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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    金濱 加奈さん
    Coco Marry

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    チャンスの大きい地方の結婚相談所市場。
    成功事例になって、活性化していきたい。

    本部で開業支援をしていた時、「地方だとうまくいかないのでは?」という不安の声も聞きました。東京に比べればまだ結婚相談所の利用率は低いかもしれませんが、日々市場が広がっていますし、むしろチャンスが大きいとも言えます。私が成功事例になることで、利用者と事業者が増えて、北海道の結婚相談所マーケットを活性化していけたらと思っています。3年目となった今では、月2名の新規入会と1名の成婚により、月収70万円を実現できるようになりました。以前の会員様から入籍やご出産の報告もいただけるようになり、仕事の喜びもどんどん広がっています。将来的には子育てと両立しながら、自分らしく続けていきたいですね。

  • 株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例

    谷奥 康輝 年齢59歳
    ニコニコキッチン宝塚西宮店

    株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例

    サービスの質を維持し信頼に応え続けるため
    情報共有の徹底にも取り組んでいます

    正直に言えば、最初からずっと順調だったわけではありません。しかし今では、加盟店の中でも上位の配食数を誇る店舗となることができました。他社より高単価でも依頼が途切れないのは、安否確認をはじめとするサービスの徹底で信頼を重ねてきたからです!信頼を維持するには、スタッフ全員が同じ意識を持たなければなりません。そこで、利用者様の様子や食事量を毎日共有できるよう、配達ルートごとのグループLINEを作成。蓄積された情報は、ご家族やケアマネとの連携強化にも役立てています。スタッフの雇用を守ることもオーナーとしての大切な務め。今年還暦を迎えますが、配食数のさらなる拡大を目指し、まだまだ走り続けるつもりです!

  • 株式会社TSUKUBITOのオーナーレポート・開業事例

    加藤裕美オーナー 有限会社 住建ハウジング 年齢50歳
    「よくばり売却」千葉松戸店

    株式会社TSUKUBITOのオーナーレポート・開業事例

    自分1人の営業で3年目に粗利1億円を達成!
    売主さんの笑顔が仕事の喜びです

    加盟したのは4年前です。契約や決済等の書類作成や広告は本部に任せられるので、社員を1名減らし、不動産情報サイトへの広告掲載を中止。運営費の大幅削減と空き家物件集めに集中できる環境が整い、本部提供の案件リストをもとに営業開始!営業を始めて実感したのは、空き家に困っている方が多いこと。売り先や収入の予測が立つので不安が少ないこと。そしてチラシの反響の大きさ!開業1〜2年目は売上100万〜150万円でしたが、3年目は粗利1億円に!私1人の営業での金額ですから夢のある事業ですよね。やりがいは売却できたときの売主さんの笑顔。地元に笑顔を増やすためにも社員を増やして会社を大きくしたいですね。本部と一緒にがんばります!

  • 国土緑化株式会社のオーナーレポート・開業事例

    谷 知行 オーナー 年齢55歳
    グリーン・ポケット荒川店

    国土緑化株式会社のオーナーレポート・開業事例

    まずは1年以内に2名で月商100万円が目標!
    楽しみながら仕事を続けていきたい

    グリーン・ポケットには30年以上培った成功ノウハウがあります。さらにマニュアルもしっかりしていて未経験でも安心して経営できる体制があるのも心強いですね。本部スタッフの皆さんは、まさにプロ集団。分からないことや壁にぶつかることがあってもすぐに対応方法を示してくれます。本部スタッフは良き相談相手で頼りになる存在です!直近の目標は、1年以内に2名体制にして月商100万円以上を実現すること。営業にもさらに力を入れ、着実に契約件数を伸ばしたい。そして、5年で5人体制、月商500万円を目指したいと考えています。観葉植物を通してお客様に喜んでいただき、私自身も仕事を楽しんでいきたいですね。

  • 窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例

    寺島 宗一
    窓フィルムアカデミー神奈川相模原店

    窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例

    工務店やリフォーム会社に営業をかけて、
    さらなる売上増を狙います。

    現在は、月10〜15件の仕事がコンスタントに入ってきています。塗装事業のみで年商は2500万円ほどあったのですが、フィルム事業をはじめたことにより、このペースでいけば今年は年商3500万円(2名・25日稼働)になりそうです。今後はおそらくフィルムが本業に変わるでしょうね。市場が大きく、利益率も高いからです。また競合も少ないので価格競争に巻き込まれることも少ない。安売りしないでいいので収益力は強化されています。今後の目標は、マッチングサイトだけでなく、工務店やリフォーム会社からの依頼を増やすこと。個人宅に大量のルートを持つ法人と契約すれば、売上はさらに上がる。法人に対する営業にも力を入れていく予定です。

  • 買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    森口 政俊 オーナー 年齢49歳
    『買取大吉』モリーブ守山店 株式会社プラスワン

    買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
    目指すは顧客満足度・地域No.1!!

    ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    阪口 千春オーナー 年齢42歳
    フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    利用者様にしっかり寄り添い、
    期待に応えられたときが、一番嬉しいです。

    就業規則を作るときに、従業員と話したのは「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。

  • 株式会社エニワンのオーナーレポート・開業事例

    山田 幹介オーナー 年齢48歳
    いくらや 西川口2丁目店

    株式会社エニワンのオーナーレポート・開業事例

    感謝と利益が返ってくる。
    地道な努力がしっかり報われます。

    この仕事の魅力は、利益を残しながらお客様に感謝されることです。飲食時代と同じで、接客を大事にすれば「また来るね」「友達に紹介したよ」と言ってもらえる。やり方が間違ってなかったんだと実感できる瞬間が嬉しいですね。大きな買取が決まれば、その日のうちに家族で焼肉に行けるのもリアルなやりがいです(笑)。来客数も増えた今、西川口で開業して5ヶ月・平均月商450万円、利益率も大幅アップ。毎月30万円、40万円と大きな買取が続き、私は「ラッキーだった」と思っていますが、本部には「それは山田さんの力ですよ」と言われます。確かに、やるべきことを真面目にやってきた結果です。これからも気を抜かず基盤を固めていきたいです。

  • 株式会社 セイワのオーナーレポート・開業事例

    加藤 オーナー
    セイワ代理店

    株式会社 セイワのオーナーレポート・開業事例

    最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
    困った時に頼っていただける関係づくりです

    この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)

  • インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    須藤 芳徳 年齢50歳
    インテリアエージェント 千葉支店

    インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    お客様からの喜びの声が一番嬉しい。
    喜んでもらえたら業績は自然と上向きます。

    本部のしっかりとしたフォローのおかげで、今は楽しくやらせてもらっています。「1人で開業2年目には年収1000万円を稼ぐようになりゆくゆくは法人化して…」と、頭の中ではステップアップを意識していますが、まずは楽しく続けられることが一番です。その点、この仕事は担当した物件のオーナー様から、「きれいにしてくれてありがとうございます」と直接感謝される機会が多いことが魅力。シンプルですが、お客様から喜びの声をいただけるのはものすごく嬉しいです!嬉しいことがあると、もっと仕事が楽しくなる。仕事に夢中になれると、もっともっと喜ばれるようになる。それを繰り返すうちに、自然とお金もついてくるのではないでしょうか!

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注目の独立開業情報
実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。