お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「まつげエクステ 店舗 物件」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
スタッフのマネジメント・研修・集客・お金の管理など他のサロンでオーナー様が行う経営に関わることをすべて本部が代行!実績十分な本部が行うので再現性の高い安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】
まつげエクステ専門店Blancの経営。
美容師免許を持つスタッフを採用して運営するため、
オーナー様は特別な資格は必要ありません。
加盟後にオーナー様が行う仕事は特にありません。
※当社は「全店保健所許認可」として、厳正な審査をクリアしています。
※美容師免許保持者による施術で、お客さまの信頼を得ています。
【このビジネスの強み】
■商業施設などの好立地で出店できるため、集客が確実
■加盟店様が黒字化するまでロイヤリティ0円
■高い技術力でリピーターを確保
■口コミによる集客が期待できる
■黒字化は開業後平均約3ヵ月と収益化が早い
■月1時間程度の業務で経営できるビジネスモデル
■本部の徹底したサポート体制で、スタッフだけで業務がまわる
「まつげエクステ 店舗」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【イオングループならではの充実支援が魅力】SDGs!廃棄を抑制して地球環境保護に繋がる素晴らしい仕事です。ショッピングモール・駅ビルなど好立地での開業が可能です!女性客の安定ニーズに支えられ早期黒字化!
【扱う商品・サービスの概要】
●現在、靴の修理や合鍵の作製だけでなく、
クレンジング&ケア(洗いや補色)やバッグ修理を希望する方が急増し、市場規模は拡大
これらのサービスを一手に取り扱い、トータルケアできるのが最大の特徴です
●包丁研ぎや時計の電池交換、キャスター交換などのメニューも取り扱えます
※取り扱いメニューは店舗により異なります
【このビジネスの強み】
●イオングループの強み
ショッピングモール内、駅ビル、路面など集客/高収益が見込める開業が実現できます
●低リスクでスタート!
加盟金・保証金・物件取得費も無料です
多店舗展開も容易!多くの方が開業短期間で2店舗目を始めています
●徹底したフォロー体制で、靴/バッグ修理・合鍵複製業未経験のオーナーが活躍しています
整足院は、特許技術「整足テーピングメソッド」で足の悩みを根本から改善。未経験でも本部の研修で技術を習得し、わずか数坪で開業可能。高単価・高リピートのビジネスモデルで、安定した収益を実現します
【扱う商品・サービスの概要】
整足院は、特許取得済の「整足テーピングメソッド」を用いて、外反母趾や足の痛みを根本から改善する専門院です。施術時間は30分~40分で、客単価は19800円と高収益を実現。再現性の高い施術を満足度高く提供できるようマニュアルを構築しています。確かな技術で結果を出すことで、安定した収益を得ることが可能です。
【このビジネスの強み】
専門特化×特許技術で競合優位性を確立しています。また、高単価(19,800円)&高リピートで1席あたりの売上を最大化しています。整足院のロイヤリティは55,000円(税込)固定なので売上を上げる分利益が残りやすいです。さらに5坪1人開業から、スタッフに任せてオーナー業に専念をし多店舗展開へスケールも可能です。
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】
「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた
最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。
京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。
わらび粉は、一度にわずかしか採取できない
希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】
■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要!
通常店舗でかかる大きな投資がありません!
■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送
■10代から60代の幅広い層に支持
■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
副業に最適!空き物件を有効活用し、美容サロンに改装し場所貸しで高収益化!人件費も手間もかからず、SNS集客で稼働率8割超、月収80万円(渋谷/開業1年目)を狙えるビジネス。ニーズ拡大中の美容シェアサロンです。
【扱う商品・サービスの概要】
いつかは自分のお店を持ちたい…そんな想いはずっとあったけれど、店舗を構えるにはまだ不安がある。自由に働ける場所が欲しい。そんな「フリーの美容施術者」向けの新サービスとして「場所貸し」を行っていただきます。個の発信が高まる時代、新たな美容業界に適した「シェアサロン」を世の中に広めていきます。
【このビジネスの強み】
実績あるビジネスモデルに基づき開業支援を行います。美容業界の経験がなくても、運営ノウハウを提供しますので、専門知識を身に付ける必要もございません。不動産選定から施術者の集客まで一気通貫して本部がサポートしますから、実績さえ積みあがれば容易に多店舗展開が可能です。
最低400万円からエステサロンを経営できます。従業員集めから集客サポート、物件のご提案まで本部が一括で対応。安心サポートで全国150店舗を突破。仕組み化されたノウハウ・サポートをご提供します。
【扱う商品・サービスの概要】
【ハーブピーリング】フェイシャルエステサロン「韓国肌管理Belle」
韓国最先端の美容ハーブピーリングのご提供。
植物から抽出された有効成分を肌に浸透させ、ターンオーバーを促します。
顧客満足度の向上に努め、リピート率は驚異の7割超え。
【このビジネスの強み】
・オーナーの業務はほとんど無し
・物件・集客・従業員採用まで本部が対応
・全国150店舗展開のブランド力・認知力
・差別化されたマーケティングで初月集客人数50~60人達成
・副業や兼業に最適
・初期投資300万円から経営できる
よく見ると「研修たった3日だけ?」でなく、未経験から腰を据えてノウハウを学び、高齢者に喜ばれる訪問治療院を始めたい皆様。からだ元気治療院では、約40日間の事務局研修をはじめ、育成体制を常に強化中です。
【扱う商品・サービスの概要】
●オーナーは施術も資格取得も不要
ご高齢者や身体障がい者を対象とした
訪問治療院の経営者募集です
※病院と同じ保険適用事業です
□リハビリ/機能訓練
□はり
□お灸
□マッサージ
国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用
●「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」など
利用者から感謝の言葉を頂けるのも魅力!
【このビジネスの強み】
●直営店は5年で売上10倍を達成。
わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。
直営店の規模は全国最大級です。
このノウハウすべてをオーナー様に提供します。
●開業前の市場調査では、同業他社の調査に加えて
顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。
物件の選定も本部が豊富な経験をもとに支援します。
まずは正社員として本部の店舗で勤務。最短半年~最長2年で独立して自分の店を持てる!物件探しから集客支援、繁盛店になるまで本部がしっかり面倒を見ます!だから全くの未経験でも安心して独り立ちできるんです!
【扱う商品・サービスの概要】
契約精肉店からのみ取り寄せた丸鶏を前日からソースに漬け込み、なんども丹念に塗り上げながら直火焼きをして提供。
落ち着いた雰囲気だけどちょっとカジュアルでごゆっくりお過ごしいただける店内。
中間業者を挟まないので驚愕のコスパで単品のお料理をご提供。リーズナブルながら、繊細な味がお楽しみいただけます。
【このビジネスの強み】
■ブランドと経営ノウハウを提供し、自分の店舗を持つ夢をサポート
■正社員として働きながら独立を目指せる
■最短半年~最長2年で独立
■ゼロからの独立よりもリスクが低く、すでに成功しているビジネスモデルを基盤とするため、経営のスタートをスムーズに切ることが可能
■経営スキル・資金調達支援・運営サポートなど充実
新潟県限定で、上場企業コメリグループの原状回復FCの募集。ハウスクリーニング・内装・修繕施工の仕事が案件紹介で安定的に実現。上場企業ならではの幅広い案件紹介が可能だから、営業に自信のない方でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】
『住』関連事業を展開するコメリグループ。
(株)コメリサポートはそのサービス部門を担っています。
■賃貸物件の原状回復工事
主な業務は入居者退去後のハウスクリーニング/内装/修繕等の施工
グループ力を活かして、賃貸管理業界へソリューションを提供していきます。
【このビジネスの強み】
■東証プライム上場/コメリグループのブランド力
■賃貸管理会社からハウスクリーニング/内装/修繕等をまとめて請負ってほしいというニーズにワンストップで請負うことが可能
■グループ内ネットワークを活用した様々なサービス展開、仕事の紹介が可能
■安価な加盟費用
仕事を獲得しやすい環境で安心して事業に専念できます。
【好条件の物件で空き家の《民泊運用》を始めるチャンス】民泊運用で付加価値がつけば、高額再販も可能に!売り先は本部と取引実績のある不動産投資家をご紹介します。★運用・再販事例は説明会でご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】
◆空き家のリユース事業!SDGsへの取り組みで社会貢献も!
空き家や売れずに困っている中古物件を【民泊運用】でブランド化!
ご希望に応じてリフォーム・民泊運営のすべてを本部が代行することも可能なため、実働ほぼゼロでの利益獲得も可能です。
空き家の民泊運用は、深刻化する空き家問題を解決する最善策です!
【このビジネスの強み】
◆エリア不問/高粗利&高単価の不動産ビジネス
・1名稼働でも早期黒字化を実現できます
・法人設立時のスタートアップ事業や、安定収益の柱となる新規事業にも最適
・副業/兼業からのスタートもOK!社会貢献にもつながるビジネスです
★本部の支援体制が万全!継続的で親身なサポートをお約束します
どの店舗もリピーター多数で予約がいっぱいになる[キャンアイドレッシー]。安価なメニューからこだわりメニューまで満足度◎。2023年は過去最高売上を記録!ネイルをやったことがない未経験のオーナー様も順調経営!
【扱う商品・サービスの概要】
★お客様満足度が高い人気のネイルサロンを実現
高品質ジェルを使用し、最短で最高の仕上がり。
リフトせず、光沢が長く持続します。
<メニューの一例/全て税込>
ラメグラデーション 1980円
フレンチラメライン付 3300円
定額アート 3850円
フットワンカラー 3300円
一部のメニューを除きメニューは各店舗自由に設定できます。
【このビジネスの強み】
★業界トップクラスの低資金開業が可能
★立ち上げから運営まで担当がお手伝いします
★100店舗以上の実績をもとにノウハウを提供
★材料・高品質な器具・機材を格安価格にて提供
★自主性を主体としたサロン運営
★日本ネイリスト協会正会員の本部が全面的にサポート
買取専科では、低コスト開業・自由度の高い出店エリア・高価買取を実現し、オーナー様の利益を最大化!研修/広告/査定/運営まで徹底したサポートで、未経験から安定経営が可能。地域密着の買取ビジネスで高収益を!
【扱う商品・サービスの概要】
■買取専科
ブランド品や貴金属、時計等を扱う買取専門店。5坪~の小規模店舗で、ワンオペ運営も可能。買い取った商品は即日、提携する優良卸先へ直接販売。在庫リスクがなく、低コストで安定収益が狙えます。中間マージンをカットした高価買取で、お客様の満足度も高く、未経験でも安心してスタートできます!
【このビジネスの強み】
■開業資金を抑えられる
■5坪~10坪、省スペースで運営可能
■来店は1日3~10組、ワンオペ運営OK
■高単価で少ない客数でも売上確保
■在庫リスクなし、キャッシュフローも安心
■中間マージンなしで高価買取を実現
■大手本部経験者の現場サポートが充実
■古物免許のみで未経験でもOK
■エリアの自由度が高く人気立地に開業可能
不動産業の知見を持つ本部が、商圏分析・物件選定から店舗内装まで徹底サポート!リピート率を向上させる空間づくりで、初めてのオーナー業も成功へと導きます。★年収1228万円を生みだす経営の詳細は説明会にて★
【扱う商品・サービスの概要】
じっくりと指圧や掌で体をほぐす『もみほぐし』のほか、オイルトリートメント・ドライヘッドスパ・タイ古式マッサージなど幅広いメニューを提供しています。
本部運営の研修施設で高い技術を習得できるため、未経験でも安心。本部独自の不動産ノウハウで、高いリピート率を維持する空間づくりを実現します!
【このビジネスの強み】
◆固定費が安い
・スタッフは業務委託のため過剰な固定費を削減
・オイルやクリーム等消耗品も少額仕入れが可能
◆独自技術で競合と差別化
・東原式施術
◆IT化に成功
・独自の顧客管理アプリ開発
・WEBマーケティングの専門部署によるHP作成・SNS・MEO対策
◆手離れが良い
・遠方から予約管理や店内確認ができるシステムを導入済み
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■東京下町もんじゃ屋 Rikyu
もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】
■創業41年超の信頼と実績のあるブランド
■スタッフの定着率が高い接客スタイル
■競合が少ないもんじゃ専門店
■高いリピーター率と顧客定着力
■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等)
■小型店舗は1000万円以内で出店可能
■本部の手厚いサポート有
■原価率が抑えられ、高収益モデル
■開業後すぐに黒字化できる
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★少しでも興味を持ったら説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】
★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO>
BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。
カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】
★原価率が低くロスが少ない
イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千~数万円に!
食材ロスが少ないため料理メインの飲食店と比べ収益率抜群!
★高い技術は不要
雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます!
★10年間撤退店ゼロ!
2014年7月~24年7月/12店舗の実績
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】
名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】
★客席数7席の小スペースから開業可能!
初期費用300万円から開業できます。
★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション!
余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。
★黒字店舗続出!
日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
米粉はグルテンフリーで小麦アレルギーの方も美味しく食べられる。しかも消化が良く、低カロリーでヘルシー。更に栄養満点でごはん代わりにもなる。「食を通して社会貢献をする」この大きな醍醐味を感じませんか?
【扱う商品・サービスの概要】
<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」>
米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど
高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。
調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。
低コスト開業、少人数運営など、
開業のハードルが低いことも強みです。
ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】
◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ
◆加盟から開業まで3~4ヵ月
◆小スペースでも行列のできる人気店に!
◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月
◆ドミナント戦略でさらに収益UP
◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能
◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
【最短9月OPEN】北海道旭川市の大手商業施設駐車場にトレーラー設置済み!集客力抜群の立地で、塩パン・スコーン専門店を開業しませんか?別業態(たこ焼き)と2店同時出店の場合は減額交渉乗ります※熊本・関東も募集
【扱う商品・サービスの概要】
■焼きたて塩パンとスコーンの専門店 SiOKUMA BAKERY
北海道産小麦100%使用の塩パンとスコーンのお店。プレッツェル風のもちもち塩パンや、ホロホロ食感の塩バタースコーンは、食事にもおやつにもぴったりです。トレーラーハウスでの出店により、物件取得の手間なく商業施設の駐車場など集客力のある立地で営業が可能です。
【このビジネスの強み】
■北海道産小麦100%使用の塩パン・スコーンで他店と差別化
■トレーラーハウスで物件取得不要、初期費用を大幅に抑えられる
■集客力のあるスーパーや大型商業施設などの駐車場での出店
■豊富な商品ラインナップと季節限定メニューでリピーター獲得
■店舗開発~仕入れ・調理・販売まで本部が徹底サポート
2025年4月に直営店を3店舗同時オープンで25店舗目。直営をどれだけ伸ばそうとしているのか、で本部の勢いやビジネスモデルの強さが分かるはずです。
【扱う商品・サービスの概要】
放課後等デイサービスは、障がいのある(療育が必要と認められる)児童たちの
学齢期における支援のための施設です。放課後や夏休み等の長期休暇中において
生活能力向上のための訓練等を継続的に提供することにより、障がい児の自立を促進し、
放課後等の居場所づくりを行います。
【このビジネスの強み】
放課後等デイサービス施設は、今後も市場拡大が予想されます。
その一方で、ただ預かるだけではなく、障がい児童が将来社会で活躍人材になれるよう、
自社開発プログラムで療育に力を入れている私たちの施設は他と差別化が可能。
5年で直営25校を展開し、全施設満所の成功ノウハウを惜しみなく提供します。
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みはデリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績。仕組み化と品質の両立が決め手です
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、
そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。
まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、
安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)
飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
松本 裕樹さん
LIME 下北沢店
1日30分程度の副業が大きな収入に!
自由な時間も増えて、将来の不安も解消!
現在は本業の貿易会社の方は業務委託に切り替え、在宅で仕事をしています。副業のエステサロンの仕事は、1日30分程度。管理ツールで週の数字をチェックし、改善の必要があれば、本部やスタッフと打合せを行い、施策を考えて実行していきます。会社員の頃と比べても働く時間は半分程度ですが、月収は150万円に!(うち副業収入が月50万円程度/東京・5年目)独立前に感じていた将来への不安も消えて、今は資産形成の勉強も始めており、2〜3店舗目の展開も計画中です。オーナー仲間には副業で始める男性が多数。本部の仕組みで回るビジネスなので、安心して経営できます。手間をかけずに収益性と安定性を求める方には、心からおすすめしたいですね。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
市瀬 傑 オーナー 年齢54歳
SHOTBAR MAO-NAKANO-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
平均客単価4000円、常連さんが集ってくれて
初月から月商100万円を計上しました!
開店してまだ2カ月しか経っていないのに、既に常連のお客様がたくさんついてくれました。3人のスタッフたちもお客様に可愛がられて、毎日楽しく働けているみたいですし、言うことないですね。オーセンティックなBARと違い、MAOは本当にカジュアルなBARですから気軽に一杯と立ち寄ることもできますし、ディープな夜を過ごすこともできる。色々な楽しみ方をしてくれたら、オーナーの私も本望と言うもの。この雰囲気が好きで、つい毎日のように店に顔を出してしまうのが玉にきずですが、気持ちの乗った時などは、昔取った杵柄でシェイカーを振ってみたりもしながら、私自身も経営を楽しんでいます。何より人に好かれてなんぼの商売ですから!
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
布山 幸史朗オーナー 年齢40歳
キャンアイドレッシー センター南
お客様にリピートして頂けることが最も嬉しく感じる瞬間です。現在、リピーターは8割を占めています。その要因は「ネイリスト」にあります。スタッフは技術も人柄も素晴らしいため新規のお客様をしっかりリピーターにしてくれるんです。だからこそネイリストファーストな体制を心掛けておりスタッフが働きたい日をシフトにしたり毎月ネイルデザインを自由に考えてもらっています。横浜に開業し、現在4名のスタッフで営業利益は月20〜30万円と安定。もちろんもっと頑張れば売上向上に繋がりますが副業の私にとって無理なく続けられる現状が最適だと考えています。今後はリピーター100%を目指し地域に長く愛され続けるお店へと成長させたいです。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。