「台湾 フランチャイズ 飲食店」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
30年以上イタリアン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発!店内で製麺する生パスタは絶品!東京駅八重洲北口に旗艦店有!ここから、歴史が始まります。平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)
【扱う商品・サービスの概要】●麦と卵 オリジナルブランドの粉とこだわりの国産卵を使用し、1店舗1店舗すべてお店がその日の気温や湿度によって水の配合を細かく調整して作る生パスタが一番の魅力!独特のもちもちとした食感は、オリジナルソースとよく合い、多くのお客様に愛されています。乾麺よりもスピーディーにご提供できることも魅力の一つ。
【このビジネスの強み】●麺もソースも弊社独自で開発!他社では真似できない ●毎日お店で製麺する生パスタという差別化できる商品 ●多くのお客様が行き交う東京駅に旗艦店があり、徐々に知名度もUP ●直営店は全店舗黒字経営を達成(2024年度/6店舗) ●平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)と安定した収益モデル
SNS上で影響力を持つ社長が作る【焼鳥どん】は、開店前から話題沸騰!SNS発信をきっかけに人が集まり、初日から行列ができ、繁盛店へと一気に成長。注目度/集客力/ブランド力の三拍子が揃った、今勢いのあるFCです。
【扱う商品・サービスの概要】【焼鳥どん】 煮込みとつくねが名物の街の焼鳥屋さん。SNSを始める前から行列店として有名でしたが、SNSで更に認知度が拡大!「うちの近くに作ってほしい」というお客様の声、「FCをやりたい」という出店希望者の声にお応えし、FC募集をスタート!創業15年の確かな実績とノウハウの全てをオーナー様にご提供します。
【このビジネスの強み】●SNS総フォロワー80万人!圧倒的な知名度&広告力を誇ります ●串打ち不要!低コストでも高品質な串を店舗に直送します ●仕入れはすべて直接契約!本部は上乗せしません ●1地域での出店は1店舗に限定します ●創業15年の確かな実績とノウハウを伝授します ●人気沸騰の看板メニュー「煮込み」「つくね」が名物です
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2024年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣 他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均9000食強 1日約300食超! 実績もトップクラスです。 ◆テリトリー制だから売上UP 加盟店様が儲けやすい仕組みを整備! ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、 ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】★業界トップクラスのビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長! 全国450以上の自治体の 配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット◆ 全国350店強・約1300エリア展開 ならではのスケールメリット! ◆月間9000食強の強み◆ パイオニアだからこそ 安定的な食数獲得が可能!
昼はカフェ、夜はサカバの二面性で安定した利益が見込めるのが大きな強み。カフェのみの場合と異なり、夜の時間帯にもう一度売上の波を作ることが可能に。サントリーグループのブランド力で好立地な物件を獲得可能。
【扱う商品・サービスの概要】●プロントは「 昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、常に新しい食文化を提案する飲食空間です。昼は仕事前や休憩時間に立ち寄れて、人々が集うコミュニティともいえるカフェ空間、夜は仕事終わりに仲間と気軽に集え、会話が弾むサカバ空間を提供しています。
【このビジネスの強み】● 夜にかけて利用者が減少する「カフェのみ」と比較して、夜の時間帯にもう一度売上の波が作れるため安定した収益を得られるビジネスモデルです。 ● プロントコーポレーションが飲食業として経験と研究によって開発した経営ノウハウをFCパッケージとして提供。オーナー様は顧客へのサービス・店舗運営に専念できます。
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業! ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
◆加盟金0円&車両の分割購入もOK!低資金で開業できます◆売り場開拓もメニュー開発もすべて本部にお任せ=出店に専念して売上をつくれます◆SNS運用ノウハウも充実!集客アップも本部にお任せください!!
【扱う商品・サービスの概要】エーデルカフェの看板メニューは、絶品クレープ!本店カフェで大人気の生チョコを取り入れたトッピングなど、他店では味わえないオリジナルメニューが魅力です。 移動販売用の車両は本部指定業者を使えば格安購入が可能です。車種は軽トラック~2tまで幅広く、お好みのカラーリング・内装に自由にカスタムできます!
【このビジネスの強み】■加盟金・保証金不要 ■車両持ち込みの場合は研修費33万円(税込)で開業可能 ■資金調達サポートあり ■全国の売り場紹介制度あり ■クレープ以外のメニュー追加OK ■移住しながらの経営も可能
【飲食業で脱サラを考えている方、必見!】当社のうなぎ専門店の経営はメリット尽くし。鰻はインバウンド客にも人気が高く、幅広い顧客層を取り込めます。
【扱う商品・サービスの概要】<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」> 「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。 当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP! 鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。 世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】【簡単調理!】 鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。 ボタンを押すだけの簡単オペレーション! ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。 【客層が良い!】 鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。 【多角的なアドバイスを実施!】 代表はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。 フランチャイズシステムよりも自由度の高い、 ボランタリーチェーンのシステムを活用することで、 加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。 加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
外食で異例の「最小限の初期投資/運営コスト」実現!「開業直後から高収益化」「投資回収10ヶ月~」「行列が10年続く」そんなナポリタン専門店の事業モデルとは?「資料ダウンロード」で今すぐ詳細をご確認できます。
【扱う商品・サービスの概要】◆ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』法人FC公募スタート ・昔懐かしい料理「ナポリタン」の専門店が構築した成功要素を創業10年超で体系化。 ・「味とサービス」を妥協せず追求して「リピーター率87%の店舗」が続々誕生。 ※競合希少!B級グルメ×定食に強い「不変のナポリタン市場」を独自で確立。
【このビジネスの強み】◆飲食店への「新規参入」「業態変更」いずれも本部が親身に対応! ・特殊な設備は不要/居抜き物件で「予算を抑えた業態変更」で収益UP事例多数。 ・未経験スタッフも「シンプル調理」短期習得で「高回転/高収益」運営を実現。 ※経営効率を最大化!飲食業界で異例の「最速2年半で投資回収」も可!
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】●黒墨商店 夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】●低資金開業 ┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます! ●高利益率 ┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能! ●競合不在 ┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
色とりどりの大福餅、10代~30代の女性に人気で1カ月で3万個売れることも!楽しいバイキング方式で思わず買ってしまうと大好評!この和菓子を、デパートやスーパーの催事場で売るだけ!1名・1年で月収71.5万円も!
【扱う商品・サービスの概要】●一般的に和菓子・大福と聞くと40代以降の消費者がターゲットに思われがちですが、「iroHaの大福」は、その可愛さから10代~30代にも大人気!20~30種類のフレーバーがあり、バイキング方式なので、ついつい買い過ぎてしまうお客様も! ●若い方に人気の和菓子として、ファッション誌などマスコミにも何度も登場しています。
【このビジネスの強み】●売れる催事場を本部が用意するので、あなたは”売るだけ”。 本部が40年以上培った、商業施設との信頼関係が強いので、大型スーパーやショッピングモールでの出店が可能です。 ●人が集まる場所ばかり+マスコミに話題の商品のため、並べるだけで、売れていくイメージ! ●売上から経費を相殺した金額が、あなたの収入に!
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。 あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。 季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】《営業サポート充実》 インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。 《メディア露出急上昇中!》 本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到! 認知度を高めています。 《投資回収が早い》 利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
注文を受けてから作る、ふわっふわのおにぎりは、世界中の人々から愛される最強のファストフード!有名店の技を継承した「おにぎりこんが」は、常に行列が絶えない人気店。あなたもおにぎりの魅力を広めませんか?
【扱う商品・サービスの概要】●おにぎりこんが 毎日手仕込みの具材と最高級のお米で作られた、大きなおにぎりが魅力。特別な技術により、ふんわりと口の中でほどけるような食感を演出!商品だけでなく「おもてなしの心」も大切にしており、リピーター続出中!鮭や梅、昆布、卵黄醤油漬け、筋子など具材は約20種取り揃えています。
【このビジネスの強み】●おにぎりという最強のファストフード ┗どの年代にも愛されるターゲットの広い料理 ●こだわりのお米や食材は、本部セントラルキッチンから供給 ┗すでに「美味しい」と実績のある食材が手に入る ●未経験から技術の習得が可能 ┗3ヶ月間の充実研修をご用意 ●インバウンド需要も拡大 ┗SNSの発信により外国のお客様もご来店!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
森田 翔 オーナー 年齢33歳
おにぎりこんが 鎌倉店
おにぎりこんが/株式会社FBIホールディングスのオーナーレポート・開業事例
社員みんなでアイデアを出し合い、
日々の工夫が結果になる面白さがあります。
一緒にスタートした2人は、前職のピザ店で店長をやっていた頃の同僚。独立の話に「一緒にやろう」と乗ってきてくれた、大切な仲間です。だからこそ、自分のためよりも彼らのために売上を上げ、できるだけ多くの給料を出してあげたい。その想いが日々の原動力です。朝需要の掘り起こしや雨の日割引など、日々アイデアを出し合って運営に活かしています。立場や年齢に関係なくフラットに意見を出し合える関係性が、自然とチーム力を高め、やりがいにも繋がっています。鎌倉に開業して9ヶ月、月商は600万円ほど。来年には「こんが」で新しくお店を出したいと考えています。仲間と一緒にお店を育てられることが、独立前とは大きく違う面白さですね。
朝日 太郎 年齢41歳
焼鳥どん 北千住店(株式会社酒と飯)
幅広い客層とSNSで自然と広がる認知度!
街に根付く焼鳥店づくりが醍醐味です。
弊社が経営している居酒屋は若いお客様が中心でしたが、「焼鳥どん 北千住店」を始めてからは50代・60代の方や一人でふらっと立ち寄る方も増え、客層の幅が一気に広がりました。地元に愛され、この街にしっかり根付いていけるのが大きなやりがいです。さらに「焼鳥どん」はSNSでの発信力が強く、インフルエンサーが自ら取材に来てくれることもあり、自然に店の名前が広がっていくのも面白いところ。北千住に開業し2ヶ月目の今、月商900万円ほど。さらに売上を伸ばしつつ、年内に2店舗目の出店も計画中。これから伸びていく業態なので、早く始めれば希望エリアを押さえやすいのも魅力です。焼鳥どんをもっと広げる役割を果たせたら嬉しいですね。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
藤崎 修一朗
ホーメックス株式会社(PRONTO 豊田コモ・スクエア店/他4店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
“人の大事さ”を再認識できた飲食業。
他事業とのシナジーにも期待しています。
当社の主力事業である環境事業やビル管理はBtoBのビジネスです。一方で飲食業はBtoC。お客様一人ひとりに向き合い働く人が心を込めて取り組むことが大切です。飲食事業を手掛け、本部の教育も見させて頂きながら「人を育てることが大事」ということに改めて気づかされました。そのため「人を育てたい、大事にしたい」という企業にとっては取り組む価値のあるブランドです。5店舗経営で2023年度が売上4億6000万円、2024年度が5億円見込み。会社全体としては数%の売上ですが今後はメイン事業との相乗効果が見込まれます。例えば施設の「維持管理」と「飲食店出店」を掛け合わせることで企業価値の向上に繋がることに期待しています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。