2030年に1000億円規模へ伸びるプログラミング市場。公教育実績トップクラスのステモンは開校1年半で生徒100名突破の校舎も。加盟金19.8万円(税込)~で小規模からも取り組みやすいストック収益ビジネス!
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【このビジネスの強み】◆コンストラクショニズム学習をベースにしたつくることで学ぶSTEAM教育スクール。Engineeringを軸としたプロジェクトを通じて、「しる」「つくる」「ためす」を繰り返すことで、"自ら課題を設定し、自分なりの答えを創造する力"を育んでいきます。 ◆生徒・保護者からの関心も高く、少子化時代のニーズにもあった教育です。
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ペット業界に精通した代表が開業後も丁寧にサポート。業界は未経験だけどペットが好きな方、ペットに関わる仕事がしたい方の味方です。犬のトリミングサロンとして草分け的なFC本部が直営店を成功させ、全国にFC展開
【扱う商品・サービスの概要】I’s Dogは、「美と健康を通じてお客様、わんちゃん、トリマーの幸せを創造する」というモットーを掲げ、わんちゃん一頭一頭に寄り添ったトリミングを提供してきました。 単に美しく仕上げるだけでなく、負担を最小限に抑えた優しい美容ケアにこだわり、常に最高のサービスを提供できるよう心がけています。
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30年以上イタリアン経営の経験を持つ弊社が、FC展開を視野に入れて開発!店内で製麺する生パスタは絶品!東京駅八重洲北口に旗艦店有!ここから、歴史が始まります。平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)
【扱う商品・サービスの概要】●麦と卵 オリジナルブランドの粉とこだわりの国産卵を使用し、1店舗1店舗すべてお店がその日の気温や湿度によって水の配合を細かく調整して作る生パスタが一番の魅力!独特のもちもちとした食感は、オリジナルソースとよく合い、多くのお客様に愛されています。乾麺よりもスピーディーにご提供できることも魅力の一つ。
【このビジネスの強み】●麺もソースも弊社独自で開発!他社では真似できない ●毎日お店で製麺する生パスタという差別化できる商品 ●多くのお客様が行き交う東京駅に旗艦店があり、徐々に知名度もUP ●直営店は全店舗黒字経営を達成(2024年度/6店舗) ●平均月商700万円(直営6店/2024年4月~2025年4月)と安定した収益モデル
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
口コミによる集客は楽しい教室づくりにあると考えています。京進独自の「褒める指導」も実践。以前、英語が苦手な生徒がいました。その生徒は受験科目として英語が重要な学校を志望。入塾後に英語の成績が少し上がったので「英語が得意科目になったね」と話すと、英語が楽しくなってきたそうで成績がぐっと伸び見事志望校に合格しました。こうした楽しさがないと、口コミは生まれません。一方、保護者にはできる限り具体的な問題点と解決策を提示しています。塾に通うのは子どもたちですが、保護者が納得しないと入塾には至りません。前職の保険の営業と共通する点があり、前職で培った営業手腕は成約時のクロージングに活かされています。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
藤生 夏樹 年齢49歳
Asian relaxation villa 計2店舗経営
店長を中心としたマネジメント体制を確立!
少ない訪問回数でもブレのない運営に成功
私が店舗に顔を出せるのは月2〜3回程度です。それでも横須賀三春店は、開業2年目で全国4位の集客を誇る店舗に成長することができました。成功の鍵となったのは、店長をキーマンとした体制づくりです。業務に関する相談も報告もすべて店長経由とすることで、ブレのないマネジメントを徹底。同時に、外部研修費用の店舗負担や独立支援など、スタッフのモチベーションを高めるさまざまな取り組みも行っています。おかげさまで店の士気は高く、不動の1位である本部直営店を抜こうとさらに団結!開業前から思い描いていた「同じ目標に向かって同じ意識で進む」店舗経営をさらに拡大していけるよう、3店舗目の開業も視野に取り組んでいきます。
松澤 裕子
宅食ライフ 加須店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は夫婦経営の実現!安定した収益基盤
を獲得するため、事業拡大を目指します
元営業職だからこそ、売り手主導の商談が好きではなく、開業当初は営業活動に不安を抱いていました。しかし始めてみれば、配食の営業は私の知る営業とはまったく別物。必要とする人に必要なサービスをお勧めするので、必ず話を聞いていただけます。イヤな顔もされません。おかげでいつの間にか、営業への苦手意識が完全に払しょくされていました。今後の目標は、家族が安心して暮らせるところまで収益を伸ばして、夫にも配食事業に専念してもらうことです。夫も自営業ですが、体力的にハードなので身体が心配で……。そのためにもまずはスタッフを増やし、私の営業時間を増やすことが急務。目標実現に向けて、これからもがんばっていきます!
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
本部に教わったキャンペーンでお客様が増加
月粗利益200万円以上を継続!(1人/茨城県)
開業から2年と少しですが「WAKABA」を選んでよかったと思っています。最初の2〜3か月は不安でしたが、本部に教わった“集客特化キャンペーン”をやってからクチコミでお客様が増え、今は毎週のように来店される方や飴や果物などを持ってきてくれる方など、常連さんも多数。心がけているのは、買取価格の理由を商品ごとに丁寧に説明すること。お客様に納得していただきたいので“まとめて何円”という買取はしません。それが信頼につながり、1人で月粗利益200万円という目標を毎月クリアできているのだと思います。(1日5〜10名来店)経営が安定しているので、スタッフ募集と2店舗目の開業も視野に入れ、半年後に法人化する予定です。
島田 幸一 オーナー 年齢57歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】取組姿勢も評価する本部に共感!
3ヵ月後は月収50万円以上を継続!(都内1名)
◆本部営業からの信頼も励みに!自分で営業活動をせずに希望の売上額に応じた案件を確保できるからこそ、プロとして本部や就業先など周囲への配慮を怠らない努力は大切です。時には営業から依頼される急な対応にも対応できる準備を普段から尽くすことが信頼となり、より多くの収入として返ってきます。◆開業2年で最優秀オーナー賞を!最優秀オーナー賞とは売上額だけでなく毎月の勉強会参加や普段の取り組み姿勢などを本部が総合的に評価して決定します。受賞を機に仕事への意識も高まりました。時には老人ホームでの清掃時に声をかけられて設備の傷の修復をして喜ばれることもあり、自分らしく稼げる醍醐味を大いに実感します。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
未経験スタートの社員2名で順調に運営
WAKABAによって社員が成長し環境にも貢献
店舗は以前は清掃事業に従事していた社員2名で運営しています。開業から2週間常駐するSVに基本から学べますし、オンラインでの査定サポート等もあるので、未経験でも問題はありませんね。集客も本部SVにチラシのノウハウ等を学び、自分で考え実践しているので開業当初からお客様が来ないという日はありません。また、近隣店舗のオーナーと親しくさせていただいており、毎月会食をしてアドバイスをもらったりしています。経営者として社員が「WAKABA」の仕事を通して成長している姿を見ることが嬉しいですね。リユースの一端を担い環境保護に貢献できることにも喜びを感じています。目標は3店舗展開。社員5名で運営してもらおうと考えています。
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。