※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
18時からSNSで集客/その合間にLINE対応…
週末の内見/商談を効率的に進めて続々契約!
◆SNSでの告知で多くの集客を実現主なお客様は20代後半で都心エリアで引越をお考えの方々。集客はほぼSNS。「不動産エージェントを始めました」と告知するだけで、意外と多くの反響が得られて驚きました。◆日々の簡単なルーティンで安定収入平日18時以降にSHERPAのサイトで物件を検索して、土日にまとめて効率的に内見できるようにスケジュールを調整。そうしたルーティンが、成果へと確実に結びつきます。◆「法人契約」への挑戦で更に収入UP慣れてきたところで「法人向けの契約」にも挑戦。異動や転勤に伴う引越を福利厚生の一環として提案する。そんな新たな取組みでも成果を出せました。
土居 清悟 オーナー 年齢48歳
ふろいち基山店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
技術力の向上に、終わりはない。
そこが、仕事のおもしろさの一つ。
以前、浴室の全面リニューアルを手掛けたときのこと。施工を終えて帰るときにちょうど小学生のお子さんが帰宅。さようならと言葉を交わして、車に乗り込もうとしたときに家の中から「わー!すごい!」という叫び声が聞こえてきたんです。お風呂がキレイになって驚いている様子が目に浮かんで思わずニッコリ。こうした声を聞けるのが、ふろいちの魅力ですね。モチベーションもグッと上がります。技術力の向上に終わりはありませんし、それも、この仕事の醍醐味。お客様に喜んでもらうために技術力をもっと磨いていきたいですね。年商は今では、1200万円(1人/佐賀)に。4年目から波がなくなり、売上も安定しています。
谷奥 康輝 年齢59歳
ニコニコキッチン宝塚西宮店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
本部の商品力の高さが差別化につながる!
新たな発想でビジネスの幅を広げたい
開業した今、感じているのは、経営の面白さ。自分の裁量に任される部分も大きく、やった分だけ結果となって返ってくるのが嬉しいです。また、本部の商品力の高さは、お客様への提案の強みになっています。環境やSDGsに配慮した商品、デザイン性の高い商品など競合と差別化できる提案で契約を伸ばしたいですね。ビジネス交流の場に顔を出し、人脈が広がったことで新しい発想も生まれています。観葉植物と相性のいいインテリアを扱う会社とのコラボレーションも視野に入れているんですよ。目標は3年目までに法人化すること。まずは1人で契約100件、月商100万円をめざしたい。達成できたらスタッフを雇用し、さらに収益を伸ばしたいと考えています。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
森 あゆみさん
nikoブライダル
会員様は30名に限定して、徹底サポート。
成婚退会する時はいつも泣いてしまいます。
開業1年でホームページから20件の問い合わせがあり、なんと全員に入会していただくことができました。秘訣は、入会面談の前に徹底して行うロールプレイング。もともと営業経験もあるので、結構得意なんです。2年目以降は、会員様は30名までと自分で決めており、一人ひとりを徹底してサポートするのがこだわり。成婚して退会する際にはカフェやレストランでお祝いするのですが、プレゼントを渡すとき、いつも感動で泣いてしまいます。順調に成婚数も増えて、年収は800万円へ(会員常時30名、月1名成婚)。子どもがもう少し大きくなるまでは現状維持で、30名の会員様と家族にしっかり向き合っていきたいと思います。
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
誠実な接客でお客様に愛される店舗に!
買取ビジネスで3店舗体制を構築したい。
大府店の経営は好調で、開業2ヵ月目には月商1400万円を達成!立地の良さや集客戦略の成功だけではなく、「売るナビ」だからできる誠実な接客がお客様に受け入れられているのだと思います。本部のサポート体制もパワーアップしています。オーナー側からの要望も上げやすく、Win-Winな関係で共にビジネスを成長させていける。加盟時に確信した「信頼できる」という印象は変わっていません。この2〜3年で3店舗体制にすることが目標。東海エリアに加え、北陸エリアも出店先として視野に入れています。その頃には買取ビジネスで年商4億円超を達成したい。地域のお客様に愛される店舗づくりに力を入れ、スタッフが幸せに働ける事業を続けたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。