お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「客単価 高い 業種」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
■イヤースコープを使った耳掃除と200以上のツボをときほぐす耳のマッサージで究極の癒しを提供■顧客満足度98%(※)高いリピート率を実現■開業はベッド1台分のスペースがあればOK■未経験でも研修3日で技術習得可能
【扱う商品・サービスの概要】イヤリフレは、マイクロスコープで耳の中を撮影しながら行う「プロの耳掃除」と、耳に集まる200以上のツボと7つの神経をときほぐす「耳マッサージ」を行うリラクゼーションです。 事前の知識や経験、資格等は一切必要ありません。 ご自宅の一室や、既存サロンへの追加導入など、自由なスタイルと屋号で始めていただけます。
【このビジネスの強み】耳のプロフェッショナルとして耳から癒す「イヤリフレ」を行うセラピストを、私たちは「イヤリスト」と呼んでいます。 専門性の高い技術でありながら、研修期間は3日のみ。未経験でもすぐにプロとして活躍できるため、採用リスクも最小限。低資金小スペース開業により早期多店舗化も目指せます。 (※)顧客満足度98%は自社調べ
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
整足院は、特許技術「整足テーピングメソッド」で足の悩みを根本から改善。未経験でも本部の研修で技術を習得し、わずか数坪で開業可能。高単価・高リピートのビジネスモデルで、安定した収益を実現します
【扱う商品・サービスの概要】整足院は、特許取得済の「整足テーピングメソッド」を用いて、外反母趾や足の痛みを根本から改善する専門院です。施術時間は30分~40分で、客単価は19800円と高収益を実現。再現性の高い施術を満足度高く提供できるようマニュアルを構築しています。確かな技術で結果を出すことで、安定した収益を得ることが可能です。
【このビジネスの強み】専門特化×特許技術で競合優位性を確立しています。また、高単価(19,800円)&高リピートで1席あたりの売上を最大化しています。整足院のロイヤリティは55,000円(税込)固定なので売上を上げる分利益が残りやすいです。さらに5坪1人開業から、スタッフに任せてオーナー業に専念をし多店舗展開へスケールも可能です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
ガーテリア/Diverdyne株式会社のオーナーレポート・開業事例
店舗を増やして年商を今の二倍、三倍に。
数年以内に実現させたいですね。
仕事のやりがいは、お客様から感謝の言葉を頂戴した時ですね。丁寧な仕事をすれば、友人や親戚を紹介してくださる場合もあります。おかげさまで開業以来、経営は順調に推移しており、これまでお客様が来なくて困ったということがありません。それだけ本部が安定的に供給してくれるのです。今後の目標は利益率をもっと高めていくこと。客単価を上げたり、材料を見直したり、コスト体質を強化することも経営者としての大切な仕事です。さらにその先の目標が複数店舗の展開。店舗を増やせば年商を今の二倍、三倍にすることは可能です。スタッフの数も増やして、今以上に地域に住む方のお困りごとを解決できる店にしていきたいと考えています。
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
加藤 オーナー
セイワ代理店
最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
困った時に頼っていただける関係づくりです
この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)
秋田オーナー 年齢33歳
セイワ代理店
専門性の高いサポート体制を生かしながら
販路を拡大し、法人化を目指していきます!
通信業の経験があるといっても、スマホの知識はないため、分からないことはすぐに本部に相談。開業からもうすぐ1年ですが、現在も本部とは随時連絡をとっています。知識豊富な専門性の高いスタッフに対応していただけるので、どんな質問にも必ず答えが返ってきますし、とにかく親身。商品力・報酬だけでなく、サポート体制にも大満足です。今後の目標は、法人化。スタッフを増やし、地元の法人様に経費削減のための提案をどんどん広めていきたいと考えています。モバイル事業は、たとえ形を変えたとしても需要そのものが廃れることはありません。需要の最先端にアプローチするセイワの商品力を武器に更なる事業拡大に向け取り組んでいきます。
栗崎 竜夫オーナー 年齢48歳
就労継続支援A型事業所「風の谷」
利用者が活き活きと働く姿に喜びを実感。
企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献。
開設して4年目ですが、現在の利用者は70人。PC入力や清掃業務、農業など多彩な業種からの依頼があり、活き活きと働いてもらっています。利用者の中には、誰とも話さず、ずっと部屋に籠りきりだったのに、「今は毎日みんなと話ができてすごく楽しい」と言ってくれる人もいて、大きなやりがいを感じています。福祉事業は素人でしたが、役所の手続きや困った時の対応など、本部のサポートにずいぶん助けられています。また、この仕事は福祉事業でありながら、企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献する、大きな伸びしろのある事業。不動産業と併せて安定的に収益を得ることも実現しました。今後もこの事業を通じて社会貢献を続けていきます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
出会いの多い建築業界は、すべてが新鮮。
案件が豊富で、忙しく働けている今が幸せ。
私の場合、異業種から入ったので毎日が新鮮です。物件のオーナー様、管理会社の方、職人さん…。ここには今まで接点のなかった方との出会いが豊富にあります。世界が拓けてくるようでおもしろいですね!今現在は複数の案件が同時進行しておりいろんな人と出会ってコミュニケーションを取る日々です。お客様の来店がなく、持て余す時間帯もあった前職と比べると忙しい中にやりがいと働ける幸せを感じています。固定給とは違い、やるほどに収入になる点も魅力です。当面の目標は、開業1年目のうちに1人で年収600万円程度を稼げるようになること。その後も背伸びせずに、ステップバイステップで年収を増やしていければと考えています。
久保井 美愛オーナー
おそうじ本舗 高島平店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
松崎 茉鈴 オーナー 年齢29歳
『魅惑の丼丸』五反田店 株式会社コークリエイト
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。