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「ファミリーマート 弁当 宅配」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「ファミリーマート 宅配」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
決まった時間に働くのは難しい。でも、単発バイトは仕事を覚えるのが大変。そんなあなたにお願いしたいのが《冷凍弁当の宅配》です。稼働は注文が入った時だけでOK。本部が集客活動を行い、見込み客をご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】
本部から届いた冷凍弁当をそのままお届けいただくお仕事です。調理や盛り付けは不要なため、保存用の冷凍庫さえあればすぐに始められます。
お届け日時の指定もありません。お客様と直接ご相談の上で配達日をお決めいただけます。賞味期限の長い冷凍弁当だから、まとめ配達にすればさらに配食数を伸ばせます!
【このビジネスの強み】
◆低資金・低コスト
加盟金・ロイヤリティは0円!冷凍庫さえあればすぐに始められます。
◆自由な時間に配達できる
配達は注文が入った時だけ。お客様と直接交渉ができるから、買い物や送迎のついでなど、自分の都合の良い時間に配達できます。
◆販売価格は自由
開業エリアの状況に応じて自由に設定していただけます。
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して
前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく
冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に
違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2024年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】
★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣
他に類を見ない特長が、成功できる理由!
※説明会で公開中
◆1店当り月間平均9000食強
1日約300食超!
実績もトップクラスです。
◆テリトリー制だから売上UP
加盟店様が儲けやすい仕組みを整備!
◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、
ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】
★業界トップクラスのビジネスのブランド力!
信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長!
全国450以上の自治体の
配食サービスを受託しているのも信頼の証!
◆スケールメリット◆
全国350店強・約1300エリア展開
ならではのスケールメリット!
◆月間9000食強の強み◆
パイオニアだからこそ
安定的な食数獲得が可能!
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】
【くらしのパートナー】
高齢者の様々なお困り事を解決します!
●生活支援
┗室内清掃、庭の手入れなど
●外出支援・代行
┗買い物同行・代行、通院付き添いなど
●スマホサポート
┗Web予約、アプリ設定など
※定期利用サービスもニーズが高まっています!
※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】
●運営コストが低い
┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし!
●高いリピート率
┗リピート率90%を超える加盟店も多数!
●様々な事業との連携が可能
┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
◆「月利益71万円超の大阪(淀川区)既存店」を顧客ごと引き継げる!◆開業初月から黒字スタート◆新規店よりも《低資金》で開業できます!◆超高齢化社会でさらに市場が拡大中!◆長期安定収益をお探しの法人様も歓迎
【扱う商品・サービスの概要】
◆ケアマネからの支持も獲得
安否確認/買い物代行/服薬確認など、きめ細かなサービス内容で高い顧客満足度を維持しています。
◆きめ細やかな対応で差別化
ご要望に応じて刻み食などにも対応。
退院後や療養中の食事にも積極的に選ばれています。
【このビジネスの強み】
◆利用者様の1日2食を支える大切な仕事
日常食の提供で顧客が固定化するため、継続性の高いビジネスです。
◆手厚いサービスまで含めた高単価を実現
高価格帯でも選ばれるのには理由があります。
加盟店様には、その付加価値に見合った収益をご獲得いただけます。
◆副業にも最適な低資金・無店舗型プランあり⇒詳細はDL資料にて
「パートナーと一緒にできるビジネスを考えたい」「パートナーはいないけど独立開業したい」ファミリーマートは様々な働き方をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】
◆契約タイプ
・本部が土地・建物をご用意=1FC-C、2FC-N
・オーナーが土地・建物をご用意=1FC-A、1FC-B
※『ひとり加盟制度』は2FC-Nのみ。
◆総収入最低保証
◆安心の助成金・支援金制度で経営支援。
店舗値下・廃棄ロス分担金、店舗値下助成金、水道光熱費助成金、店舗運営支援金、24時間営業分担金、経営助成金(2FC-N)
【このビジネスの強み】
◆通常の契約タイプに加え、加盟を検討される方の状況に合わせた加盟支援制度をご用意。
◆将来の「複数店経営」による事業拡大も可能です。複数店経営は売上や利益の拡大に留まらず、リスク分散によるオーナーの事業基盤の安定化に繋がります。複数店奨励金制度もご用意しており、加盟者の複数店経営をサポートいたします。
●24時間無人店舗なので人の管理も不要! ●手離れ抜群で副業もOK! ●SNSで大人気の韓国アイスが商品の中心 ●冷凍食品など人気の韓国商品を300種類以上扱えます ●高利益で2年内の初期投資回収も可能!
脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】
<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス>
ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機など
コンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。
加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能!
既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】
◆加盟時に案件確定!
◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定
◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当
◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中!
◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導
◆技術ランクUPで案件数や収入UP
◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
「若い頃からバイトしていた天下一品。約15店舗のお店に関わり、そのすべてが繁盛店。出店場所さえ間違えなければ必ず成功すると確信し、町田店をオープン!開業4年で年商1.2億円を達成しています」(木澤オーナー)
【扱う商品・サービスの概要】
■天下一品
京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】
■どこにも負けない商品力
■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給
■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力
■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力
■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施
■200店舗を超える全国ネットワーク
日祝休OK、平日10~19時、土時短!長期の休みもとれて、年収600万円(月間来客375人)。なのにストック型でずっと安定収益。撤退店ほぼなし!「がっちりマンデー」でも話題のビジネスモデルとは?
【扱う商品・サービスの概要】
【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】
◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで
中小企業・個人のお客様からの依頼多数
◆受注後は大部分を本部にお任せ
印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。
印刷物も、豊富なテンプレートから作成。
本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】
◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP
◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に
◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】
・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業!
・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現!
・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った
秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ!
・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】
●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ
●6坪などの小規模物件で開業可能
●オーナー1人で運営可能
●オーナーの7~8割が未経験スタート
●ロイヤリティは無料
●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査
●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
●営業時間も定休日も自由
モビリティサービスを主軸としたインターネットカーディーラー。レンタカー・カーシェアリングから始めて、クルマ販売・買取で高収益を実現!「エコカーマーケット」で、未経験から総合カービジネスを始めませんか。
【扱う商品・サービスの概要】
●インターネット上のカーディーラー。
業務内容は一般のカーディーラーと同じく、
レンタカー、クルマ買取、保険、中古車販売、
新車販売、鈑金修理、点検、整備の8つ。
違いは、アプリとインターネットで訴求するため、
ネット受注が99%!
●店舗ごとにホームページを作成し、
地域や店舗に合わせたビジネス展開が可能!
【このビジネスの強み】
●幅広いカービジネスが同時に行える「Hulk-ハルク-」。
レンタカー、中古車販売・買取、車検などの
同時展開により収益最大化を実現。
集客~受注をネット完結でき、1名での運営も可能。
●地域特化のWEB広告展開でコストを削減。
●エリア制により店舗間の競争を保護。
全国で111法人に限定し、現在45法人と契約。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛 やまびこ広島店
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスも、ケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し・電球の交換など、できることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
南出 将大
配食のふれ愛 らいおん弁当店
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
岡下 喜行
配食のふれ愛 札幌店
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート/昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
谷奥 康輝 年齢59歳
ニコニコキッチン宝塚西宮店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
情報共有の徹底にも取り組んでいます
正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも、今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。