お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ジュエリー 卸 独立」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
5坪から始められる小スペースモデルは法人の新規事業やサブ事業に最適。スタッフ1名で運営できるため人件費を最小化。低コストかつ在庫リスクゼロで資金繰りも安心。安定収益を継続的に狙えるビジネスモデルです。
【扱う商品・サービスの概要】■買取専科 ブランド品や貴金属、時計等を扱う買取専門店。5坪~の小規模店舗で、ワンオペ運営も可能。買い取った商品は即日、提携する優良卸先へ直接販売。在庫リスクがなく、低コストで安定収益が狙えます。中間マージンをカットした高価買取で、お客様の満足度も高く、未経験でも安心してスタートできます!
【このビジネスの強み】■開業資金を抑えられる ■5坪~10坪、小スペースで運営可能 ■来店は1日3~10組、ワンオペ運営OK ■高単価で少ない客数でも売上確保 ■在庫リスクなし、キャッシュフローも安心 ■中間マージンなしで高価買取を実現 ■大手本部経験者の現場サポートが充実 ■古物免許のみで未経験でもOK ■エリアの自由度が高く人気立地に開業可能
時代に求められる買取専門店!不要品を換金できるので不況も追い風に!手堅く儲かる買取ビジネスは、SDGs(持続可能な開発目標)、ESG(環境/社会/ガバナンス)の観点からも注目されており“今”が開業のチャンス!
【扱う商品・サービスの概要】買取ビジネス■貴金属/古銭/切手/ブランド品などを買取り、本部へ売却 在庫不要■買取った商品はすぐ売却でき、在庫不要!販売先が決まっているので廃棄なし! 低資金開業■立地を選ばず、特別な什器や在庫スペースが不要なので小規模(低家賃)な店舗でOK! 1人で運営可能■1日5件程度の接客で利益確保でき、体力的な負担ナシ!
【このビジネスの強み】■2025年度の年間店舗継続率97.9%を記録! (約1500店舗/2024年10月~2025年9月) この信頼と実績、独自の経営・広告戦略で競合との差別化が可能 ■地方でも都市でも同様の収益が可能。地域を問わずニーズあり ■買取品の即現金化により円滑な資金繰りが可能 ■2022年度の年間平均粗利は5388万円(500店舗)
未経験から本気で成功したいなら買取大吉!5坪~、1人、自己資金300万円(融資利用)で開業OK!低家賃・人件費不要で高粗利。テレビCM/チラシ/デジタルを駆使した広告戦略により全国どこでも集客力が高く競合に強い!
【扱う商品・サービスの概要】買取ビジネス■貴金属/古銭/切手/ブランド品などを買取り、本部へ売却 在庫不要■買取った商品はすぐ売却でき、在庫不要!販売先が決まっているので廃棄なし! 低資金開業■立地を選ばず、特別な什器や在庫スペースが不要なので小規模(低家賃)な店舗でOK! 1人で運営可能■1日5件程度の接客で利益確保でき、体力的な負担ナシ!
【このビジネスの強み】■2025年度の年間店舗継続率97.9%を記録! (約1500店舗/2024年10月~2025年9月) この信頼と実績、独自の経営・広告戦略で競合との差別化が可能 ■地方でも都市でも同様の収益が可能。地域を問わずニーズあり ■買取品の即現金化により円滑な資金繰りが可能 ■2022年度の年間平均粗利は5388万円(500店舗)
実際に加盟される方の内、4割以上が1人で開業!業界トップクラスの製造工場もあり、調理経験や専門的な資格不要!
【扱う商品・サービスの概要】資料をダウンロードいただけましたら、メールで説明会動画を送付。 決められた時間に対面で会話する必要がなく、好きな時間に視聴することができる点もストレスフリーです。
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
1店舗で年間営業利益1.4億円(2023.1~12/近畿/開業3年)を実現する方など、稼いでいるオーナーが多い買取フランチャイズですが、残念ながら廃業する方もいるのが事実。WAKABAはその理由を包み隠さず公開します。
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石/ブランド品/時計/古銭/切手/金券/カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | ドトール |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
| 本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
| 問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | コロラド |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
| 本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
| 問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | とん太 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社秀穂’ |
| 本店所在地 | 〒266-0026 千葉県千葉市緑区古市場町474-56 |
| 問い合わせ先 | 0120-315-246 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ゴーゴーカレー |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ゴーゴーカレーグループ |
| 本店所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル3階 |
| 問い合わせ先 | 03-3246-5515 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 天平キムチ |
|---|---|
| 商号 | 有限会社天平フーズ |
| 本店所在地 | 〒520-1512 滋賀県高島市新旭町太田775番地 |
| 問い合わせ先 | 0120-45-5225 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
効果絶大の本部提供チラシで初日から大盛況
開業3か月目で月収が前職の5倍に増加!
開業したのは3か月前です。新聞に入れたオープン告知広告の反響が大きく、開店早々チラシを見て来られた方から高級腕時計を100万円で買取ることができました。1回の商談で高額な取引ができるのもこの仕事の楽しさですね。大吉では毎月オンラインで担当SVがコンサルティングをしてくれるのですが2ヵ月目のアドバイスを実行したところ翌月の来店者数が急増。1000万円を買取ることができ、その後も業績は右肩上がり。収入も前職の5倍になりました!開業前は20代の女性だから信頼してもらえるか不安でしたが、女性だから安心したという声もいただき自信がついてきました。年齢や性別に関係なく、誰でも気軽に来られる店を作っていきたいと思います。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
開業から半年で収入は会社員時代の5倍に!
多店舗化し従業員と感動を分かち合いたい
現在、開業から半年ですが、開業から今日までの合計売上は8800万円、粗利は4000万円と好調です。(運営/1人)収入は会社員時代の約5倍に増え、生活にゆとりができました。収入アップも嬉しいのですが、いちばん嬉しいのはお客様に喜んでいただけたときですね。お客様に安心していただくために、できるだけ明るくにこやかな接客を心がけています。目標は多店舗展開。その第一歩として、来月に2号店を開店します。独立を考え始めたときから従業員と共にチームで仕事をしたいと思っていましたし買取ビジネスは普通の会社員では見られないような宝飾品や貴金属を扱える楽しさもあるので、店舗とスタッフを増やして、みんなで感動を共有したいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
買取金額、販売先、営業戦略など、全て
自分の裁量で決められるので仕事が楽しい!
広告戦略や買取金額など、全て自分で決められるのが楽しいですね。買取金額もお客様との会話の中で希望を見極めて決めます。お客様に満足していただき「ありがとう!また来るね」と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。大吉は商品の販売先も自由。いろいろな業者さんに売れるので、自分の裁量で高い利益を出すことができます。今年1月から出張買取、催事買取を開始。閑散期の収益確保を目指します。4月には法人化し従業員2名が入社。本部の許可を得て7月から遺品整理事業も始めます。今後は大吉の事業を中心に不動産買取にも挑戦しようと計画中。このビジネスモデルを確立し、将来的には故郷の九州でも事業を展開したいと考えています。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
自分で考え実行し結果が出る楽しさを実感!
本部をはじめ奇跡の出会いで独立・成功へ!
独立してよかったのは営業方針や広告戦略など、全て自分で決められること。ダイレクトに結果に反映されるので楽しいですね。開業3年目に2号店を開店し夫が店長をしています。スタッフも2名となり、人と事業の成長が経営者としての喜びです。振り返れば奇跡のような出会いに恵まれてきました。出店の際のデベロッパーの方、経営会計専門家の先生、郵便局の方。そして買取ビジネスの基本から根気よく教えてくれた本部SVの方。本部サポートなしには現在の自分はありません。もちろん今もオンライン勉強会やZoom臨店をはじめサポートは続いています。目標は買取れない商品を無くすこと。リサイクル企業との連携など、本部と相談し実現したいですね。
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
当初は苦戦したが、開業約3年で3店舗に!
お客様の感謝の言葉が何よりうれしい。
3年半ほど前に開業したのですが、当初は苦戦。2ヵ月目と4ヵ月目にSVのアドバイスにより大幅な業務改善を行いました。看板を大きくしLEDライトで照らすなど、認知度アップに注力。SVが旗を振って道路を走る車にPRしてくれたことも!努力の結果、5ヵ月目からは好転し10カ月で軌道に乗り開業から約2年で2号店、約3年で3号店を開業。優秀店舗として本部表彰されました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言われること。週に4回も来店される方、お菓子をくださる方も!心掛けているのは、店舗をキレイに保ち居心地のいい空間を作ること。言葉遣いに気を付け、ご要望を見極めること。そんな当り前のことを続けることが大切だと思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。