「テイクアウト専門店 小規模」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】
●黒墨商店
夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】
●低資金開業
┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます!
●高利益率
┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能!
●競合不在
┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】
おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。
あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。
季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】
《営業サポート充実》
インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。
《メディア露出急上昇中!》
本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到!
認知度を高めています。
《投資回収が早い》
利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】
唐揚げの“タレ”にこだわり
九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して
美味しさで歓喜できるタレを開発。
また、美味しさだけでなく
「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに
減塩を考えた開発を行い
お子様からご年配の方まで全世代の皆様に
安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】
★自由なお店づくり!
基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。
オリジナルメニューや店舗業態など
ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。
★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ!
大漁丼家の運営ノウハウを活かし
安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
出店場所は集客力に優れた大型商業施設の駐車場。安定した来客が見込めるうえ、トレーラーハウスなら移動や業態変更も柔軟です。高まるテイクアウト需要も追い風に、失敗しにくい新しい飲食ビジネスを実現できます。
【扱う商品・サービスの概要】
■なかよし屋
北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】
■物件不要!トレーラーハウスで開業
┗難しい手続きがなく、所有地や空きスペースでの開業も可
■低資金・低コスト
■北海道産素材使用で商品力が高い
■調理・運営研修+開業後の本部サポートあり
■SNS・限定メニューで集客支援も充実
■業態変更や販促など柔軟な支援体制
■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
簡単オペレーションで未経験/1人/4.5坪で開業可能。利益率60%!デリバリー需要の増加で大人気です。デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウをお伝えします★既存店引継ぎあり★
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業OK!●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】
◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開
元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』
2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。
◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由
メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!
本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】
◆総開業資金500万円以下!投資回収1年!
5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。
工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易!
◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ!
研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。
職人不要なので人件費も抑えられます。
人手も手間もかからないレンタルスペース運営。賃貸で運営するから物件購入の必要なく低資金/低リスク。オーナーの仕事は予約確認や問合せ対応&1日30分程度のスマホ対応。小規模スペースなら80万円前後~開業可能。
【扱う商品・サービスの概要】
多種多様な利用用途で時代のニーズに応える、今注目のレンタルスペースビジネス。
【レンタルスペース事例】
◆ダンススタジオ
◆レンタルサロン
◆貸会議室
◆ワーキングスペース
◆パーティルーム
◆女子会
◆イベント
◆撮影スタジオ
など
※地域ごとに利益の出やすいコンセプトを提案させていただきます。
【このビジネスの強み】
◆副業OK!経験ゼロから安定した収入を目指せる
◆経験や資格は一切不要
◆低資金で開業&ロイヤリティ0円!
◆オーナーは1日30分程度の作業、手間がかからないビジネス
◆複数のスペースを経営でき、高利益も可能
◆利益率50%
主な固定費は家賃/光熱費/雑費のみ
<ベストお取り寄せ大賞2022 金賞受賞・部門1位獲得>厳選素材を使用した焼き芋専門店は多数のTV・メディアで紹介された話題店!イベントに出店すれば長蛇の列を作るほどの大人気!低リスクで未経験から参入可能!
2030年に1000億円規模へ伸びるプログラミング市場。公教育実績トップクラスのステモンは開校1年半で生徒100名突破の校舎も。加盟金19.8万円(税込)~で小規模からも取り組みやすいストック収益ビジネス!
【扱う商品・サービスの概要】
◆圧倒的シェアの公教育実績、理数ITを活用したSTEAM教育スクール「ステモン」。
・「STEAM」に特化したスクール。
・カリキュラムは、STEAM先進国の米国マサチューセッツや、英国のノウハウを導入。
・発達段階に合わせて良質な教具を選定。
・少人数制集団レッスン。
・つくることで学ぶ。ものづくり型学習。
【このビジネスの強み】
◆コンストラクショニズム学習をベースにしたつくることで学ぶSTEAM教育スクール。Engineeringを軸としたプロジェクトを通じて、「しる」「つくる」「ためす」を繰り返すことで、"自ら課題を設定し、自分なりの答えを創造する力"を育んでいきます。
◆生徒・保護者からの関心も高く、少子化時代のニーズにもあった教育です。
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】
・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業!
・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現!
・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った
秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ!
・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】
●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ
●6坪などの小規模物件で開業可能
●オーナー1人で運営可能
●オーナーの7~8割が未経験スタート
●ロイヤリティは無料
●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査
●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
●営業時間も定休日も自由
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
松崎 茉鈴 オーナー 年齢29歳
『魅惑の丼丸』五反田店 株式会社コークリエイト
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
田崎 伸一 オーナー 年齢48歳
丼丸まるちゃん 須賀川大黒町店
JAと提携して地元のお米を使っています。
ウチの自慢は「美味しい酢飯」なんです!
開業から1年。日増しに常連さんが増えていると実感しています。最初戸惑った、ネタを覚えることにも慣れてきて、54種のメニューからスタートして、今では84種とレベルアップ!それらの多くは「こんな種類の丼も食べてみたい」という常連さんの要望を反映したメニューです。週3日以上来てくださる方も多いので、飽きがこない、もっともっと愛されるお店にしていきたいですね。また、少し前から地元のJAさんと提携して、福島の美味しいお米を使っています。お客様はみなさん「シャリが美味しい」と言ってくださいますので、当店の看板メニューは酢飯かもしれません。(笑)地元の食材で地元に貢献できていることは、やる気につながります。
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
加藤 オーナー
セイワ代理店
最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
困った時に頼っていただける関係づくりです
この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)
平沼 竜オーナー 年齢34歳
空気の洗車屋さんFC熊本店
クリーンデバイス・テクノロジー株式会社のオーナーレポート・開業事例
お客様同士のつながりで紹介も。
本部のフォローで実績を積み重ね。
集客については、本部から大手の中古車販売店の紹介もありますが、地域の小規模の中古車販売店へ飛び込み営業もしました。「全国で採用されるようなサービスですよ」という案内をすると納得して契約していただくことが多く、また、中古車販売店同士のつながりで紹介していただけるので、お客様が増えていくのは早かったですね。本部が的確なアドバイスで営業フォローしてくれるのも助かっています。一番のやりがいは、施工後の仕上がりに感謝されること。「スプレーや芳香剤など何をやっても臭いが取れなかったのが、車内の空気がおいしくなった」と言っていただけます。今後は法人化して人を雇い、大きくビジネス展開していきたいですね。
佐藤オーナー 年齢61歳
セイワ 代理店
場所にも営業時間にも縛られない自由な独立
法人設立後も主幹事業として取り組みます!
防災関連企業に勤めていたころから、防災士として、防災コンサルティングやセミナーに携わってきました。定年後の現在も委託契約を結び、セイワの事業と並行して活動を続けています。今はまだ首都圏が営業の中心ですが、今後は防災士の活動を通じて地元企業との繋がりを築くことで、通信事業の主軸も山梨に移していくつもりです。高齢化によってライフプランが伸びている今だからこそ、何歳まで働くのかを明確にし、それに向けた方向性や収入源を複数持つことが大切だと、常々考えてきました。私の目標は70歳での完全引退です!そのためにも、まずは大きな収益を得られるセイワを軸に法人化し、しっかりと足場を築いていきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。