※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
藤原オーナー
セイワ 代理店
働き口を見つけられない方たちの
新たな就業の場も目指していきます!
独立後、私の収入は会社員時代の数倍にもなりました。やればやるほど収入に繋がるうえ、頑張るほどお客様にも喜んでいただける充実した毎日です。正直に言うと最初の頃は、セイワのことを「怪しい会社では?」と疑っていました(笑)しかし、本部の丁寧で誠実なサポート姿勢やコンプライアンスを徹底的に重視した研修・資格制度にも触れ、今では信頼しかありません。セイワの安定した土台を得て次に目指すのは就業が難しい方の受け皿となること。子育て中のお母さんや病気で就業が難しい方も、スマホサポートなら空き時間を利用して無理なく行えると思うのです!2ヶ月前には事務所も開設しました。目標実現に向け、さらに邁進していきます。
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
IBJの研修とシステムがあれば大丈夫。
人が好きな人はぜひ挑戦してみてほしい。
加盟して驚いたのは、研修やサポート体制の充実。集客や運営に関する無料の研修は全て受講し、IBJ代表による実践的な研修も参加して、直接質問しながら学ばせてもらっています。また、IBJはシステム開発に強みを持つ会社。システムやアプリが使いやすいと評判の上、毎週のように会員様や加盟店の声を反映したシステムメンテナンスを行い、進化を続けています。このようにサポート体制は整っていますので、私のように経験がなくても、ブランクがあっても、やる気さえあれば成功できると思います。しかも、人の幸せに関われて感謝される、やりがいも大きい仕事。人が好きな方には向いていると思うので、ぜひ挑戦してみてほしいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
信頼され主体的に取り組めるのが仕事の喜び
将来は運送会社を設立し事業を広げたい!
開業してから3年半ほど経ちますが、独立して本当によかったと思っています。お客様やロジクエストさんから信頼していただき、事業主として主体的に仕事に取り組めることが誇りであり、やりがいとなっています。 気をつけていることは配送品の取り扱いです。少しでも気を抜くと、商品や配送伝票の紛失といった大きな事故に繋がりかねませんからね。その上で、配送先の方々によい印象を持ってもらえるよう、明るい対応を心掛けています。将来的には運送会社を設立し従業員を雇って、事業を広げたいですね。会社員時代とは異なり、事業経営に対して大きな目標を持つことができ自分のやり方で目標にアプローチできることも独立の醍醐味だと思います。
岡 あずみさん
さくらマリアージュ東京
IBJの研修とシステムがあれば大丈夫。
人が好きな人はぜひ挑戦してみてほしい。
加盟して驚いたのは、研修やサポート体制の充実。集客や運営に関する無料の研修は全て受講し、IBJ代表による実践的な研修も参加して、直接質問しながら学ばせてもらっています。また、IBJはシステム開発に強みを持つ会社。システムやアプリが使いやすいと評判の上、毎週のように会員様や加盟店の声を反映したシステムメンテナンスを行い、進化を続けています。このようにサポート体制は整っていますので、私のように経験がなくても、ブランクがあっても、やる気さえあれば成功できると思います。しかも、人の幸せに関われて感謝される、やりがいも大きい仕事。人が好きな方には向いていると思うので、ぜひ挑戦してみてほしいですね。
豊富なキャッシュポイントで多彩な
収益源を作ることも可能です!
よくばり売却の強みは、ただ売るのではなく『付加価値』をしっかりと付けられる点にあります。1軒ごとに寄り添った提案を行ってもらえるため高額売却による利益だけでなく、多彩な商品からのキャッシュポイントも期待できるのです。年1〜2軒の成約でも十分な利益を得られるため私のように本業メインで動いている代理店にはまさにうってつけの副業ビジネス!本業以外に高額収益の柱があることは大きな安心感にもなっています。こういったビジネスは、正直早い者勝ちです。商圏が埋まったら、あとから参入はできません。既存事業がある方には特にハードルが低く加盟デメリットだってほとんどありません。迷うくらいなら、今すぐ始めましょう!
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
買取金額、販売先、営業戦略など、全て
自分の裁量で決められるので仕事が楽しい!
広告戦略や買取金額など、全て自分で決められるのが楽しいですね。買取金額もお客様との会話の中で希望を見極めて決めます。お客様に満足していただき「ありがとう!また来るね」と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。大吉は商品の販売先も自由。いろいろな業者さんに売れるので、自分の裁量で高い利益を出すことができます。今年1月から出張買取、催事買取を開始。閑散期の収益確保を目指します。4月には法人化し従業員2名が入社。本部の許可を得て7月から遺品整理事業も始めます。今後は大吉の事業を中心に不動産買取にも挑戦しようと計画中。このビジネスモデルを確立し、将来的には故郷の九州でも事業を展開したいと考えています。
全国結婚相談事業者連盟/株式会社TMSのオーナーレポート・開業事例
一番うれしいのは会員さんの成婚。
会員さんの喜ぶ姿が私の原動力に。
婚活ビジネスをしていると人が幸せになっていくプロセスを一緒に体験できます。もちろん、全員が上手くいくわけではありませんが会員さんがパートナーを見つけてデートを重ね、成婚が成立したときは、兄弟姉妹の結婚が決まったような感覚です。自分のことのようにうれしくて、喜んでいる会員さんの姿を見るとこの仕事をしてよかったと改めて思います。「森岡さんのおかげです」と言ってくださる会員さんもいて本当に素敵な仕事です。会員さんとは同世代なので、一緒に私も成長しているところがあり友人のように会員さんを応援しています。今後はさらに会員数を増やし、よりたくさんの会員さんが幸せになるお手伝いをしていきたいと思います。
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。