お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「領収書 控え 印鑑」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
日祝休OK、平日10~19時、土時短!長期の休みもとれて、年収600万円(月間来客375人)。なのにストック型でずっと安定収益。撤退店ほぼなし!「がっちりマンデー」でも話題のビジネスモデルとは?
【扱う商品・サービスの概要】
【トータル商売繁盛ツール制作のコンビニ】
◆印鑑・電子印鑑・名刺・各種印刷・HP制作・看板制作まで
中小企業・個人のお客様からの依頼多数
◆受注後は大部分を本部にお任せ
印章の場合、本部に印影の作成を依頼、出来たデータを彫刻機にかけるだけ。
印刷物も、豊富なテンプレートから作成。
本部にデザイン作成の依頼もOK
【このビジネスの強み】
◆多くの商品を店舗内で製造直売し、自社物流センターも完備しているため、原価をおさえ利益をUP
◆「自分でデータを作れない」「発注数が少なくて印刷会社だと割高になってしまう」といった悩みを抱える地場の企業から頼られる存在に
◆現在、印章・はんこ業界でフランチャイズ展開している企業はほとんどなく競合が少ない
「印鑑」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
米粉はグルテンフリーで小麦アレルギーの方も美味しく食べられる。しかも消化が良く、低カロリーでヘルシー。更に栄養満点でごはん代わりにもなる。「食を通して社会貢献をする」この大きな醍醐味を感じませんか?
【扱う商品・サービスの概要】
<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」>
米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど
高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。
調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。
低コスト開業、少人数運営など、
開業のハードルが低いことも強みです。
ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】
◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ
◆加盟から開業まで3~4ヵ月
◆小スペースでも行列のできる人気店に!
◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月
◆ドミナント戦略でさらに収益UP
◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能
◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
北海道旭川市の大手商業施設駐車場にトレーラー設置済み。行列ができる、たこ焼き&えび焼き店を最短9月にオープンしませんか?集客力に自信あり。2業態同時出店で減額交渉も可。熊本・関東・福岡も募集中。
【扱う商品・サービスの概要】
■なかよし屋
北海道産小麦と鰹出汁を使ったふわとろ生地に、浜茹でされた大ダコやえびを合わせた本格たこ焼き・えび焼きを提供。冷めても美味しい味わいが特徴で、おやつやおつまみにも人気。トレーラーハウス&テイクアウト専門店のため、低資金・低コスト。期間限定メニューの開発やLINE会員登録などでリピーターも獲得!
【このビジネスの強み】
■物件不要!トレーラーハウスで開業
┗難しい手続きがなく、所有地や空きスペースでの開業も可
■低資金・低コスト
■北海道産素材使用で商品力が高い
■調理・運営研修+開業後の本部サポートあり
■SNS・限定メニューで集客支援も充実
■業態変更や販促など柔軟な支援体制
■テイクアウト需要にマッチした高収益モデル
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■東京下町もんじゃ屋 Rikyu
もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】
■創業41年超の信頼と実績のあるブランド
■スタッフの定着率が高い接客スタイル
■競合が少ないもんじゃ専門店
■高いリピーター率と顧客定着力
■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等)
■小型店舗は1000万円以内で出店可能
■本部の手厚いサポート有
■原価率が抑えられ、高収益モデル
■開業後すぐに黒字化できる
【最短9月OPEN】北海道旭川市の大型商業施設駐車場にトレーラー設置済み!集客力抜群の立地で、塩パン・スコーン専門店を開業しませんか?別業態(たこ焼き)と2店同時出店の場合は減額交渉OK※熊本・関東・福岡も募集
【扱う商品・サービスの概要】
■焼きたて塩パンとスコーンの専門店 SiOKUMA BAKERY
北海道産小麦100%使用の塩パンとスコーンのお店。プレッツェル風のもちもち塩パンや、ホロホロ食感の塩バタースコーンは、食事にもおやつにもぴったりです。トレーラーハウスでの出店により、物件取得の手間なく商業施設の駐車場など集客力のある立地で営業が可能です。
【このビジネスの強み】
■北海道産小麦100%使用の塩パン・スコーンで他店と差別化
■トレーラーハウスで物件取得不要、初期費用を大幅に抑えられる
■集客力のあるスーパーや大型商業施設などの駐車場での出店
■豊富な商品ラインナップと季節限定メニューでリピーター獲得
■店舗開発~仕入れ・調理・販売まで本部が徹底サポート
自社開発の餃子は、王道の美味しさはもちろん、他にはない創作餃子もラインナップ。何度通っても飽きない魅力でリピーター続出!原価率を抑えた設計で高利益率も実現。未経験でもすぐに始められる充実サポート完備!
【扱う商品・サービスの概要】
■よいち餃子大王
約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】
■圧倒的な商品開発力
┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結!
■高利益率
┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる
■簡単な調理オペレーション
■他居酒屋と差別化できる業態
┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
■1人開業/自宅開業/低資金でローリスク■利益率が高く短期投資回収が可能■技術不要の簡単作業!研修1日でOK■独自開発の洗浄剤で圧倒的商品力を実現■清掃業者の追加商材にも最適!■案件獲得サポートあり
【扱う商品・サービスの概要】
◆さまざまな建物屋内外の汚れを特殊洗剤で洗浄
→施工手順は簡単ですが素材を傷めず汚れを根絶します
◆吐出式ガラスコートのスーパーコート・塗布式のガラスコーティングにより、洗浄工事後・新築・リフォーム後物件の美観を保つ保護施工ができます
◆環境にやさしい商材+短工期により、あらゆる建物への提案が可能です
【このビジネスの強み】
★メイン作業はハケで塗るだけ!特殊な技術は不要
★未経験でも開業直後から高い洗浄効果を提供可能
★粗利率70%超!
★強力な洗浄力で、競合他社と大きな差別化
★施工デモを見せるだけの簡単営業で高成約率
★口コミや紹介による集客効果が高く、案件が途切れません
★60万円台からの低資金開業
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山根 義成オーナー 年齢44歳
よいち餃子大王 太田店
よいち餃子大王/合同会社FORTのオーナーレポート・開業事例
お客様と話して笑って工夫して…!
自分のお店を形にできる面白さがあります。
お客様と顔を合わせて話ができ、『美味しかったよ』『また来るね』と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。ありがたいことに、社員時代に働いていた足利店のお客様が太田まで来てくれるなど、リピーターの割合がとても高いのも特徴です。太田店は客層を考えて鮮魚にこだわったり、20時までハッピーアワーをやったり、本部に相談してOKが出れば自由に売上アップにつながる工夫ができるのも面白いところ。常連さんとの会話から新しいメニューが生まれることもありますし、ちょっとした工夫や挑戦が形になって結果に繋がるのがこの仕事の面白さですね。おかげさまで月商300万円(開業3年目/太田市)ほどですが、まだまだ伸ばせると確信しています。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様との会話から提案が広がる——
それがこの仕事の楽しさです。
この仕事の一番の魅力は、印鑑をきっかけに提案の幅がどんどん広がること。名刺やチラシ、ポスターなど、会話の中から「実はこういうのもできますよ」とご提案すると、お客様が喜んでくださるのが本当に嬉しいですね。実際、商店街の町内会長さんがご来店された際も、もともと名刺だけだったのが、ポスターやチラシなど次々とご依頼いただけるように。さらにそこから紹介が広がるという、まさに地域密着型の広がり方を実感しています。府中に開業して7ヶ月、現在月商は150万円ほど。サラリーマン時代よりしっかり稼げています。これからも一人ひとりのお客様と丁寧に向き合いながら、これからも着実に売上を伸ばしていきたいと思っています。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
林 観司・憲士郎
ビカンテック代理店
納得いくものを提案し、喜んでいただける!
お客様の笑顔に触れるたび嬉しくなります
会社員時代は、塗装一辺倒の現状に疑問を抱きながらも、会社の利益のために提案を行っていました。しかし今は違います。本心から『良い』と思える真摯な提案ができることは、お客様のためでもあり、自分のためでもあるのです。自信を持ってお勧めした提案でお客様に喜んでいただけるたび、この仕事を選んでよかったと嬉しくなります。今はまだ家族経営の1班体制ですが、将来的には3班体制まで拡大し、足場を固めた状態で息子に代替わりすることが今後の目標です。住宅には、住む人の想いが詰まっています。汚くなったからと言って安易に塗りつぶすのではなく、元のままに蘇らせる方法があることを、もっともっと広めていきたいですね!
三宅 智子
ビカンテック代理店
病気の完治を最優先に、無理のない
スケジューリングで安定収入を獲得
自分で案件の規模や件数を調整できるのが、この仕事の強みです。優先事項は病気の完治。そのため、治療と体調を最優先にしたスケジュールの中で、空き時間を活用した無理のない営業・施工を行っています。おかげさまで現在では、安定した収入を獲得!成約率が高く営業に時間をかける必要がないため、効率の良い事業展開を行うことができています。時間の自由・身体の自由がきくようになったことで、以前のようなストレスは一切なくなりました。この調子なら、病気の完治も近いはずです。今後も無理せず安定した事業運営を行い、病気も事業も落ち着いたタイミングで、友人たちとの旅行など自由な時間を楽しむことが、次の目標です!
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
会社のスタートアップに携われる嬉しさ。
ニーズに応え、顧客を増やすのが目標です。
お客様の中には、これから会社を立ち上げるという方も多く、必然的に印鑑や印刷物のニーズが生まれます。そんなお客様のスタートアップに関われることは大きなやりがい。幅広い業種の方との出会いがあり、様々なお話を聞けることも楽しいですね。会社が大きく成長した後もリピートしていただけるので、とても嬉しく感じます。今後は、今以上にお客様の数を増やすことが目標です。そのためにもお客様の要望になるべく応えられるよう、知識をつけたりいろいろなアイデアを提案できるようにしていきたいですね。難しい依頼でもただ断るのではなく、他のアイデアを提案することで次に繋げられたらと思います。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の成長が自分のやりがいに。
安定成長をキープしつつ売上UPを!
お客様の多くは、独立開業の際や新店舗オープンの際にご利用していただいています。新たにビジネスをスタートさせるお客様のお話を聞いていると、まるで自分のことのように感じられて応援したくなりますし、その一端を担っていると考えると大きなやりがいを感じます。また、自分が手掛けた看板などを街中で見られるのはやっぱり嬉しいですね。現在13年目を迎えますが、売上が下がったのは過去に1度しかありません。この安定成長をキープし、今以上の売上を作り上げていくことが今後の課題です。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
順調に売上を伸ばして法人化へ。
ダイレクトに結果が返ってくる醍醐味。
親身な本部のサポートもあったおかげで12坪の仙台本町店で初年度の売上1500万円、2014年は3000万円。2019年は7000万円ペースと大きく伸ばすことができています。2016年からは兄と弟も参加し、法人化。2店舗目は弟に任せています。今年8月と9月に同じ仙台に3、4店舗目をオープン予定です。やりがいは、なんと言っても結果がダイレクトに返ってくること。サラリーマン時代にはなかったことです。経営の素人だった私が独立して会社をつくって、店舗を増やして成長させていくこんなことが実現できたのも「はんこ屋さん21」だからこそ、と感じています。お客様に「はんこ屋なのにやるな」と言わせたい。そんな想いでまだまだ挑戦を続けていきます。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。