お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「アルソア」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「アル」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
◆粗利率平均40~60%!◆集客力のある売り場に週単位で出店=即日高利益も!◆査定は本部にLINEするだけ!未経験でも最短5日の研修で開業できます ◆出店場所はリストから選ぶだけ♪全国のスーパー催事場をご提供
【扱う商品・サービスの概要】◆出店場所は? →出店交渉済みリストから選ぶだけ! ◆設備投資は? →スターターパックに必要な備品がすべて 含まれています ◆鑑定の知識は? →マニュアル通りに写真を撮って 本部にLINEするだけ! ◆買い取った商品は? →本部独自ルートで責任をもって 「高額販売」します! 早期収益化&現金化できる ビジネスです!
【このビジネスの強み】◆低コストの無店舗型 固定費不要で高利益!景気変動にも強い安定ビジネスです ◆在庫リスクなし 商品はすべて、本部が責任をもって高額で買い取ります。 ◆本部主導のメディア戦略 TVCMをはじめ、各種媒体で広告を展開しています ◆査定はプロにお任せ! 店舗で商品を撮影・本部へ送信 → プロ鑑定士が査定します
子どもしか食べない?祭りでしか食べない?いや、もはや日常食として選ばれるベビーカステラ専門店。ただのベビーカステラではなく、仕掛けが満載!稼げる進化系ベビーカステラとして、アントレ初公募を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■ベビーカステラ専門店「卵丸」 日持ちする独自のベビーカステラを提供する専門店です。秘伝の原材料配合とオリジナル焼き機で、時間が経つほどしっとり美味しくなる商品を実現。低投資で始めやすく、高利益率を誇り、少人数で効率的に運営可能。シンプルなオペレーションで、安定した収益を得られるビジネスです。
【このビジネスの強み】■実店舗でも総開業費用500万円以内と低資金で開業 ■催事販売ならもっと費用を抑えた開業が可能 ■原価率わずか13%!脅威の数字 ■消費期限5日間と日持ちのできる商品 ■フードロスもほとんどナシ ■リピーターができやすい ■ベビーカステラのみの販売で運営がシンプル ■簡単オペレーションでワンオペ運営も可能
“5枠限定募集!! 特別プラン” 催事や卸しをフル活用して、店舗だけにとどまらない攻めの販売を伝授。完売続出の商品だけでなく、より多くのお客様に想いや商品を届けるバランスの取れた経営を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】<絹のような究極の口どけが評判をよぶ「極生ぷりん専門店」> 料理人だった父のつくる懐かしくてやさしいプリンを、多くの方にお届けしたい。 その一心で2021年に始めたのが「極生ぷりん専門店」です。 テイクアウト専門の方が回転率が上がるため、店舗は10坪以内でOK。 極生ぷりん専門店で、あなたの街を元気にしませんか。
【このビジネスの強み】●戦略的な売上UP! 店舗だけでなく催事や卸でも販売。 卸先の開拓ノウハウも丁寧に伝授します。 ●固定ロイヤリティ! どれだけ売り上げても変動しません。 ●強い集客! 地元インフルエンサーを活用した独自の集客ノウハウあり。 ●営業利益40%以上! 飲食店経営で重要な指標、FLR比は約50%! 利益率の高い経営を実現できます。
未経験から始められ、物件や卸先の自由度が高い[いくらや]。2坪/1人運営、間借り・併設OKで低資金開業可能。知識ゼロでも本部研修で学べ、地域密着の買取ビジネスを築けます。1日1~2名来店で月商1400万円も狙えます
【扱う商品・サービスの概要】■買取専門いくらや 貴金属やブランド品、時計、ジュエリーを中心に高価買取を行う専門店。省スペースで1名から運営可能で、即日現金化が可能なためキャッシュフローも良好。在庫リスクがなく、真贋保証・査定保証・買取保証が付いているので安心して取り扱えます。未経験でも本部の充実したサポートでスムーズに開業可能!
【このビジネスの強み】■加盟金0円で低リスク開業 ■高単価商品で安定した収益を見込める ■在庫リスクなし、即日現金化で資金繰り安心 ■成功させるための綿密な出店立地戦略 ■オンライン審査サポートシステム導入 ■省スペース・少人数で運営 ■本部による充実した研修と継続サポート体制 ■出張買取・販売先の自由度が高い柔軟な運営
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | B-by-C Beauty Solution |
---|---|
商号 | B-by-C株式会社 |
本店所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台2-3-8 丸山ビル7F |
問い合わせ先 | 03-5544-9825 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ベリーベリースープ |
---|---|
商号 | 株式会社スープアンドイノベーション |
本店所在地 | 〒380-0826 長野県長野市北石堂町1412-1 夏目ビル1F |
問い合わせ先 | 026-223-6142 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ハーバーグループ |
---|---|
商号 | 有限会社ハーバーコーポレーション |
本店所在地 | 〒990-2431 山形県山形市松見町20-10 |
問い合わせ先 | 023-624-6767 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 梅もと |
---|---|
商号 | 株式会社梅もと |
本店所在地 | 〒104-0044 東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー37階 |
問い合わせ先 | 03-6683-4912 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | MOMI&TOY'S |
---|---|
商号 | 株式会社アルテゴ |
本店所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目5番6号 |
問い合わせ先 | 03-4586-1115 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
この仕事の魅力は、利益を残しながらお客様に感謝されることです。飲食時代と同じで、接客を大事にすれば「また来るね」「友達に紹介したよ」と言ってもらえる。やり方が間違ってなかったんだと実感できる瞬間が嬉しいですね。大きな買取が決まれば、その日のうちに家族で焼肉に行けるのもリアルなやりがいです(笑)。来客数も増えた今、西川口で開業して5ヶ月・平均月商450万円、利益率も大幅アップ。毎月30万円、40万円と大きな買取が続き、私は「ラッキーだった」と思っていますが、本部には「それは山田さんの力ですよ」と言われます。確かに、やるべきことを真面目にやってきた結果です。これからも気を抜かず基盤を固めていきたいです。
集客から契約まで、すべてが自分次第!
努力が利益に直結することが最大の魅力です
FCオーナーという立場は前職と変わりませんが、仕事の裁量は大きく変化しました。経営のほとんどを本部ノウハウに支えられていたコンビニ時代と異なり、今は自分の行動や努力一つがすべて売上に繋がるのです!特に買取業は、お客様の思い入れ次第で《物》の価値が変わります。査定に合わせた一律の金額を提示するのではなく、付加価値にも配慮した接客・金額決定が何よりも大切。現代のブランドばかりでなく、お客様が購入した当時の流行・ブランドについても日々学び、安心してご契約いただけるよう心がけています。努力次第でどこまでも利益を伸ばせる自由度の高さがこの仕事の醍醐味。自ら考え動ける方なら、きっと成功できるビジネスです!
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
この仕事の魅力は、現場の工夫が数字に直結する点です。たとえば天候による来店数の差も、晴れた日にティッシュ配布を強化するなど、自分たちの動きで結果を変えられるのが面白いところ。自由が丘店では同じスタッフが継続して4万枚以上を配布し、地域でも顔を覚えられる存在に。飲食店でトッピングをサービスされるなど、思わぬ反響もありました。実際、自由が丘店は開業2年目で月間粗利500万円を安定的に達成。販売単価をどう上げるかという明確なKPIがあるため、数字にも集中しやすい。現場は経験豊富なスタッフに任せ、僕自身は戦略やマネジメントに専念できる環境です。無駄が少なく、やるべきことが明確な運営モデルだと思います。
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
成功に必要なのは《根気強さ》
コツコツとお声がけすることが大切です
売り上げを大きく左右するのが『チラシ配り』です。運営のほとんどを本部に支えてもらっていますが、これだけは自分が努力するしかありません。チラシ配りは受け取ってもらえないことも多く、渡せたからと言って必ず来店に繋がるとも限りません。しかし、先輩オーナーの中には驚異的な配布数&反響を維持している方もいます。コツを掴むまでは、地道に配り続ける《根気強さ》が何よりも大切。逆に言えば、そこさえ頑張ることができれば、あとは本部サポートで成功できてしまうのです!開業1ヶ月に満たない現在はまだ、種まきの途中。本部に頼りつつも地道な努力を怠らず、さらなる高みを目指して頑張っていきたいと思います。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じ、これからも真摯に取り組んでいきます!
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。