的なSEOが実現できており、抜群の集客力を誇ります。
子どもしか食べない?祭りでしか食べない?いや、もはや日常食として選ばれるベビーカステラ専門店。ただのベビーカステラではなく、仕掛けが満載!稼げる進化系ベビーカステラとして、アントレ初公募を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■ベビーカステラ専門店「卵丸」 日持ちする独自のベビーカステラを提供する専門店です。秘伝の原材料配合とオリジナル焼き機で、時間が経つほどしっとり美味しくなる商品を実現。低投資で始めやすく、高利益率を誇り、少人数で効率的に運営可能。シンプルなオペレーションで、安定した収益を得られるビジネスです。
【このビジネスの強み】■実店舗でも総開業費用500万円以内と低資金で開業 ■催事販売ならもっと費用を抑えた開業が可能 ■原価率わずか13%!脅威の数字 ■消費期限5日間と日持ちのできる商品 ■フードロスもほとんどナシ ■リピーターができやすい ■ベビーカステラのみの販売で運営がシンプル ■簡単オペレーションでワンオペ運営も可能
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
SDGsや働き方改革などで需要が高まる観葉植物レンタルサービス市場。日本中の企業がターゲットとなり、顧客継続率99%!融資サポートと充実研修で未経験も安心。安定収益を実現できるストック型ビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですがSDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ!」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
福田 茂徳 さん ※合同会社イブフル代表 年齢54歳
ジェラフルゆめヶ丘ソラトス店+西小山フードデリバリー専門店
緊急事態で店舗+デリバリーのW収益を確立!
開業5年/神奈川+都内で月商300万円を継続!
◆郊外エリア型だから緊急事態でも堅調!緊急事態を経てジェラフルは「実店舗×デリバリー」という多彩な収益構造へと進化を遂げました。ジェラフルは郊外の商業施設に特化しているので営業制限を受けず、集客への影響は最小限でしたが、まだ先が見えず不安でもありました。◆デリバリー強化でピンチをチャンスに!そんな時期に吉田代表が新業態「デリバリー専門店」を始動させ、わずか3ヶ月で3店舗をOPENして全店舗で高業績を記録。しかも店舗物件なしで開業できます。これに刺激を受けて私も西小山フードデリバリー専門店をOPEN。さらに既存店でも宅配対応を強化。デリバリーは今や売上の4割を占め、重要な収益の柱です。
やまもと まさみ さん 年齢45歳
ジェラフル小田原店+町田店FCオーナー
【魅力4】1店舗目の商業施設で度々表彰!
1人でも/副業にシフトも/複数店舗展開も!
◆【クレープ芸人やまもとまさみ】の1店舗目『小田原ダイナシティイースト』は、私が1人で始めた当初から絶好調。地域に根ざした憩いの空間で、素晴らしい店長と出逢い「笑顔のクレープ店」の地位確立。月間集客は約3000人。商業施設から何度も表彰されるほどです。◆開業3年を経て、まもなく3店舗目となる『相模大野店』の直営店引継も決定。副業で月商200万円/年収500万円超を継続中ですが、収益よりも、成長を実感できるのが嬉しいですね。今では講演依頼もあるほど活動の幅も拡大中。東北復興支援の一環となるお笑いのステージの後にクレープ実演も実施。子どもたちの行列と笑顔に、私のほうが勇気づけられたのも、忘れられない思い出です。
野口 和明さん 年齢34歳
ジェラフル四街道店/鎌ヶ谷店★株式会社FLOWER代表
【魅力4】驚くほどの好物件情報が続々と!
たった8ヶ月/千葉で売上1億円!
◆多店舗展開のチャンス多数!商業施設の開発が全国規模で進行中の今は、開業に絶好のチャンスです。私も2018年11月に四街道店をオープン直後から快進撃を続けていると、別の商業施設で全店改装に伴う出店オファーの話が舞い込み、2019年6月に鎌ヶ谷店オープン。同時に別の商業施設でも絶好条件の空き物件が発生し、2019年7月に稲毛店オープン。いずれの店舗も開業初月から営業利益100万円を超えるペース。年内に4店舗目の準備も進行中です。◆法人向け新規事業にも最適!飲食業の多角経営を目指す当社も、参画を機に売上倍増。クレープ3店舗のみで1年で売上1億円を記録。おかげで居酒屋2店舗+ラーメン屋1店舗も順調に展開中です。
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。