お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「領収書 控え 印鑑」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
はんこ屋さんだけど、売上の大半は消耗品の印刷物等!お客様が法人設立の際のはんこ購入をきっかけに、会社の設立に必要な名刺や伝票等様々な印刷物を提案。繰り返しの購入でストック収入。法人対象だから日祝休OK!
【扱う商品・サービスの概要】【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】 ◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで 中小企業・個人のお客様からの依頼多数 ◆受注後は大部分を本部にお任せ 印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。 印刷物も、豊富なテンプレートから作成。 本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP ◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に ◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
「印鑑」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
会社のスタートアップに携われる嬉しさ。
ニーズに応え、顧客を増やすのが目標です。
お客様の中には、これから会社を立ち上げるという方も多く、必然的に印鑑や印刷物のニーズが生まれます。そんなお客様のスタートアップに関われることは大きなやりがい。幅広い業種の方との出会いがあり、様々なお話を聞けることも楽しいですね。会社が大きく成長した後もリピートしていただけるので、とても嬉しく感じます。今後は、今以上にお客様の数を増やすことが目標です。そのためにもお客様の要望になるべく応えられるよう、知識をつけたりいろいろなアイデアを提案できるようにしていきたいですね。難しい依頼でもただ断るのではなく、他のアイデアを提案することで次に繋げられたらと思います。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
順調に売上を伸ばして法人化へ。
ダイレクトに結果が返ってくる醍醐味。
親身な本部のサポートもあったおかげで12坪の仙台本町店で初年度の売上1500万円、2014年は3000万円。2019年は7000万円ペースと大きく伸ばすことができています。2016年からは兄と弟も参加し、法人化。2店舗目は弟に任せています。今年8月と9月に同じ仙台に3、4店舗目をオープン予定です。やりがいは、なんと言っても結果がダイレクトに返ってくること。サラリーマン時代にはなかったことです。経営の素人だった私が独立して会社をつくって、店舗を増やして成長させていくこんなことが実現できたのも「はんこ屋さん21」だからこそ、と感じています。お客様に「はんこ屋なのにやるな」と言わせたい。そんな想いでまだまだ挑戦を続けていきます。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の成長が自分のやりがいに。
安定成長をキープしつつ売上UPを!
お客様の多くは、独立開業の際や新店舗オープンの際にご利用していただいています。新たにビジネスをスタートさせるお客様のお話を聞いていると、まるで自分のことのように感じられて応援したくなりますし、その一端を担っていると考えると大きなやりがいを感じます。また、自分が手掛けた看板などを街中で見られるのはやっぱり嬉しいですね。現在13年目を迎えますが、売上が下がったのは過去に1度しかありません。この安定成長をキープし、今以上の売上を作り上げていくことが今後の課題です。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのが、レストラン事業の拡大です。実は今、ホールの3分の1だけがレストラン用で、残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
木村 陽二 年齢54歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
妻が休みの日には、夫婦で働く!収入も高め
安定で、以前に増して会話が増えました(笑)
私の場合、妻が休みの日は夫婦で現場に向かいます。(※届け出が必要です)実際の作業は私が行い、妻は枝葉の清掃などを行うのですが、お客様と妻との会話が思いのほか弾み、仕事を終え帰る頃には「また来てね♪」と言われるほど強力に私の営業支援をしてくれます。デスクワークからフィールドワークに変わり、初めは体力が追い付かず苦労もしましたが、前職でのトラブル対応で冷や汗をかく日々に比べたら、今は毎日健康な汗をかく日々。心身を削る仕事から脱出して得た健康的な働き方は、もう手放せないですね!一緒に仕事を探している時に、クイック・ガーデニングを見つけてくれた妻に本当に感謝しています。
山口 香織
配食のふれ愛 カフェドチャー店
家庭の主婦ではなく、女性に働く場を提供!
お客様からの感謝の言葉に充実感が得られる
スタッフを増員するにあたって私がこだわったのは、全員女性で構成すること。お弁当を受け取るお客様にとっても印象が柔らかいでしょうし、何より家庭の主婦という役割だけではなく、1日数時間でも外に出て人とふれあって、自分と言う存在が社会に必要とされているという感覚を取り戻してほしいと思ったからです。現在のスタッフは総勢5名。注文数も月に2700食にまで成長。お客様と地道に信頼関係を築いて感謝され、時には果物などのおすそ分けをいただいて帰ってくる。皆が楽しそうに働いている姿が嬉しいですね。私の店は、個人契約の方が圧倒的なので1軒1軒丁寧に心を込めてこれからも食を支えていきたいと思っています。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。