※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
本部の親身なサポートで立上もスムーズに。
スピード感ある仕事でお客様が増えていく。
開業後は現場研修がとても役に立ちました。多くのシチュエーションを想定しての研修でしたのでお客様の様々なご要望にお応えすることができています。また、社長を始め本部の方も親身にサポートしてくれますのでスムーズに稼働できましたし、困ったときは電話ですぐに対応していただいています。案件に関しては、本部から不動産企業リストやビラの提供がありますので開業初月から問合せがありました!心がけていることは、社長からの教えでもある「即行動する」こと。スピードが早いことは信頼を獲得する方法の1つなので意識して行動しています。その結果、メインの業者として使ってくれるお客様がたくさん増え大きなやりがいに繋がっています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
紹介案件があるので、他にパワーを使える。
経営哲学も学べる環境。
営業活動は必要ですが、本部からの紹介案件もあります。そのため、現地調査や見積書作成、お客様とコミュニケーションを取ることに多く時間を割くことができます。その結果、施工が完璧に仕上がってお客様に喜んで頂けていますし管理会社さんにメインの業者として使ってくれるところがかなり多くあります。やったらやっただけ、稼げるのもモチベーションにもなりますしね。案件はたくさんありますので。また、上田さんや社長さん、SVの方などにいつでも相談が出来たりご飯に行くなど本当に仲良く付き合わせていただいております。「みんなで成功するぞ!」という上田さんの信念のもと、経営哲学も一緒に学べるので一石二鳥だと思っています。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
会社のスタートアップに携われる嬉しさ。
ニーズに応え、顧客を増やすのが目標です。
お客様の中には、これから会社を立ち上げるという方も多く、必然的に印鑑や印刷物のニーズが生まれます。そんなお客様のスタートアップに関われることは大きなやりがい。幅広い業種の方との出会いがあり、様々なお話を聞けることも楽しいですね。会社が大きく成長した後もリピートしていただけるので、とても嬉しく感じます。今後は、今以上にお客様の数を増やすことが目標です。そのためにもお客様の要望になるべく応えられるよう、知識をつけたりいろいろなアイデアを提案できるようにしていきたいですね。難しい依頼でもただ断るのではなく、他のアイデアを提案することで次に繋げられたらと思います。
個人事業主だけど1人じゃない!!
先輩と本部が常に私を守ってくれます
婚活カウンセラーは1人で手軽に始められ、働く時間も自由に決められるので副業には最適!でも、これだけじゃない魅力がIBJにはあります。それは、カウンセラー同士で情報交換をし、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」。日々のカウンセリングで悩んでも、トラブルが起こりそうになっても即、助け船を出してくれる。そんな先輩や本部に守られて紹介のみで営業している私のサロンも気づけば会員数15名を超えるように。安定した継続収入に加えて、成婚が出た月はその分収入もアップします。2020年の売上は、月平均が27万円を超えました。1日1時間だけでこの数字なら悪くないですよね。
お客様と顔を合わせて商談し、
選んでもらえたときは単純に嬉しいです。
お客様から問合せをいただき、査定して、適正な価格を提示しご納得いただいたら買取する…という普通の対応をするだけで「ありがとうございました」という感謝の言葉を頂けるんです。他社ではなく私を選んでいただけたときは大変嬉しいですね。また、未経験でも始めやすいのも魅力。私自身、誰も知人がいない府中市で事業をスタートしましたが、知人に頼ることなく一括サイトで集客が可能。買取したらオークションに出品し、よっぽどのことがない限り売却が可能です。仕組みがとてもシンプルなので、未経験でもスムーズにスタートできると思います。接客や営業経験があれば、軌道に乗るのも早いんじゃないかと思います。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ!」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
1件の契約で得られる利益は大きなもの!
お客様の喜ぶ顔がやりがいに繋がる
「よくばり売却」の強みのひとつは、副業でもしっかりと収益化を目指せるところです。契約が1件決まると、得られる利益も大きいんです。1年近く売却に繋がらなかった物件の売主様からお問合せをいただいたことがあります。周辺環境と物件状況を調査し、ターゲットを絞ったオリジナル広告を開始したところ、1ヵ月経たないうちに売却契約締結。想定より多くの利益が出て売主様も喜んでいらっしゃいました。現在は地元に密着した教育事業を本業としています。教育、不動産という側面から地域に貢献し、今後は次の収益の柱をつくっていきたい。そしてそれらの事業をライフワークとしてこれからの人生を充実させていきたいと考えています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
出会いの多い建築業界は、すべてが新鮮。
案件が豊富で、忙しく働けている今が幸せ。
私の場合、異業種から入ったので毎日が新鮮です。物件のオーナー様、管理会社の方、職人さん…。ここには今まで接点のなかった方との出会いが豊富にあります。世界が拓けてくるようでおもしろいですね!今現在は複数の案件が同時進行しておりいろんな人と出会ってコミュニケーションを取る日々です。お客様の来店がなく、持て余す時間帯もあった前職と比べると忙しい中にやりがいと働ける幸せを感じています。固定給とは違い、やるほどに収入になる点も魅力です。当面の目標は、開業1年目のうちに1人で年収600万円程度を稼げるようになること。その後も背伸びせずに、ステップバイステップで年収を増やしていければと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
自分企画のキャンペーンでリピーターが増加
1人で初年度から営業利益600万円達成
独立して最もよかったことは、全て自分で決めて実行できること。それまで大きな組織にいたので、やりたいようにやれるのは本当に楽しいですね。開業した年の夏はお客様が減りましたが、本部のアドバイスを参考に自分で企画した買取キャンペーンを毎月行うことで業績が回復。“○○買取キャンペーン”に来られた方が、何度も銀製品を持ってこられるなど、自分で企画したキャンペーンをフックに常連さんが増えていくのは嬉しいですね。楽しく仕事をしながら、1人でも初年度から600万円の営業利益を達成。自分の給与を差し引いても利益を出せたので上出来ですね。目標は多店舗展開です。まずは従業員を雇おうと考えています。
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが、一番感じる魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの、運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では高齢者への支援体制をさらに深めるため、社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時に、フレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに感謝する毎日です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。