※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
未経験・1人で開業し初月から黒字化に成功
努力の手ごたえを感じながら日々成長中!
開業2か月ですが、初月から黒字を継続中です。大吉の知名度の高さとブランド力のおかげでお客様が来てくれて、本部サポートがあるから買取ることができ、利益が出せるのだと思います。商談の進め方や査定手順など、覚えることが多く、研修で学んだことをバックヤードの壁に貼って接客の前に復習しています。査定は本部や卸業者にオンラインで依頼できるので心強いですね。独立してよかったのは自分がやった結果が全て自分に返ってくること。金のインゴットなど、高額なものを見られたり、商談中にお客様の人生経験を聞けるのも楽しいですね。目標はこの店を軌道に乗せて従業員を雇うこと。その後は大吉を基盤に、新しいことに挑戦したいですね。
斎藤 忠孝
配食のふれ愛 和歌山中央店
開業16カ月で1日250食!認知度も上がり
和歌山市全域で確固たる地盤ができました!
1年が過ぎて和歌山市の指定業者に選ばれ、ますます事業は絶好調!和歌山市での認知度も上がり、現在は1日250食を提供し、まずまずの実績だと思っています。私はマネジメントのみで実業務はスタッフ総勢16名で行っていますが、毎日のように新規のお客様から問い合わせがくるほど。施設の大口注文が4割・個人が6割と、売り上げ構成的にもだいぶ安定してきたと思います。私個人的な意見としては、このビジネスは社会的な意義も高いものだし、スタッフ全員が夢をもって取り組めるものにしていきたい。そのためにも、もっとエリアを広げて「和歌山の高齢者向け配食サービスと言えば、配食のふれ愛和歌山中央店」と言われるようになりたいですね。
有賀 ひと恵さん
ORANGE ROSE
個人事業主だけど1人じゃない!!
先輩と本部が常に私を守ってくれます
婚活カウンセラーは1人で手軽に始められ、働く時間も自由に決められるので副業には最適!でも、これだけじゃない魅力がIBJにはあります。それは、カウンセラー同士で情報交換をし、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」。日々のカウンセリングで悩んでも、トラブルが起こりそうになっても即、助け船を出してくれる。そんな先輩や本部に守られて紹介のみで営業している私のサロンも気づけば会員数15名を超えるように。安定した継続収入に加えて、成婚が出た月はその分収入もアップします。2020年の売上は、月平均が27万円を超えました。1日1時間だけでこの数字なら悪くないですよね。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
中根 繁幸 年齢42歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
開業初月から会社員時代の月収をはるかに
超えた収入を得ることに成功!!
会社員時代は、店長職に就いていたこともあり、年収で600万円を超える額をもらっていました。その代わり、お店は365日休みなく営業しているので、丸々1日お休みと言う日は年に数回位…。予算の振り分けや広告宣伝など頭の休まる暇などありませんでした。でも、今は日が暮れたら植木の仕事は終了。当初、本当に自分で営業しなくとも仕事が来るのだろうかと不安でしたが、稼働1日目から依頼が来て、気がつけば開業初月から会社員時代の月収をはるかに超える金額を手にすることができました。ボーナスがなくとも、このペースで遂行したら会社員時代の年収超えもラクラク!自由な時間は増えましたし、最高な仕事です!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
需要の変化にも柔軟なトータルサービス。
必要とされ続けるサービスを提案できます。
インテリアエージェントの魅力は、トータルでリフォームを提案できること。今は引越し後の原状回復や退去立ち合いがメインですが、超高齢化社会を迎えて需要が高まっている介護リフォームの案件も増えています。また、前職での経験を活かしてスマートロック・スマート家電に対応したリフォームを手掛けている先輩オーナーも。時代の変化、ニーズの変化に合わせてお客様に喜ばれるサービスへと進化させて提案することができます。つまりは経営者として様々な展開を判断していけるということ。多くのお客様から「ありがとう」をいただけるよう、いいと思ったことは積極的にチャレンジしたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
「みんなで成功するぞ」の信念の下、
オーナー同士で教え合ってノウハウを習得。
インテリアエージェントの特徴は、オーナー同士の繋がりが強いこと。社長の「みんなで成功しよう」という考えが浸透しており、オーナーを集めた交流会も定期的に開催されています。「生きた情報」を様々入手して勉強させてもらうことも多く、このコミュニティーが経営の助けになっていると言えるでしょう。また、私は関西地区では長い方なので、同じく地区のオーナーさんのフォローに入ることも。困ったことが起きた際に相談に乗ることもあれば、私の現場に連れていき、クロスの採寸などノウハウを伝授することもあります。アドバイスを送った相手が、どんどん売上を上げて成功している姿を見ると嬉しく思いますね。
山本オーナー 年齢32歳
セイワ 代理店
盤石の本部サポートに支えられながら
「得」しかない商材で地域の方々に貢献!
登録に困ったとき、料金プランに迷ったとき、システムの使い方が分からないときなど……本部にはそれぞれのスペシャリストが常駐しており、困った時でも電話一本で解決できる手厚いサポート体制が確立されています。また、セイワの持つビジネスの権利はとても希少で、現在は市場を独占状態。きちんとやれば誰でも必ず成果を出せるビジネスモデルです。実際、新しく入った業界未経験のスタッフも順調に契約を獲得してくれています。これまで、携帯で困っている多くの方に喜んでいただいてきました。この素晴らしい商材をもっとたくさんの方に届けられるよう、まずは法人化を達成し、想いを共にできる仲間を増やして事業を拡げていきたいですね。
荘司 豊オーナー
秋田県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
私の場合、リピート率が75%ほど。
仕事の評価が次につながるのがやりがい。
オンライン研修などを活用して、リペア技術のレベルアップはずっと続けています。やったことのないリペアのときは本部インストラクターに必ず相談。「この材料を使うといいよ」など具体的なアドバイスをもらえるので、まずは自分で材料を入手して家で訓練してから本番に臨むようにしています。お客様から「リペアした場所がわからない」と言われた時は内心誇らしい気持ちになりますね。あと嬉しいのは、リピートで依頼をいただけたとき。前の仕事を評価していただいた証拠ですから。私の場合は現在、リピート率が75%ほど。今は仕事の安定効率を考えて需要の多い住宅リペアが中心ですが、いずれは事業拡大も考えていきたいですね。
加藤 オーナー
セイワ代理店
最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
困った時に頼っていただける関係づくりです
この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。