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ゼロから今すぐ本気で稼げるのが、マルタケの催事販売★本部が無料でスーパー/百貨店/駅ナカ売場を提供★漬物は平均単価1000円=1日100個売れば日商10万円★都内2坪/月28日で年収3000万円の実績を売場見学/面談で公開
【扱う商品・サービスの概要】●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い? 漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。 鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。 定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。 「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか? 漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く 「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」 という質問だけで会話が広がりご購入頂くことも多いです。 日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。 ※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
柿沼 聰 年齢53歳
マルタケの業務委託スタッフとして2009年開業
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
【魅力4】試食販売は楽しい!ドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
松田 樹弘
まごころ弁当鹿沼店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
現在はパートスタッフを増やして月に4000食
提供できる体制に!鹿沼制覇が目標です
鹿沼市は、エリア自体が広く毎日の食事に困っている高齢者がたくさんいます。始めは点で結ぶようなお客様数でも、現在は面になって少し効率よく配達ができるようになってきました。土地柄か一人暮らしの方もいらっしゃいますが、平日、家族が仕事に出かけているのでお昼を頼みたいという方も多いですね。鹿沼市だけで約2万4000人の高齢者がいますから、日食240食にするのが今の大きな目標!この3年間は、ひたすら本部の指導を守って受け身の営業を続けてきたので、そろそろ本腰を上げて少し攻めの営業もしてみたいと模索中。介護経験も飲食経験もない私たち夫婦でしたが、地域社会に貢献することができて、シルバーライフには感謝していますよ!
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
石井 健太郎 年齢44歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
1人で稼働し始めて8カ月で月売上は190万に
会社員の頃より上がった収入に大満足!
本稼働した2月は、いわゆる閑散期。 でも、案件紹介が15件入り最初の閑散期で40万円の売上なら 十分ではないかと手ごたえを感じていました。 その後、感染症が巷に蔓延し3日に1度、案件紹介がある状態に…。 でも、本当に一時的な現象でしたね。 5月以降は、紹介案件をこなすのに精一杯。 1日に、3件剪定して見積を2件入れてと大忙しの毎日。 あまりにも多すぎて一旦、紹介を1週間ストップしてくださいと 逆にお願いすることもありました。 気づけば収入も会社員時代をはるかに超えて、 夢中になっている自分がいる。 脱サラしたらこんな日々が待っていたなんて 今、最高に充実しています。
斎藤 忠孝
配食のふれ愛 和歌山中央店
開業16カ月で1日250食!認知度も上がり
和歌山市全域で確固たる地盤ができました!
1年が過ぎて和歌山市の指定業者に選ばれ、ますます事業は絶好調!和歌山市での認知度も上がり、現在は1日250食を提供し、まずまずの実績だと思っています。私はマネジメントのみで実業務はスタッフ総勢16名で行っていますが、毎日のように新規のお客様から問い合わせがくるほど。施設の大口注文が4割・個人が6割と、売り上げ構成的にもだいぶ安定してきたと思います。私個人的な意見としては、このビジネスは社会的な意義も高いものだし、スタッフ全員が夢をもって取り組めるものにしていきたい。そのためにも、もっとエリアを広げて「和歌山の高齢者向け配食サービスと言えば、配食のふれ愛和歌山中央店」と言われるようになりたいですね。
渡邉 和美 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行ってより地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は、管理責任者でありますが日々の療育は、スタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
出会いの多い建築業界は、すべてが新鮮。
案件が豊富で、忙しく働けている今が幸せ。
私の場合、異業種から入ったので毎日が新鮮です。物件のオーナー様、管理会社の方、職人さん…。ここには今まで接点のなかった方との出会いが豊富にあります。世界が拓けてくるようでおもしろいですね!今現在は複数の案件が同時進行しておりいろんな人と出会ってコミュニケーションを取る日々です。お客様の来店がなく、持て余す時間帯もあった前職と比べると忙しい中にやりがいと働ける幸せを感じています。固定給とは違い、やるほどに収入になる点も魅力です。当面の目標は、開業1年目のうちに1人で年収600万円程度を稼げるようになること。その後も背伸びせずに、ステップバイステップで年収を増やしていければと考えています。
大内 伸一さん
アモ・カプルス amo-couples
人生の喜びに触れて、夢中になれる毎日。
元気なうちはずっとこの仕事を続けたい。
イベント集客のノウハウを共有したい、当時少なかった男性仲人を盛り上げたい、そんな想いで2年目にアンバサダークラブを設立。これは有志のIBJ加盟店が交流するクラブ活動で、私の会では3時間の勉強会+2時間の親睦会を月1回程度、開催しています。このように加盟店同士が「競合」ではなく、「協業」できるのがIBJならではの魅力。仲間がいるからこそ事業継続率も高いのではと思います。私は66歳になりましたが、元気なうちはずっとこの仕事を続けるつもり。感動的な場面が多く、感謝の言葉もいただけるので、一度経験するともう離れられないですね。いくつになっても人生の喜びに触れられる夢中な毎日であることが幸せだと感じています。
人生の喜びに触れて、夢中になれる毎日。
元気なうちはずっとこの仕事を続けたい。
イベント集客のノウハウを共有したい、当時少なかった男性仲人を盛り上げたい、そんな想いで2年目にアンバサダークラブを設立。これは有志のIBJ加盟店が交流するクラブ活動で、私の会では3時間の勉強会+2時間の親睦会を月1回程度、開催しています。このように加盟店同士が「競合」ではなく、「協業」できるのがIBJならではの魅力。仲間がいるからこそ事業継続率も高いのではと思います。私は66歳になりましたが、元気なうちはずっとこの仕事を続けるつもり。感動的な場面が多く、感謝の言葉もいただけるので、一度経験するともう離れられないですね。いくつになっても人生の喜びに触れられる夢中な毎日であることが幸せだと感じています。
本部の商品力の高さが差別化につながる!
新たな発想でビジネスの幅を広げたい
開業した今、感じているのは、経営の面白さ。自分の裁量に任される部分も大きく、やった分だけ結果となって返ってくるのが嬉しいです。また、本部の商品力の高さは、お客様への提案の強みになっています。環境やSDGsに配慮した商品、デザイン性の高い商品など競合と差別化できる提案で契約を伸ばしたいですね。ビジネス交流の場に顔を出し、人脈が広がったことで新しい発想も生まれています。観葉植物と相性のいいインテリアを扱う会社とのコラボレーションも視野に入れているんですよ。目標は3年目までに法人化すること。まずは1人で契約100件、月商100万円をめざしたい。達成できたらスタッフを雇用し、さらに収益を伸ばしたいと考えています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。