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「パソコン教室 出張 開業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
2030年に1000億円規模へ伸びるプログラミング市場。公教育実績トップクラスのステモンは開校1年半で生徒100名突破の校舎も。加盟金19.8万円(税込)~で小規模からも取り組みやすいストック収益ビジネス!
講師以外の業務は本部にマルっとお任せ。だから未経験&1人からでも開業OK。至れり尽くせりのサポートに加えて加盟金/開校支援指導料0円のプランも登場!徹底的にリスクを抑えた開業が可能に。
【扱う商品・サービスの概要】小・中学生向けプログラミング教室「これからKIDS」が目指すのは、義務教育ではなかなか養う事ができないロジカル/クリティカル/クリエイティブという3つの能力を引き出す事。 決められたカリキュラムではなく選択肢と可能性を広げ、夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけてもらうことに注力しています。
【このビジネスの強み】■70%以上の入会率(2023年直営教室データ)を誇る「これからKIDS」のブランドが使える ■実績多数のノウハウ提供 ■低リスクでスタート可能・スタート前のエリア評価も可能 ■講師以外の業務の負担が少ない ■直営店が東京・大阪・名古屋・福岡にあるのでサポート体制が万全 ■SVによる定期的なコンサルにより安定経営が実現
異なる年齢や学校の子どもたちが集い、学び、つながる場所。Kidsプログラミングラボは、地域に根ざした“第三の居場所”となる教室づくりを広げています。教育経験がなくても始められる、社会意義の高い事業です。
【扱う商品・サービスの概要】●Kidsプログラミングラボ ゲームを作りながら、集中力/発想力/創造力/問題解決能力を養う教室。5歳から高校生まで、最長12年間のカリキュラムを構築。ビジュアル言語から本格的なテキスト言語(Python/HTML・CSS/JavaScript/Unity)まで学べ、生徒のレベルに応じた最適なスタートが可能。実績ある本部が開校まで完全サポート!
【このビジネスの強み】●加盟金0円のため低資金で開業 ●生徒数に応じたロイヤリティのため低コストで運営 ●集客、生徒管理、運営管理などサポート充実 ●パソコン1台からスタート ●月2回の開講OK!副業にも最適 ●自宅・レンタルスペースOK ●プログラミング未経験でも充実研修で安心開校 ●最長12年間のカリキュラムで安定収益を確保
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社BluePlanet/Kidsプログラミングラボのオーナーレポート・開業事例
年齢も学校も異なる友達と出会える、
学校でも、家でもない、第3の居場所。
教室には小学校低学年から高校生まで、多様な年代の子どもたちが通っています。だからこそ異なる学年や違う学校の友達が交流できる“サードプレイス”としての役割も果たしていることを実感しています。当初は教室に馴染めていなかった子が、今では小さな子を教えていたり、学校に行きたくない日でも「プログラミングがあるから頑張れる」と話してくれる子もいたり…。この場所が子どもたちの居場所になっていることに感動する毎日です。多様な特性を持つ子どもたちの成長する姿は、本当に可愛くて、私自身も成長させてくれます。いずれはレンタルスペースではなく、子ども達が学校帰りに集まれる場所として“教室”を作ることが目標です。
株式会社これから/これからKIDSのオーナーレポート・開業事例
子供たちが楽しみながら取り組める。
さらに教室を増やして地域に貢献したい。
楽しみながらパソコンに向かっている子供たちの姿を見ることが一番のやりがいですね。研修の時に感じた、カリキュラムの「面白さ」が間違えてなかったんだと実感!子供たちから意見や質問がどんどん出てくる、、、ということは面白くなってきているということなんですよね。自分で作りたいコースを作れたり、教え方を自由にできるのも大きな魅力。その結果、コンテストで受賞する子供も出てきました。現在2教室を運営するまでになりましたが、今後はさらに教室を増やしてパソコンの面白さを伝えていきたいと思います。
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
伊藤 博光
Asian relaxation villa 計3店舗経営
2020年も4月以外は右肩上がりで売上UP。
開業から3年半で3店舗に拡大しています。
完全個室なことも幸いして、初めて緊急事態宣言がでた2020年4月を除けば右肩上がりの黒字経営を毎月実現しています。2021年1月に2店舗目、2023年2月には3店舗を開業しスタッフ総勢18名となりました。スタッフは全員女性ですが、人生の節目となる年齢の人が多いため結婚や妊娠など、おめでたい理由で退職者がでることは避けられません。スタッフが退職するたびに採用費は掛かるのですが、元来世話好きな私はスタッフの気持ちを理解しやすく幸せの選択を応援するようにしています。ヴィラは社長もSVも、そして当店のスタッフたちもみんな人間力のある魅力的な人たちばかり。だからこそ多くのお客さまに愛され、売上も上がり続けるのだと思います。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
開業から半年で収入は会社員時代の5倍に!
多店舗化し従業員と感動を分かち合いたい
現在、開業から半年ですが、開業から今日までの合計売上は8800万円、粗利は4000万円と好調です。(運営/1人)収入は会社員時代の約5倍に増え、生活にゆとりができました。収入アップも嬉しいのですが、いちばん嬉しいのはお客様に喜んでいただけたときですね。お客様に安心していただくために、できるだけ明るくにこやかな接客を心がけています。目標は多店舗展開。その第一歩として、来月に2号店を開店します。独立を考え始めたときから従業員と共にチームで仕事をしたいと思っていましたし買取ビジネスは普通の会社員では見られないような宝飾品や貴金属を扱える楽しさもあるので、店舗とスタッフを増やして、みんなで感動を共有したいですね。
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じ、これからも真摯に取り組んでいきます!
お客様を必ず幸せにする、と強く決意!
ハッピーが循環する事業です。
お客様に本当に寄り添える仕事だと実感しています。先月、車を買わせて頂いたご家族。私が引き取りに行く予定でしたが旦那様が「私が車を持っていきます」とおっしゃいました。「最後まで車と一緒にいたい」という気持ちが痛いほど伝わってきました。無事に引き取り、奥様の車で帰っていったと思ったら10秒ほどで引き返してきて「最後、なでていいですか?」と…。ご家族の一部である車を買わせて頂くことに仕事の意義を実感した出来事です。私のモットーは「お客様を必ず幸せにする」こと。車を買い取ることでお客様が笑顔になり「ありがとう」と言ってもらえる。その言葉で私たちの幸福度も上がる。ハッピーが循環することが一番の魅力ですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
買取金額、販売先、営業戦略など、全て
自分の裁量で決められるので仕事が楽しい!
広告戦略や買取金額など、全て自分で決められるのが楽しいですね。買取金額もお客様との会話の中で希望を見極めて決めます。お客様に満足していただき「ありがとう!また来るね」と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。大吉は商品の販売先も自由。いろいろな業者さんに売れるので、自分の裁量で高い利益を出すことができます。今年1月から出張買取、催事買取を開始。閑散期の収益確保を目指します。4月には法人化し従業員2名が入社。本部の許可を得て7月から遺品整理事業も始めます。今後は大吉の事業を中心に不動産買取にも挑戦しようと計画中。このビジネスモデルを確立し、将来的には故郷の九州でも事業を展開したいと考えています。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は、故人が集めていた数千枚の切手/誰も飲まないお酒/使う予定のないテレホンカードの束なども立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
宮田 敏吏 年齢46歳
NEXT契約パートナー
アクセスを通しての海外輸出は、商品をデータ上で探して判断して、売るものを仕入れるだけなので、後の対応はほとんどしていません。クレーム対応も海外の考え方があり、海外のECサイトが専門に行うので、私たちが対応することはありません。NEXTのビジネスをやるようになり、円高や円安など、為替のことにも興味を持つようになったり、何より、以前よりも幅広くパソコンを活用できるようになりました。このことも、NEXTとの出会いによって、自分の強みが増えた感があります。今後も、円レートの動きや、海外で流行っていて売れ行きのよいものも多少は参考にしながら、ビジネスを続けていきたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。