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「本丸 亭 独立 制度」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
自慢の「味」と安否確認を含めた細やかなサービスで利用者拡大中!新規店よりも《低資金》で、黒字店舗の顧客ごと引き継げるチャンスです。超高齢化社会で事業の将来性も抜群。長期安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】◆ケアマネからの支持も獲得 安否確認/買い物代行/服薬確認など、きめ細かなサービス内容で高い顧客満足度を維持しています。 ◆きめ細やかな対応で差別化 ご要望に応じて刻み食などにも対応。退院後や療養中の食事にも積極的に選ばれています。
【このビジネスの強み】◆利用者様の1日2食を支える大切な仕事 日常食の提供で顧客が固定化するため、継続性の高いビジネスです。 ◆手厚いサービスまで含めた高単価を実現 高価格帯でも選ばれるのには理由があります。加盟店様には、その付加価値に見合った収益をご獲得いただけます。 ◆副業にも最適な低資金・無店舗型プランあり⇒詳細はDL資料にて
「亭 独立 制度」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
決まった時間に働くのは難しい。でも、単発バイトは仕事を覚えるのが大変。そんなあなたにお願いしたいのが《冷凍弁当の宅配》です。稼働は注文が入った時だけでOK。本部が集客活動を行い、見込み客をご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】本部から届いた冷凍弁当をそのままお届けいただくお仕事です。調理や盛り付けは不要なため、保存用の冷凍庫さえあればすぐに始められます。 お届け日時の指定もありません。お客様と直接ご相談の上で配達日をお決めいただけます。賞味期限の長い冷凍弁当だから、まとめ配達にすればさらに配食数を伸ばせます!
【このビジネスの強み】◆低資金・低コスト 加盟金・ロイヤリティは0円!冷凍庫さえあればすぐに始められます。 ◆自由な時間に配達できる 配達は注文が入った時だけ。お客様と直接交渉ができるから、買い物や送迎のついでなど、自分の都合の良い時間に配達できます。 ◆販売価格は自由 開業エリアの状況に応じて自由に設定していただけます。
資金も時間も割きたくない。でも、あと少しだけ収入を増やしたい……そんな方にピッタリの冷凍弁当置き配サービスが始動!高齢者向け配食事業で業界トップクラスの実績を誇る本部が、一般層向けにシェアを拡大!!
【扱う商品・サービスの概要】高齢者向け配食事業で店舗数No.1(2023年7月自社調べ)の本部が、一般層向けに冷凍弁当の配食を開始! ◆健康バランス食 ◆カロリー調整食 ◆糖質制限食 ◆塩分制限食 など、家庭での調整が難しい制限食にも対応しており、幅広い需要へのアプローチで多くのリピーターを獲得しています。 顧客開拓は本部にお任せください!
【このビジネスの強み】◆加盟金・保証金・ロイヤリティ0円 ◆業務に必要な設備は本部が無料レンタル ◆調理や盛り付けは一切なし! ◆稼働時間は土曜20時~日曜8時の間だけ ◆顧客開拓は本部が実施⇒営業は一切不要 ◆置き配だから、接客の必要もなし ◆ご自宅を拠点に無理なく配達できる案件のみご紹介 ◆1コイン以下で利用できるからリピート率抜群!
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
【既存店舗の引継ぎプランあり!】高齢者向け宅配弁当FCの中でもトップクラスを誇る配食数! FC350店舗の事業継続率100%(2023年3月~2025年2月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣。他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均9000食強!1日約300食超と、実績もトップクラスです ◆テリトリー制だから売上UP!加盟店様が儲けやすい仕組みを整備 ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】◆業界トップクラスのビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長。 全国450以上の自治体の配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット 全国350店強・約1300エリア展開ならではのスケールメリット! ◆月間9000食強の強み パイオニアだからこそ安定的な食数獲得が可能!
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
「パートナーと一緒にできるビジネスを考えたい」「パートナーはいないけど独立開業したい」ファミリーマートは様々な働き方をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】◆契約タイプ ・本部が土地・建物をご用意=1FC-C、2FC-N ・オーナーが土地・建物をご用意=1FC-A、1FC-B ※『ひとり加盟制度』は2FC-Nのみ。 ◆総収入最低保証 ◆安心の助成金・支援金制度で経営支援 店舗値下・廃棄ロス分担金、店舗値下助成金、水道光熱費助成金、店舗運営支援金、24時間営業分担金、経営助成金(2FC-N)
【このビジネスの強み】◆通常の契約タイプに加え、加盟を検討される方の状況に合わせた加盟支援制度をご用意。 ◆将来の「複数店経営」による事業拡大も可能です。複数店経営は売上や利益の拡大に留まらず、リスク分散によるオーナーの事業基盤の安定化に繋がります。複数店奨励金制度もご用意しており、加盟者の複数店経営をサポートいたします。
「さかな組商店」が業務拡張のためアントレで募集開始!≪充実の研修制度や本部サポートで安心≫ほとんどのオーナーが未経験で開業しています!【開業お祝い金30万円あり】詳しくは説明会にご参加ください!
お客様は主に、これまで本部がエコキュートを販売した既存顧客やWEBから集客した顧客など。本部がメンテナンス案件をご案内するので、オーナーは営業や集客不要で業務に専念できます。
【扱う商品・サービスの概要】●エコキュートのメンテナンス・修理 基本的には、本部の既存のお客様やWEB集客したお客様のお宅へ伺い、エコキュートのメンテナンスや修理をしていただきます ●リフォーム案件の提案 メンテナンス時などにリフォーム案件を提案して案件獲得すれば、さらなる収入アップが可能です
【このビジネスの強み】●ダイキン特約店としての実績豊富な本部がサポート ●案件は本部が案内するので、開業当初から安定した運営が可能です
「収入を得ながら一生モノの技術とノウハウを習得し、十分な経験と顧客の信頼を築いた上で独立できる」それが安心独立制度。開業という新たな一歩を後押し!経験ゼロでも自信を持って独立できる。
【扱う商品・サービスの概要】【特許技術によるハイレベルな仕上げで競合なしの独占市場】 補修技術はもちろん、施工方法まで特許を取得しているe-coat。だから、元請けの最前線で高利益率を実現します!しかも、値引合戦に巻き込まれず無限のマーケット。さらにリピート率も高く経営も安定!未経験スタートでも1人で初月から96万円超が得られます!
【このビジネスの強み】【差別化できる商材!リピート率は80%以上(本部実績)】 e-coatを入口として、賃貸住宅の退去時に行う立会精算、各種工事やクリーニング等、工事一式の指導も行うので安心して取り組めます。定期的な商品開発も行っていますので加盟店様は経営に専念してください。 売れる仕組みと提案力で大きくマーケットを広げましょう!
SDGsや働き方改革などで需要が高まる観葉植物レンタルサービス市場。日本中の企業がターゲットとなり、顧客継続率99%!融資サポートと充実研修で未経験も安心。安定収益を実現できるストック型ビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
【撤退店を出さない】ノウハウが強み!業績低迷時には本部がリスクを肩代わりする制度など、業界随一の手厚いサポート体制が、高いオーナー継続率の理由!買取ビジネスのプロによる徹底支援で未経験の方も不安なし!
【扱う商品・サービスの概要】<買取専門店「売るナビ」の経営> ◆大手買取チェーン創業者が構築した収益を確保できるプラン ◆買取業界での長年の経験を凝縮した「失敗させない」手厚いサポート体制 ◆未経験でも3週間の基礎研修+3ヵ月の常駐型OJT研修でノウハウを習得 ◆独自の販売ルートで高収益 ◆豊富な買取商品で新規顧客・リピーター獲得に強い!
【このビジネスの強み】◆安定収益を実現 3ヵ月の研修中のロイヤリティは営業利益の50% 赤字なら0円!※研修後は16.5万円(税込) ◆低資金開業&高利益率 投資回収最短6ヵ月!粗利35~40%! ◆在庫リスクゼロ 売却可能かを調べて買取 ◆優秀なキャッシュフロー 即時現金化で収益安定 ◆1人から運営が可能 1日平均5~10人の来客、1人でも対応OK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
吉川 明宏 年齢48歳
ワイズコーポレーション加盟店
材料費やクロスの廃棄費用などが高騰する
今だからこそ最高の攻めのチャンス!
日を追うごとに物価が上昇している現在、クロスなどの材料費をはじめ、古くなったクロスを廃棄する費用も高騰しています。この状況を冷静に判断すると、まさに今がe-coatを広く世の中に浸透させていく絶好のチャンス!e-coatなら余分なゴミは出ませんし、施工後の耐久期間だって長い。部分的な補修も可能なので、冒頭にお話ししたSDGsにマッチした商品なんです。こうした提案に興味津々なお客様は多いですよ!マンション一つとっても新築よりも中古を買って好きにリノベーションして暮らしたいというニーズも増えていますから今後ますます注目されることは必至!もしも今、加盟しようかと迷っているのなら即決断をと言いたいですね。
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですがSDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ!」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
松原琴絵
宅配クック1・2・3 宮古島店オーナー
お客様、ケアマネジャー、自治体の方々。
多くの方と出会い、喜ばれるのがやりがい。
この仕事を始めて、高齢者やそのご家族はもちろん、介護分野の方々と未来に向けて想いを共有し合う機会も増え、毎日心からワクワクしています。「123のお弁当を食べ始めたら元気になったよ」と喜ばれたり、歩けるようになった姿を見られたり、こんなに嬉しいことはありません。1年でここまで伸ばせたのは、本部のサポートが大きいですね。喫茶店の頃は知識もなく一人で悩むことが多かったですが、今は常に支援してくれる強い味方がいる。FCの仕組みのおかげで経営ノウハウを学ぶことができ、売上も喫茶店時代の2.5倍に増えました。今後の目標はさらに認知度を高めて、目指すは1日300食。スタッフも増えてきたので、法人化も視野に入れています。
平田智美
宅配クック1・2・3 柏羽藤店、四條畷・大東店 オーナー
お弁当にもサービスにも自信を持てて、
人の役にも立てることが大きなやりがい!
感謝の言葉を毎日いただけて、「誰かのお役に立っている」と実感できるのが一番のやりがいです。お客様とお話ししていてどんどん表情が明るくなっていくのを見ていると、こちらもうれしくなってきます。そして、お弁当もサービスも本部が自信を持ってつくっているので、私も自信を持ってお薦めできるのも魅力です。私は自分がイイと思えないものを人に薦めたくないので、その点でも123は理想を実現できると感じています。今後は、まだ配達に行けていない山間部等のエリアでお食事に困っていらっしゃるご高齢者にもできるだけ多くお弁当をお届けしたいです。自分から動けば結果が出るのが123の商売ですから、この想いもきっと実現できるはずです。
片山 浩
宅配クック1・2・3 泉州濱店オーナー
”お客様の生活の一部”だからこその、
「ありがとう」の重みとやりがいを実感
私たちがお届けするお弁当がないと食生活に困るという方がお客様のほとんどで、ほぼ毎日ご自宅にお邪魔するので「その方の生活に入っていって、生活の一部になっている」という責任を感じています。そして、その責任感ゆえに、ほかの仕事では味わったことがない“お客さまとの距離感”に大きなやりがいを感じています。また、お客様の生活に入るということは、その方のご家族などにも信頼していただく必要もあります。簡単ではありませんが、だからこそ信頼いただけたときの「ありがとう」の一言は私がいままでの仕事で経験したどんな感謝の言葉よりも”重み”を感じます。今後は従業員も雇って、エリア拡大や多店舗展開も目指していきたいです。
山崎達也
宅配クック1・2・3 上田店
123独自のシステムやブランド力で、
お客様や地域の方々とのつながりが広がる
安定した事業を通じて地域社会に貢献や恩返しができることが、123のビジネスモデルの最大の魅力だと感じています。医療関係者や訪問介護、各種施設の方々、ケアマネジャーさんなど、いろいろな方とのつながりが広がることも魅力です。もちろん、お客様から感謝の声をいただくことはとても大きなやりがいですし、お手紙やお菓子などをいただくこともあります。そういう瞬間は、純粋にうれしいですね。今後もお客様や地域の方々との関係を大切にしながら、現在の2倍の食数を皆様にお届けできるようにしていきたいと思っています。さらに、配達できるエリアや運営店舗数も増やして、いろいろな方に123のことを知っていただければと考えています。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。